※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(´・ω・)
子育て・グッズ

5ヶ月に入って昼寝しなくなったので添い乳を始めたら1〜2時間ほど寝てく…

5ヶ月に入って昼寝しなくなったので添い乳を始めたら1〜2時間ほど寝てくれるようになりました。でも、夜も添い乳ぢゃないと寝ないようになり…今までは3時間おきくらいだったのが1時間おきくらいになってしまいました(>_<)

なので添い乳をやめようかと思いますが同じくらいの月齢でやめられた方いますか?
またやめてからどれくらいできちんと寝てくれるようになりましたか?

• まま(´・ω・)(2歳9ヶ月)

コメント

masayohirano

うちの子も産まれた時から添い寝で寝かし付けてたらやっぱり、夜中1時間おき。2週間前に夜間断乳したら今は夜中に1回くらいしか起きませんよ

• 6月9日
  • まおたん

まおたん

うちも最近それで困ってます😩
    断乳って事は夜中に起きたらオッパイあげずにトントンとかで乗り切るって事ですか?

• 6月9日
  • まま(´・ω・)

まま(´・ω・)

コメントありがとうございます!!

添い乳だとやはり眠り浅いですよね(;_;)
    断乳後どれくらいで夜中一回になりましたか??
    また寝かしつけはどうしてますか?

質問ばかりすみません( ; ; )

• 6月9日

支援センターのお母さんに聞いたんですけど、うちの子は産まれてから本当に3時間以上寝た事がなくとりあえず、寝始めてから徐々におっぱいをあげない訓練をしました
やっぱり、ギャン泣き
自分も毎日辛く抱っことかしたりトントンとかやらずにひたすら耐えました‼そしたら1週間もすれば夜中泣いてもトントンすればすぐに寝るようになりました
大体6時間は普通に寝てくれてます‼うちの子はまだ6ヶ月なので夜中3時まではあげないルールにしてやってます
でも、本当楽です

• 6月9日
  • まま(´・ω・)

まま(´・ω・)

泣いても泣き疲れて寝るまで待つって感じですか?

うちの娘すぐ寝返りしちゃうんですけどそういう場合ありました??

6時間も寝てくれたらだいぶ楽になりますよね( ˊᵕˋ )

• 6月9日

まさにそうです‼うちの子も1時間泣いて諦めてうつ伏せで寝ました
寝返りコロコロするなら、布団に戻す作業だけ手伝ってあげるだけですね
とりあえず、辛いかもしれないけど徐々にやっていけば本当寝てくれますよ
ちなみに、泣きつかれて喉が乾くのでその時だけはお水とかはあげてもありですね
うちの子は飲みませんでしたけど…
もし、やるなら早めがいいと思います

• 6月9日
  • まま(´・ω・)

まま(´・ω・)

そうなんですね!
    ギャン泣きはお互い辛いですよね( ; ; )
    でも、それを乗り換えないとですもんね!

早めにやってみようと思います!
    ありがとうございました(*´﹀`*)

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問