※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

娘があまり泣きません💦お腹が空く頃かな?て時間になっても必死に指しゃ…

娘があまり泣きません💦
お腹が空く頃かな?て時間になっても必死に指しゃぶりをしてるか、グズグズとうぇ~、ふぇ~、と泣くくらいで、ギャン泣きはしないです。

泣いて寝てくれない、とかも全くなく最近は夜は8~10時間寝ます。
それでも朝ギャン泣きする事もなく、グズグズ言ってるくらいです。

お昼間もグズグズする時はありますがだいたい抱っこしてウロウロすると落ち着きます。

子育てってもっともっと大変でしんどいと思っていました。
今でもしんどい、身体がつらい、とか思ってしまうんですがきっとみなさんもっと頑張っていらっしゃいますよね。
これから夜泣きとかが始まったらどうなるんだろうかと不安になります。

同じようにお子さんがあまり泣かなかった方、月齢が進んでも同じような感じですか?
いきなり大変な時期がくるんでしょうか。
あとこんなに泣かなくても大丈夫ですよね?

• えだまめ

コメント

ユキ.

ユキ.

うちの子も少し前に、同じ感じでした。
夜は10時間くらい寝るし、昼間も指しゃぶりしながらひとりで寝て何時間も昼寝してるし、おっぱい欲しがってなくこともほとんどなく、こっちが時間みてさすがに飲んだ方がいいんじゃないかと飲ませてる感じで1日5回くらいしか授乳しなかったり…うちの子大丈夫なのか?と思いました。
ネットでサイレントベビーとか調べて不安になったり…(^o^;)

でも、またここ数日、夜中は1回起きるようになったし、抱っこじゃないとグズグズ寝なかったり、大声で泣くこともあったりします。
娘なりにいろんな日があるんかな~と思うことにしました。

すみません、回答にはなってませんが…私も娘がほとんど泣かなかったときは不安に思ったりもしたので、他の方の月齢が進んだあとのお話参考にさせて欲しいです♪

• 6月9日
  • えだまめ

えだまめ

回答ありがとうございます。
    娘も最近授乳が5回しかない日もたまにあります💦
    サイレントベビー私も疑いました(;;)
    新生児の頃に何かダメな事してたかな?とか考えちゃって…
    怖くて調べては無いですが(^^;💦

よく寝て大人しい日が続いてましたが、娘もグズグズだったり大声で泣く日がくるかもですね♪

子育ては分からない事だらけで色々不安になりますよね💦
    日によって違うんだろうなと分かっていても心配してしまうので、少し安心しました(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月9日
  • ユキ.

ユキ.

子どもと二人っきりの時間が長いし、ちょっとしたことで不安になっちゃうことありますよね(T_T)
    子育て経験がある年長者とかに、大丈夫、そんなもんよって言われたらそれだけで安心するのかもなーと思ったりもしますが(^o^;)

お互い、楽しく子育てしましょう♪

• 6月9日
あおぴー

あおぴー

うちの子もおっぱい以外のかまって泣きもなく、おっぱいすらふにゃ〜ふにゃ〜しか泣かない子でした。夜中の授乳も新生児期だけで2ヶ月からは夜はだいたい6〜7時間寝てくれて、お昼寝もたくさんしてほんとーに手のかからない子でした。
私もこんなに楽な子だとどこかでどんでん返しが来てとんでもなく大変な時期が来るのではないかとドキドキしてましたヽ(;▽;)ノ
今1歳9ヶ月ですがいわゆる夜泣きというものは1度もした事がありません。
6ヶ月で離乳食始まっても食べないとか進みが悪いとかもなく、アレルギーもなく、なんでもよく食べてよく寝る子でした。成長段階もほぼ一般的なスピード。
子育てって大変って聞いてたけどチョロい。とか思ってた程でした。笑
が、最近イヤイヤ期に入ってようやく子育てって大変( ꒪⌓꒪)って思うようになりました。まだ本格的なイヤイヤ期ではないと思いますがもうひたすらやんちゃ娘で大変ですヽ(;▽;)ノ笑
まぁでもイヤイヤ期はだれしも通る道。
ここまで育ててトータルして思うのは手のかからない子は本当にかからない。チョロい。です笑

• 6月9日
  • えだまめ

えだまめ

どんでん返しで夜泣きが激しくなったりする事もなかったんですね!
    離乳食もスムーズで成長も標準内でちゃんとしていってくれてるなんてママ思いの娘さんでしね!
    イヤイヤ期は成長してる証で、子どもも子どもで頑張ってる証拠、って読んだ事があります。
    まだまだですが私もイヤイヤ期の娘とぶつかる日が来るんだなと覚悟してます💦
    私も子育てってチョロいよ、って言いたいです😭
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ぷいぷい(´・_・`)

ぷいぷい(´・_・`)

うちも最初そんな感じでした!
でも今はギャン泣きします!笑

指しゃぶりで1人で寝てくれたり、夜中まとまって寝てくれたりは前と変わらないけど。
3ヶ月頃〜かな??
夜寝れない時とかお腹空いた時、すんごい声で泣くようになりました😂
あと後追いするようになってからは嘘泣きみたいな甘え泣きも。笑
可愛いんですがちょっと大変になってきたかもと感じる時もあります、、

赤ちゃんそれぞれだとは思いますが、このままあまり泣かない子かもしれませんし、月齢が進んで泣くようになるかもしれませんね。
強く泣くようになると、こんなに声出るようになったんだ!と成長に驚かされます。

あれ?回答になってますか?笑
なってなかったらすみません😅
うちも2ヶ月の頃そうだったな〜と思ってコメントしちゃいました!

• 6月9日
  • えだまめ

えだまめ

大きい声で泣くようになったんですね!
    娘は新生児の頃の方が大声で泣いていたような(^^;
    また娘も大声で泣くようになるんでしょうか。
    嘘泣きするなんて可愛いですね!
    けど毎日だと少し辛く感じてしまうかもです…💦
    同じような方がいて安心しました(^^)
    回答ありがとうございます😊♪

• 6月9日
のんプー

のんプー

個性だと思えば!手のかからない子でラッキー!って思ってください( ´ ▽ ` )ノ
うちは姉の子供がまさにそんな感じです。
全然泣かないし床に寝かせとけばずっと遊んでる、眠くなってもお腹空いてもギャン泣きはなく、少しプギャるくらいでおとなしいです。
気づいたら一人で寝てるし…

逆に私の子供は上も下も、
寝ぐずり激しい、ミルクは2時間から2時間半てギャン泣き、
新生児の時から昼寝全然しなくて起きてれば泣いてる…
って感じで、まあ大変でした
姉妹でもこんな違うのかって思います(笑)

みんなそれぞれの個性だと思って乗り越えてます!

• 6月9日
  • えだまめ

えだまめ

ほんと手のかからない子で怖いくらいです!
    けど助かってます😊ラッキー♪ありがとう♪くらいで思ってたら楽ですね(^o^)
    ほんと赤ちゃんの頃から人それぞれなんですね。
    ありがとうございます😊

• 6月9日
2児mama🌸

2児mama🌸

同じく最初の方は全く泣かず
手のかからない子でした!
ですが4ヶ月頃からちゃんと
泣いて教えてくれたり
夜も起きるようになりました!
2人目がほしいと思ってますが
1人目がいい子過ぎて2人目
育てていけるか不安ですね!笑

• 6月9日
  • えだまめ

えだまめ

4ヶ月で変わったんですね♪
    私も同じ事思ってるんです😂!
    二人目が娘と違う感じだったら私やっていけるかな…。って今から不安になってます😂💦

• 6月9日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

やっぱ思いますよね!(*^^*)笑
    赤ちゃんってすごく手がかかるし
    周りのママ見てて育児って大変そう
    って思ってたので😅
    いい子でしたが大変だとも
    思ったので次が不安で不安で😭

• 6月9日
chibichan.

chibichan.

うちの長女もそんな感じで、
基本的に寝てて
ミルクが欲しいときしか
泣きませんでした(´∀`*)
あと、他の子に比べると
あまり笑わなかったです!
喜怒哀楽がない感じです。

現在3歳ですが
イヤイヤ期から
毎日のように泣き叫んでます…。笑

• 6月9日
  • えだまめ

えだまめ

娘はたまにニコニコ笑ってくれるんですが、ママ友もいないし赤ちゃんに接する機会もないので他の子と比べてどうなのか気になります(;;)
    あまり泣かないし、大人しい性格なのかな?と思ってるんですがchibichan.さんの娘さんはどうですか(´・ω・`)?

• 6月10日
より♡

より♡

ママ思いのいい子♡ですね😄
うちの子はたくさん寝ないのでうらやましいです。
その子の個性だとおもってあげてください✨
自我が芽生えてきたらまた違う姿が見られるのではないでしょうか?

赤ちゃんは、嫌なことがあれば泣きますからあまり心配なさらないでください😊
休める時に体休めてくださいね~✨

• 6月9日
  • えだまめ

えだまめ

赤ちゃんの頃からみんな個性があってその子それぞれですよね😊
    ありがとうございます(^^)

• 6月10日

「子育て・グッズ」に関する質問