※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆーいん
お金・保険

エアコンの掃除業者についての情報を教えてください。

カテゴリ違いだったらすみませんΣ(。>艸<。)
みなさんはエアコンの掃除を業者で頼まれたことありますか?金額や内容などたくさん業者があってどこから選べばいいかわかはなくて、、、頼まれたことある方がいらっしゃいましたら
業者の特徴など教えてくださぁい(✲✪‿✪)ノ~.

コメント

こーきまま

私は単純に家の近くにあるダスキンさんにお願いしました!他がわからなかったので…。
アパートに入居した際にエアコンのカビが気になり個人でお願いしました。そりゃもう業者さんもびっくりするくらいギッシリ(-。-;
専用の機械を使ってかなり丁寧にやってくれましたよ!コンプレッサー使ってたので音は少しうるさかったですが。あまりにも落ちなくてお湯使ったり色々試行錯誤してくれました(笑)最後に+でかかりますが、カビがつきにくいコーティングまでしてくれました!お値段は5年前なので忘れてしまいましたが、担当してくれた方が女性スタッフ2名だったので個人的にはよかったです。

• みゆーいん

みゆーいん

ありがとうございます。ダスキンさんにするか他にするか悩んでて〜女性の方だったんですね。その方がいいですよねぇ!しっかり作業してくれることがわかって助かります。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

5~6年前ですが15000円位だったと思います。

• みゆーいん

みゆーいん

ありがとうございます。ちなみに、どこの業者で頼まれたかわかりますか??

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラシで入ってたとこなので、大手とかじゃ無いです(^_^;)

• 6月9日
  • みゆーいん

みゆーいん

チラシとかこの時期になると入ったりしますよねぇ♪ありがとうございます。

• 6月9日
あおぴー

2年に1回エアコン掃除してるんですが、去年はエディオンと提携?してる会社にお願いしましたよ!
個人でもしてくれるところはあったんですがやはり会社に属しているところのほうが安心感がありました!
普通のエアコンなら5000円くらいから、お掃除ロボつきなら15000〜でした!

• みゆーいん

みゆーいん

そおですよねぇ!ネットで検索すると
    個人でもたくさん出てくるんですが
    やっぱり安心感からよく耳にするような業者さんで頼みたいよぉな〜。
    普通エアコンすごく安いですね!参考になりますーーー(b・ω・d)

• 6月9日
  • あおぴー

あおぴー

お掃除本舗とかは高いって聞いたので電気屋さんの系列がいいみたいです!
    5000円はキャンペーンだったかもです!地域でも違うとは思います。でも2台同時に申し込むと安くなったりもするし、普通のエアコンなら難しくないそうなのでそんなに高くならないと思いますよ〜꒰*´∀`*꒱

• 6月9日
  • みゆーいん

みゆーいん

電気屋さん系列とかは全然知らなかったんで
    探してみます!!
    リビングと寝室の2台でお掃除機能付きとなしを一緒に予約しようと思ってました。特典とかもちゃんとみてみますー。ありがとうございます(ノ⌒▽)ノ

• 6月9日