※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳を過ぎたら全身麻酔の処置になる可能性があるのでしょうか?

1歳以降に鼻涙管閉塞でブジー処置された方いらっしゃいますか??

4ヶ月で初めて受診し、「1歳までにほとんどが完治しますから様子を見ましょう。8.9ヶ月頃までに治らなかったらその時また処置するか決めましょう」と先延ばしになっていました。
ですが、9ヶ月になった今、またコロナの影響で処置が出来ず、病院に聞くと「1歳までまだ3ヶ月ありますからもう少し様子見ましょう」と...😢😢😢

1歳過ぎたらもう全身麻酔の処置なのでしょうか??😞

コメント

3兄妹ママ

息子が鼻涙管閉塞でした。同じく1歳までにほとんどが治ると言われていて、毎日の点眼と眼科で生理食塩水を注入して洗い流す?処置を3回程しましたが治らず1歳の誕生日にブジーをしました!
お母さんは外で待っていて下さいと言われて処置の様子は見れませんでしたが、恐らく点眼の麻酔のみで5〜10分程度で終わりましたよ!

• のん

のん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1歳過ぎてもすぐ全身麻酔というわけではないのですね🙌🏻💦
    息子もそうでないといいのですが😞😞😞

• 5月1日