※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
家族・旦那

旦那と私の祖母のウマが合わないといいますか…祖母が神経質な何事もキッ…

旦那と私の祖母のウマが合わないといいますか…
祖母が神経質な何事もキッチリしないと大嫌い!とゆうタイプです
典型的な口うるさいおばーちゃんです!って感じの人です😭

逆に旦那は割と朝起きもルーズで(深夜の仕事なので仕方ないのですが…)
それに対して祖母が色々口うるさく言うことがとても嫌みたいです。

旦那のことで祖母から私も怒られます
なんで旦那は朝起きないの?!掃除機もかけれない!など…

旦那も結構ガンガン私に祖母の悪口をいいます(ーー;)

いい加減私がストレス溜まってきました笑

妊婦にストレスあたえないでぇえーーーー!!!!😩

旦那さんと自分方の身内が仲悪い方いらっしゃいますか(泣)
どうやって乗り切ってますか?😭

• ももん(2歳1ヶ月)

コメント

ちゃんはな

ちゃんはな

同居しておられるんですか??
そこは、ぽんさんが間に入ってあげるしかないと思います…
深夜の仕事なら、朝遅いのは仕方ないと思います。それを祖母に分かってもらうように話をしては?
掃除機もかけられない。と怒っておられるようですが、ご主人は自分の部屋で寝ているんですよね?なら、その部屋以外は気にせずに掃除機をかけたら良いのでは??

• 6月9日
  • ももん

ももん

うちの実家に同居してます。
    仕事が遅いから寝せててあげてーとは言うのですが、やはり頑固さんなので何回言っても…という感じです…

祖母の言い分としては一応気を使うみたいで起きててくれないと寝てたら掃除機かけにくい!だそうです😭
    二世帯で一階と二階で住んでるので、私たちの階は私がかけるからしなくていいよ!というのですが、それもあんまり聞き入れてもらえず笑
    お掃除してもらえるのはありがたいんですが😂

• 6月9日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

そうなんですね。でもお互いが気持ちよく生活出来るためにも、祖母にはもう少しほっといてもらえないのかな?って思います。
    しなくて良いって言ってるのに、掃除機かけたくて旦那が起きないから出来ないとか、私ならクソだるいんで本気で伝えます(笑)

ご主人は朝は仕方ない!
    祖母は気にせず自分のテリトリーだけ掃除機かける!それに旦那はうるさいとか文句を言わない!
    それで解決だと思うんですけど…

• 6月9日
ちんぴー

ちんぴー

まず双方に
二人のことがストレスになっていると伝えましょう!

• 6月9日
  • ももん

ももん

そうですね、結構どストレートに祖母にも旦那にもこの2人の不仲で、私どうしようもないしストレスたまる!
    と言ったことあるんですけど、なんかあんまり気にされてないような感じですね…(ーー;)
    妊婦はストレス溜めちゃダメだよーとか言われました笑
    話聞いてた!?ってなりましたけど😂😂

• 6月9日
  • ちんぴー

ちんぴー

うわーお(´Д` )
    伝わらなかったのですね!💦
    お祖母様、なかなか手強そうですが
    お祖母様に少し諦めてもらわないと解決しなそうですね。

• 6月9日
ゆたくそ

ゆたくそ

実家を出るって選択肢はないんですか?😊

• 6月9日
  • ももん

ももん

まだ経済的にでれなくて…😭
    半年以内には出る予定は立ててるのですが

• 6月9日
  • ゆたくそ

ゆたくそ

そうなんですね!

それなら出るまでの間は
    ちゃんはなさんと全く同意見です(*^^*)

祖母にも旦那にもガツンと言えるのは
    ぽんさんだけだと思うので
    一度言ってみてはどーですか?😣
    おばぁちゃんがそんなに言わなきゃ
    旦那さんも言わなくなりますよね?✨

• 6月9日
mmm

mmm

祖母に旦那にそんなこと言わないであげてというのが1番だと思います!
身内というか、血の血縁?はどんなことがあっても大抵離れることはありません。
ですが、旦那さんは身内と言っても他人です😞祖母が嫌すぎて、それが原因でぽんさんと喧嘩し色々あり離婚…なんてことも全くない話じゃないと思います!逆の立場でいうと、姑が絡んできて離婚みたいな(-_-)

他人と一緒に過んでくれている旦那さん。仕事から帰ってきて口うるさい祖母がいると思ったらきっと億劫です(笑)
なので、旦那さんをできるだけ守ってあげたほうが夫婦仲良いまま進んでいくと思います♪
で、旦那さんのルーズの件に関してもぽんさんが気になるならぽんさんが言うことにして、なるべく祖母と旦那さんがうまくいくようにしていかないと…
妊婦でストレスたまると思いますが、他人と暮らすということはそういうことだと思います😞

• 6月9日

「家族・旦那」に関する質問