※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

膀胱炎になってしまいました。病院行こうにも、この時期怖くて行けませ…

膀胱炎になってしまいました。
病院行こうにも、この時期怖くて行けません。
でもほってたら悪化して腎盂腎炎で高熱がでるみたいですし、
どうしたら良いのかわかりません。。
ボーコレンは、使ったことないし調べてもなんか
曖昧な、、感じでよくわからんし。。
同じ経験された方、どうやって治しましたか?
やはり病院ですかね、、

コメント

きこりん

私は膀胱炎と思って数日放置していたら腎盂腎炎と診断されました。それからは膀胱炎にもなりやすくなってしまいました。初期段階ならボーコレンでも効果はありますが、やはり抗生物質が1番効くのだと思います。
後は水分を沢山取ってオシッコを出した方が良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね💦
    病院ではどんな診察ですか?💦
    尿検査だけですか?💦

    • 5月1日
  • きこりん

    きこりん

    尿検査だけでした!
    発熱、背中や腰の痛みがあれば腎盂腎炎を疑われます!

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今のところはないので、今日夕方に病院行ってみようかと思います。。

    • 5月1日
deleted user

よく膀胱炎になっていましたが、
軽い症状なら、お水を沢山飲んでたくさんオシッコを出して膀胱の菌を出す方法があります💦
軽いと大体これで私は治りますが😣
残尿感が酷くてトイレから出られなかったり、熱があるようなら病院に行って抗生物質をもらう方がすぐ治り安心だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず水分はたくさんとるように心がけてますが、残尿感もありスッキリしません😭😭
    今んとこ熱はないんですが、このままやったらやばいかな思って病院も迷ってます。。😭
    やはり、病院が1番ですよね(><)

    • 5月1日
deleted user

行けたら病院が確実です。
私の場合、トイレに一晩こもってただひたすら排尿してたら翌日回復したことがありました。 
病院では、菌が流れたんだねと言われましたが、薬も一応貰いましたよ。 
市販薬は使ったことないです💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり病院ですよね(><)
    そうなんですか?!
    わたしも水分たくさんとるように心がけてこまめにトイレ行ってますが、
    なかなかやっぱりおさまらなくて(><)💦
    病院は尿検査だけですか?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排尿のたびに激痛だし、つらいですよね…自然に流れたときには、5分と開けずに尿意が来ました💦
    病院では尿検査のみです!
    混んでいなければ、すぐ終わります!

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、
    まさにわたしもそれです💦
    残尿感もつらいです(;_;)
    ありがとうございます!
    近くで泌尿器科探してみます( ´›ω‹`)

    • 5月1日
ポコ田ペペ子

ボーコレン飲んでお茶飲みまくったらそれなりに効きますよ!
けど血尿あったりするといけないので病院の方が安心です。
内科より泌尿器科のほうがすいてるので近くにあるなら泌尿器科のほうがオススメです☺️
尿検査ですぐ終わりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    泌尿器科近くで探してみます( ´›ω‹`)

    • 5月1日