※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI999
家族・旦那

夜、子供がないても背を向けて寝ている旦那にイライラします。早番のと…

夜、子供がないても背を向けて寝ている旦那にイライラします。早番のときは仕方ないけど、遅番のときくらいいいんぢゃないかと思います。お風呂もずっと私が入れてて、なんか旦那がいらないと、思ってきてしまいました。。。旦那に物凄ストレス感じます。皆さんどーしてますか、、、

• MIMI999(2歳6ヶ月)

コメント

マシュオ

マシュオ

それイライラしますね!
旦那さんの子供でもあるのに。。
でも、確かに子供産まれたら、旦那がどうでもよくなる気持ちわかります!!
今まで目につかなかったこととか目についちゃったり、やることなすこと全部イライラしたります>_<
私は旦那に思いっきりブチ切れて、実家に帰ります、笑

• 6月9日
ぽにょっち

ぽにょっち

私も同じです!!
夜泣くと、「もうっ」とかいいます(。-_-。)
前なんて早く乳やれよ!!って言われました(。-_-。)
子どもにはイライラしませんが、子どもに対する旦那の態度にイライラします(ー ー;)
私もお風呂毎日ひとりで入れてます。
私は妹とかに電話で愚痴ってます(^_^;)
指摘したところで意味ないので何も言わないです(^_^;)

• 6月9日
たむ

たむ

うちも子供が泣いてもガーガーいびきかいて寝てます!
イラつくけど、泣いても起きないから気を使わなくていいしラッキーって思うようにしてます(笑)
私の生活と意識は子どもが生まれてから変わったけど、旦那は生まれる前と何も変わってないからイライラします!
ムカついたらもう無視ですね(笑)
子どもの顔見て癒されて忘れるようにしてます(-_-)

• 6月9日
りょちゃ

りょちゃ

うちの主人は早朝から日付変わる頃まで仕事でいないので、育児はほぼ何もかも1人でやっています>_<💦

普段は可愛がってくれてるのですが、夜中に泣いても起きもしないですし(疲れて爆睡しているので、、、)、むしろイビキで娘は起きるしでイライラしちゃいます😭

休みの日も、娘の機嫌が良い時だけ一緒に遊んで、愚図りだしたらすぐ『お母さんのとこいきたいかー!はい!パス!』って渡してきたり、、、😔

期待するとストレスになるので、手伝ってくれたらラッキー!くらいに思うようにしています(^^)💦

• 6月9日
くみの

くみの

うちの旦那もなんもしないし、イビキうるさいから別で寝ています。
割り切って別室で寝てはどうですか?
子供と2人静かで快適です。
休みの日などに旦那をうまく利用することです。旦那はうまく使いましょう!

• 6月9日
ほーちゃん

ほーちゃん

うちは逆に昼勤(朝5時半起き)の日でも夜中に泣き止まないときは「大丈夫?代わろうか?」と起きてきてくれていて、それが申し訳なかったです。
逆に泣き声に気づかないくらい寝ててくれた方が気を遣わないで済むのに、とも思ってました。ないものねだりですね。
旦那様はお仕事をされているので、早番であれ遅番であれ、平日は仕方ないと割り切るのがいいかなと思います。
わたしもお風呂は毎日ひとりで入れてます。
休みの日は休ませてあげたいし、仕事の日に息子のお風呂となると余計に体力使うと思うので…。

• 6月9日
さよ0921

さよ0921

産後私もそうでした…>_<…
私の場合うるさかったのか別の部屋に旦那が寝に行きました‼︎
義実家に里帰りをしていたのでお義母さんがブチギレその日帰ってきませんでした(・Д・)ノ

• 6月10日

「家族・旦那」に関する質問