※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ🏀
子育て・グッズ

病院で薬を追加したが熱が下がらず、40.1℃もある。突発性発疹かどうか気になる。

今日病院に行って薬を追加でもらいましたが、熱が下がらず、、、。
下がっても38.0℃
今触るとすごく暑く40.1℃もありました💦
起きてる時は高熱でも元気良さそうだけど、、、
これって突発性発疹?

コメント

s

熱何日めですか?💦
元気よくて食欲もまぁまぁある感じなら、3.4日で色んなところにポツポツ出てくると思います😂そしたら突発疹ですね💦
うちの子も3ヶ月前ぐらいになりました😂熱も39度がずっと続いて、、心配ですよね。

• ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

一昨日38.7℃でて、昨日は37.0℃で落ち着き、今日が39.5℃とかだったんですけど、これは熱2日目になりますかね?😨
    食欲もあり、水分を取れているからまだ安心できますが、あまりにも熱が高過ぎて心配です💦
    病院でアデノウイルスや、rsp?あともう1種類の検査をしてもらいましたが、陰性でした!

• 4月30日
  • s

s

風邪とか何の症状もなければ、突発疹があやしいですが、熱下げる薬貰ってますか?💦39度こえてて辛そうなら使ってあげるとこどもさんも楽だと思います💦
    病院に行ってるならお医者さんの言う通りが一番です😭🙏🏻

• 5月1日
  • ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

鼻水と咳が少し出るくらいですかね、
    坐薬をもらって使ったりしていますが、それでも下がっても38.0℃までです💦
    もう少し様子を見てみます!

• 5月1日
まー

検査してウイルス性の風邪でなければ、突発の可能性ありますね!
こどもの熱の39℃とかはしょっちゅうなので、
慌てなくて大丈夫ですよ。
突発は発疹が出てからしか
判断が出来ないので
様子見ながらお医者さんの指示に従うしかないです💦

• ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

そうなんですね💦
    はじめての子なので、高熱が出るだけでてんやわんやしてしまいます💦
    もう少し様子を見てみます!

• 5月1日
  • まー

まー

わたしも上の子の時は同じでした😔
    生後4ヶ月でRSにかかったときは、まだ小さいので悪化して肺炎になるかもと言われて、病院で泣きそうになりました。

39℃でも普通に遊んだりしてるので、大人だと考えれませんよね💦

もし、飲めず食べれずでぐたっとしていたり、
    呼吸や顔色など、不安な点がある場合は
    迷わず救急に相談したほうがいいですよ◎
    早くよくなるといいですね☺️

• 5月1日
  • ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

ありがとうございます☺️

• 5月1日