※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母嫌いな方いますか〜?どういうところが嫌いですか?

義母嫌いな方いますか〜?
どういうところが嫌いですか?

コメント

なんでも息子の味方をするところです😂笑
旦那のせいでお金がない!ってなった時も、浮気未遂したときも、♡♡が悪いと言ってきたり
私はあの子に怒れないの〜ごめんね〜って言って甘やかしまくってます😇😇😇

はじめてのママリ🔰

その場しのぎ。
嫁の意見聞いてる風で
何も理解してない。
むしろ義理家族話が噛み合ってない。
都合悪くなれば歳だからぼけてるからと言い訳。

子供が悪いことしても
きちんと怒ることもできない義理両親。

基本的に義母だけでなく義父も無理。

S.P.D

お金がないとお金を要求してくるところ、ケータイ代もしっかり払ってくれないところ

ケータイ代もまともに払えないのに学生でもない子ども2人を働かせない所です。

兄妹まま🤍

自分のこと棚に上げて他人の悪口ばっかり言います。一番最悪だったのは私の両親の愚痴を言っているのを聞いてしまったことです。。そこから更に嫌いになりました!

あゆか

長男嫁にはこっちの悪口こっちにはあっちの悪口、自分がやられたら騒ぎ立てて人を攻撃せずにはいられないところです。常に人と揉めてますし、孫差別もすごいです。😞長男嫁にお前はもう私のところの嫁ではい子供も孫ではないと言っていたとおもったら今度はこっちに矛先が向かってきまきた🤗

はじめてのママリ🔰

お節介、過干渉、子離れできてない
自分のものさしでしか物事をみられないところ

独立した息子家庭にしゃしゃりでてくるところがほんとにきらい!
そして不衛生!!!

Liz♡

子離れできてない
息子(旦那)を未だに甘やかす
過干渉
孫差別する
孫を自分の子どもと勘違いしてるのか自分の好きなようにしようとする
こっちの意見や話を聞かない
孫の世話をしている自分が大好き
何回も同じ話する
自分は3人の子どもを苦労して1人で育てたと自負している
姑問題で苦労したという割に自分も全く同じことをしている
そこそこお金持ちのくせに孫にはお金使わず、息子の食事には使う

色々挙げるとキリがないです。。笑

ママリ

常識がない。お宮参りにサンダル。
不潔。なぜか小指の爪だけ伸ばしてる。
自分の息子に甘い。まず注意することなんてない。借金してても笑
嫁の意見は無視。いらないと言ってるのに子どもに歩行器買うと言って聞かない。
ケチ。お金持ってるくせに。ベビーカー買ったの?って言われた笑

すみません、言い出したらきりがありません😅
はじめてのママリさんのお義母さんはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私んちも常識がないです…あげたらキリがないのですが夜中の1時に訪問してきてお金もらいにくるキッチン、冷蔵庫の中の物勝手に使うの当たり前など、お金もらってるからか旦那に甘えてる風で気持ち悪いなどなどです…もう考えたら腹立ってきました😅

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

その常識のなさ、ヤバすぎますね😧旦那さんの優しさでしょうけど、お金あげてること自体腹立ちますよね。

まだお子さんも小さいし、ママとしても疲れが溜まりやすいときなので、穏やかに過ごせることを祈ってます!

• 5月1日
  • yuco

yuco

横からすみません。
    私の上司の娘さんの義母がそんな感じだったの思い出しました。
    自分の息子の結婚式に、『赤いドレス着ようかしら』発言したそうです。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そんな方もいるんですね!本当に着てきたら恥ずかしくてしょうがないですね😂

• 5月9日

存在がもう無理です笑笑

みずき

例えば私がテレビを見ながら、『えー!すごい!』とか言うと義母が『これは〜〇〇だから』とか、いちいち理由付けしてくるし批判的な事ばっかり言ってきます。
そうなんだって言って話を受け身になって聞くことができません。

あー、何かイライラしてきた😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊思い出して考えてるとイライラしてきますよね😅ほんと無駄なストレスです…

• 5月1日
あお

子離れができておらず旦那をいつまでも子供扱いするところが嫌いでした。
まだ旦那に情があった頃は、このババアがいなければ旦那もいないしな、と割り切っていたつもりでしたが、旦那に冷めてからは存在が無理です(笑)
絶縁してます😄

はじめてのママリ🔰

シングルだったせいか
子離れできてなくなんでもやってあげる
何か旦那に注意しても
言い返されたらそれ以上言わない
そのくせ旦那はあーだこーだ
私に言う癖に旦那には強く言わない
言ってる事とやってる事が違う
非常識で旦那の事相談したいのに
話そらされるし既読スルーされるし
とにかくイカれてます笑

yuco

嫌いというか、今までイラッとしたエピソード

・現在、妊娠中で体調が優れなかったりした時、前もってお願いしてた娘のお風呂の手伝いを約束の30分前にキャンセルされた。(主人は仕事で、実母も所用で無理な日)
・毎年、姪っ子だけでなく、義弟や義妹(義弟の奥さん)が誕生日の日もしくはその前日に、『今日は、〇〇(〇〇ちゃん)の誕生日です。ラインしてあげて下さい。』の催促メール。←いやいや誕生日なん、知ってるし。
・なんの用事でもないのに、『〇〇ちゃん❣️』『〇〇ちゃん、可愛い😍』との一言メール。で、要件は?と突っ込みたくなる。
※〇〇ちゃん=娘
・電話がかかってくる時、8割〜9割は、
娘がぐずってる時。ご飯食べてる時。お風呂上がり。
など、手が離せない時。

くぅ

義母今年で60歳ですが子離れ出来てません。
未だにこどもの日に会いたいやら、旦那(27)義兄(32)に何か買ってあげたいやら言ってきます。
ホント気持ち悪い(笑)

あと娘を妊娠する前に一度流産した事があるんですが、流産で入院中の私に流産した事を責めてきました。
しかもわざわざ旦那が居ない事を確認して。
『どうしてこんな事になったのか説明して』『息子くん(旦那)は私ちゃんが妊娠した言うたせいですごく喜んでたのに、こんな事になって本当に息子くん(旦那)が可哀想。でも私ちゃんは流産してもなにも思わないでしょ?流産しても平気でしょ?でもね、息子くん(旦那)は違うの、悲しんでるの、私ちゃんには分からんよね?』
もうこの言葉は一生忘れませんし、一生許すつもりもありませんし、言葉悪いですが、さっさとくたばれクソババアと思ってます❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お孫さんじゃなくて息子に…ちょっと気持ち悪いですね、、笑

流産の件、同じ女の人として最低ですね。赤の他人の私でも腹が立ちます、、😠

• 5月5日
  • ママ

ママ

時間たちましたが、、、
    ヤバすぎますね。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

子離れが出来ていなくてものすごい過干渉。
趣味も生き甲斐も無くて、でもエネルギーは有り余ってるから息子(旦那)の人生を代わりに生きようとしてる感じ。
自分に甘くて他人に厳しいタイプで、自分が同じ事をしていても「私はいいのよ!」と言い訳ばかり。
悪い事をしても絶対に謝らずに自分が正しいと我を通そうとする。
もう40も過ぎた息子(旦那)に何もさせるな、何も決めさせるな、理由は息子が疲れるから😅
義母はしょっちゅう息子にメールしてくるのに、必要最低限しか旦那にメールしない嫁の私には息子にはメールするな、と言ってくる。なぜなら息子の負担になるから(笑)
義母が家に来た時、こっそり隠れて勝手に棚を開けて見ようとしてたり。
以前、流産した後なかなか子供が授からなかった時に、「あの時 産んでれば良かったのに」と言われたり。
最初は仲良くなりたくて黙って流してたけれど、疲れてもう疎遠です😅