※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家に固定電話設置されてますか❓今後設置するかどうか検討しています!ま…

家に固定電話設置されてますか❓

今後設置するかどうか検討しています!
また設置されてる方は、どうして設置されたさ
ご理由も教えて頂けると嬉しいです✨

Ex.子供が就学するのにあたりなどなど。。

イイネで教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

家に固定設置してるよ☎️

はじめてのママリ🔰

家には無くて、携帯のみだよ📱

るか

母の仕事の関係で固定電話ありますが、ほぼ使ってないですね。
電話が鳴ってもほぼセールスなので出ません😅
留守電にして仕事関係の電話なら内容を聞いて携帯からかけ直すという無意味さ...そもそも急ぎなら携帯に掛かってくるようですが🤔

保育園の連絡も携帯に電話かメールで来ますし、解約してもいいかなと思ってるぐらいです😂

くろーばー

固定電話の電話番号ある方が良いかなーと何となくで設置しました。
ほぼ使うことが無くて、無くても良いかなぁと思い始めたのですが、つい最近スマホが壊れて電話が一切できなくなってしまい、かかって来た電話に返電するのに大活躍してます😂
設置しといて良かったー!!って思いました😂

ぽん

うちは設置してますが、一番使うのは携帯が見当たらないときに固定電話から鳴らして探す時かも(笑)でも子供が小学校に上がり留守番させてる間などは、固定電話からかけてきてます。こちらからかけるときも、キッズ携帯もありますが、鞄の中できづかなかったり、充電切れもあったりするので留守番中は固定電話を使うほうが多いです。
そとからの電話はほぼ携帯電話用事はすみますが、うちは現段階では家族間では必要を感じています。

あなな

20年ほど前の事ですが、固定電話も置いてないのかみたいに思われたくなくて最初はつけました。ケータイで自分個人のことは用が済むようになっても、子供が鍵っ子だったときに「行ってきます」「ただいま」の電話、出かけるときに行き先を連絡させるために必要でした。連絡がなければ何かあったと判断してすぐ動けるので。私が出なくても必ず留守電に録音させていました。
今は子供にも電話できるものを持たせているのでなくてもいいといえばいいですが、いちいちリアルタイムに取りたくないところに番号教えるにはちょうどいいです。
あとはなくしたときに音鳴らして探すとか。

稀〜〜に、無料通話でおさまらなそうな電話をかけるときは固定電話が圧倒的に安いので使います。

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございました😊

またコメントくださった
るかさん
しろーばーさん
ぽんさん
あーあいさん
ありがとうございました😊

まとめての回答で申し訳ありませんが、
とても参考になります❗️
やはり用途としては見つからない携帯を探すのに鳴らす。。。🤣っていうの、私も実家でしておりました。
あと、やはり子供が1人でお留守番出来るくらいの年齢になってきた時にも、あると安心材料にもなるんだなと思いました😀
ちゃんと家にいるのも確認できますもんね✨
今のご時世携帯のみでも色々契約が出来るようにはなったので、どういうところで設置を判断されたのか知りたかったのですが、よく分かりました😊
うちももう少し大きくなってきたら、設置検討してみようと思います❗️

ありがとうございました😊