※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

2人目についてです。私、どうしても2人目が欲しいです。でも、旦那は1人…

2人目についてです。
私、どうしても2人目が欲しいです。
でも、旦那は1人で良いと言われ意見が合いません。
お金の事、旦那の年齢の事、1人でいっぱいやのに2人も育てられないやろ?と言われます。
ちゃんと考えてから言えと言われます。
旦那は全く手伝ってくれません。
それでも2人目欲しいです。
意見が合わなくても2人目出来た方いますか?
どうやって説得したか教えて欲しいです。

コメント

もり

なぜ二人目が欲しいのかを説得するしかないですよね、、、(><)
年齢の事も悩んでいるうちに歳をとってしまうから逆に今じゃん、みたいな。

金銭面ではなんとも言えませんが
ひとり育てるのに3千万といいますし
高大私立へ行くと5千万とかそれ以上とか、、、
こればかりは説得ですよね

╰(*´□`*)╯

お金はかかるかもしれないけど
お子さんのためにも兄弟は
ほしいですよね(´・×・`)
将来自分たちがいなくなった後
一番助け合えるのはやっぱり
血の繋がった兄弟しかいないので☺️
そこら辺もじっくり話し合われてはどうですか?

mokomaru

TVでやってる大家族見てると、お金なくても子は育てられるんだと思いました(^^)

ただ、苦しいことも、子供たちに我慢させることも多くはなると思いますが、どのくらいの収入で、何人かにもよると思うので、なんとも言えませんが…

自分が三姉妹で、大人になった今とても楽しいので最低でもあと1人は産みたいです!!!

親子より、姉妹の絆、団結力が強いので(笑)

❤︎男女ママ♡

欲しいから作る…は難しいですよね
私一人でも、もう一人分の養育費まかなえるから!くらいの勢いでないと…💦
結局養うのはご主人です

そうゆう面できちんと計画をお話しするといいと思います

リーハ❤

うちは、私ができにくかったこと、一人目出産時に命が危なかった事があり主人だけでなく実親からも反対されてました。
説得と問題クリアまで3年かかりやっと周りの理解をもらって出産しました。

私が娘に兄弟姉妹が欲しいと思ったのは、県外に嫁いで主人や主人親と色々あり辛かった時がありそれを乗り越えた後にたまたま妹に話す機会があり話したら

なんで帰ってこなかったの?
と言って貰えた事です。あまり仲の良くない妹で、実家を継いでいます。その言葉は、とても嬉しかったし親はいづれいなくなるけど近い身内が県外にでもいるのはこんなにも支えになるのだと思いました。

• リーハ❤

リーハ❤

二人ぐらいならお金は、自分も働けばなんとかなるかなっと思って、頑張るつもりです(^^)

• 6月9日
AAMMママ

子供は1人から2人になったからといって、
大変さが倍になるわけじゃないと、身をもって経験しました。
今第4子妊娠中ですが、大変なのは当たり前!とにかく楽しみです。
お金の事も、確かに諸々かかりますがなんとかなります(笑)

ただ、旦那さんがお手伝いをしてくれないとのことなので、もしかしたら
『2人目出来たら必然的に手伝わないといけないのかな』って思って反対してるのかも?
もしそうなら、お手伝いの事は一切言わず、
お母さんが
子育て楽しいー!というオーラ満載でニコニコ子育てをしていたら、旦那さんも
子供がいるってお母さんを明るく素敵にするんだなって思って賛成してくれるかも!?

それで賛成してくれればこっちのものです! あとはお手伝いしてくれるように、しっかり手のひらで転がしちゃいましょう!!!

ファン

一人増えた分の教育費の工面を、奥さまが血眼で働いてまかなうくらいの自身があると熱弁するしかないと思いますよ。

端から稼ぐのは夫と決めつけられてるように感じてるのかもしれません。まぁ教育費は2000万必要ですし。