※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
ココロ・悩み

義母が休みの度に連絡してくる。帰りたくても上手く帰れず、長居が苦痛。孫にも会いたいが、一日中面倒を見るのは大変。必ず私や旦那と一緒に会いに行くことになる。

義母は普段仕事してますが休みの度に連絡があります。
今はゴールデンウィークだし今日も連絡ありましたが体調よくないと断りました。
やっぱり気をつかうんです💦
家いったら、帰ろうしたら何か用事あるの?
なんの用事?
だから帰りたくても中々上手くかわせなくなってそのまま長居してしまいます、、
毎回そのままとまっていくか?

結局孫にも会いたいのもあるけど、孫は人一倍手がかかる子やから丸1日はみるのはしんどいといいながら、私や旦那と必ずセットで会いにいく羽目になります。
行くのはいいのですが長居してしまうのが毎回苦痛です、、

コメント

ままり

今はコロナウイルス流行ってるので会わなくて正解だし
それを理由に会わなければいいと思いますよ!

  • ハッチ

    ハッチ

    家が近くなのですが大丈夫ですかね?

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    家が近いのは関係ないですよ!
    今じゃ誰がコロナかわからないので😓
    義両親が孫に会いたい気持ちより
    こどもの命が大切です!!

    • 5月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

誘われたらコロナがあるので人との接触を避けたいと伝えました
自分たちが無症状の感染者の可能性があるからもしそうだとこわいのでまた落ち着いたらたくさん会いましょうと伝えました😂

  • ハッチ

    ハッチ

    家が近くなんですがコロナといっても大丈夫ですかね?

    • 4月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    良いと思います
    うちも実家、義実家両方とも近いですが3月から会ってません😂

    両家共今はやめておこうと伝えています💦

    • 4月30日
  • ハッチ

    ハッチ

    なるほどです❗️ありがとうございます(^^ゞ

    • 4月30日