※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.S∘☃*
お仕事

クラウドワークスでWordでライティング作業をしている方への質問です。納品物に色や線を加えるか、クライアントから指示がない場合、経験豊富な方はどのようにされていますか?

クラウドワークスのお仕事でWordでライティング作業をした方に質問です。

仕上がった物は色つけや線などの手を加えてますか?
クライアントさまから特に指示はされていない場合です。

今まで2件納品しましたが、ただ文字を打っただけのものを納品しました。
特に何も言われていませんが、経験数が多い方はどうしてるのか気になりました😂

コメント

特に指示がなければ装飾してません!
でも<h2>見出しは太字+下線、<h3>見出しは太字、にしています。
見出しがいらないようなベタ打ち文だと何もしてませんが、でもあまりそういう案件もないかな…🤔
WordPress納品の場合は装飾もしますよー🙆

• Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

コメントありがとうございます!

先日納品した物には
    「h2 ○○へ言った理由は?
    h2 ○○のいいところは?」
    等、最初にいただいたWordの資料に「h2」で書かれたお題?笑 がたくさん載っていました😂

あの部分は太字や下線を付け加えないといけなかったんですね😂
    勉強になりました😭🙏

• 5月1日

退会ユーザー

それが見出しですね🤣
    恐らくそのクライアントさんはWordPressで原稿アップロードしているかと思われます。
    <h2>とか書いてあると、それが目次みたいになって読みやすくなるんですー🙆
    でも必ずやらなきゃいけない訳じゃないし私の癖なだけなので、合ってるかは分かりません🤣
    問題なく検収いただけたのであれば大丈夫だと思いますよー!

• 5月1日
  • Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

お返事ありがとうございます☺️

お恥ずかしい話で、商業高校出て習った記憶はあるんですがサッパリ忘れていました😂

度々質問よろしいですか?

SEO対策ってよく見る用語なのですが何の事ですか?
    調べてもよくわかりません😅
    この画像のようにする事がSEO対策ですか?

Yuriさんは納品する際にこのような形式でいつも納品してらっしゃいますか?😂

どの程度のレベルで納品すればよいかが謎で😅

この画像のような物を送れば好印象を受けるのか、ここまでの品をクライアントは求めてないのかが、分からず....😅
    高校で習ったのでまた勉強すれば思い出すとは思うのですが(TT)

質問攻めですみません😅

• 5月2日

退会ユーザー

これイコールSEOではないですね🤔
    SEOって要は検索エンジン最適化のことを言うので、具体的な手段のことを指すわけではないです🤔
    WordPress上で納品する際、ビジュアルモードではなくテキストモードで加工するときはこんな感じにしてますが、どこまでやるかはクライアントによります!
    Word納品ならここまでやったことないですね🤣

• 5月2日
  • Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

SEOはこのことでは無かったのですね😅
    WordPressはGoogleドキュメントやOneDriveと同じようなものですか??

Wordなら簡単な物で良いと理解できました🙏
    あくまでもクライアント次第なんですね👩🏻‍💻
    最近始めたのでいろいろと勉強しながらやっていこうと思います☺️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月2日

WordPressはソフトウェアの一種ですよ😅
多分ぐぐった方が早いと思います💦
お互い頑張りましょうねー!