※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiまま
子育て・グッズ

生後6か月の子を育てています!だいたいみなさん同じくらいの月齢の子は、夜の授乳は何回くらいしてますか?

生後6か月の子を育てています!
だいたいみなさん同じくらいの月齢の子は、夜の授乳は何回くらいしてますか?

コメント

ままり

7ヶ月です。大体1時、3時、5時くらいの3回です😥

• yuiまま

yuiまま

三回ですかあ|ω+)私も同じです!昔より回数が増えて…大変ですよね(;゜0゜)お返事ありがとうございます!

• 6月8日
ここ◡̈⃝

3〜5時の間に1回です◡̈
夜泣きが出てきて、おっぱいなのかグズりなのかよく分かりませんが‥。笑

• yuiまま

yuiまま

夜泣きなのかわからないときは、授乳してます?

• 6月8日
  • ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

私も寝ぼけながら添い寝で落ち着かせて、それでも30分とか寝なかったら嫌々起きてあげてますね(•̀ᴗ•́)笑

夜間授乳やめたら夜泣きが無くなったとかよく聞くし、謎ですよね(´・_・`)

• 6月8日
  • yuiまま

yuiまま

授乳はしてないんですね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )
    起きるのすごいですね!私はなんだか起きれなくて(|||ʘΣʘ|||
    そうなんです。夜授乳やめたら寝るのかなと…本当謎です|ω+)

• 6月8日
みかん

0〜1回です!
さっき最後の授乳終わったとこです!

• yuiまま

yuiまま

通しで寝てくれるときあるんですね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )夜の寝かしつけはなにされてます?

• 6月8日
  • みかん

みかん

週に1〜2回位は朝方起きて授乳ですが、それ以外は朝まで寝ててくれます。
    大体は授乳で寝ますが、寝ない時は絵本読んでトントンです(^^)

• 6月8日
  • yuiまま

yuiまま

うちの息子くんも早くそうなってくれないかなと。思っちゃいます(;゜0゜)笑
    絵本でトントンで寝てくれるのいいですね(◞‸ლ)

• 6月8日
  • みかん

みかん

ウチはベビーベッドなので、添い乳した事ないんですが、最近添い寝をする様になってから絵本&トントンで寝てくれる様になりましたよ!

• 6月8日
  • yuiまま

yuiまま

色々ご説明ありがとうございます!絵本を読むさいは部屋は暗くしてます?

• 6月8日
  • みかん

みかん

授乳の時に薄暗くして、飲んでも寝ない時にスタンドライトで絵本が見れる位の明るさにしてます!読み終わったら消して、寝る時間だよーって暗示かけながらトントンしてます。笑

• 6月8日
  • yuiまま

yuiまま

参考になります(;゜0゜)
    私も明日からやってみよーと思います!
    お忙しい中お返事ありがとうございます ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 6月8日
ゆんたんママ

0回〜1回です☺︎💕

日によって違いますが
寝る時は授乳時間を決めず
添い乳しちゃってます😹

• yuiまま

yuiまま

羨ましい(;゜0゜)
    添い乳でとおしで寝てくれるんですね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )私も添い乳がよくないのかなとおもって夜だけ断乳しようか悩んでたんです。

• 6月8日
  • ゆんたんママ

ゆんたんママ

うちの場合、
    添い乳だと寝てくれるまでが
    長いんですがそれでグッスリ
    寝てくれるならいいかなと
    思って時間を決めずに
    添い乳しちゃってます☺︎💕

• 6月8日
  • yuiまま

yuiまま

そうですよね!!添い乳でぐっすり寝てくれるなら全然いいですし、こっちも楽ですよね❤️

• 6月8日
  • ゆんたんママ

ゆんたんママ

添い乳で寝てくれるなら
    本当楽ですね☺︎💕

• 6月8日
☆ゆー

うちの子も生後6ヶ月ですが、生後4ヶ月半頃から、夜の授乳は0〜1回、現在はほぼ0回です!

• ☆ゆー

☆ゆー

ちなみに、混合で育ててます(*^^*)

• 6月8日
  • yuiまま

yuiまま

羨ましいー(;゜0゜)❤️
    私も夜は寝て欲しくてたまにミルクたしたりしてるんですが…( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )ミルクな量は夜どのくらいあげてますか?

• 6月8日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私の場合、ミルクよりの混合なので日中、夜寝る前の授乳共に母乳+ミルク180ccあげてます!
    夜中に何度か起きていた時、私もミルクの量を増やしたりしていましたが…うちの子には効果なかったです(^_^;)

• 6月8日
  • yuiまま

yuiまま

寝かしつけはなにされてますか?

• 6月8日
  • ☆ゆー

☆ゆー

生後2ヶ月の頃から、20時に暗い寝室で寝かし付けをしていたら、生後3ヶ月半の頃から特に何かしなくても暗い寝室に行くと寝るようになりました(笑)
    でも、たまになかなか寝付けない時があるので、その時はアンパンマンの「勇気りんりん」を鼻歌バージョンで歌いながら(息子にとって、この歌を鼻歌で歌うのが子守唄)トントンしていると寝ます!

• 6月8日
  • yuiまま

yuiまま

えーすごい(;゜0゜)❤️
    私もトントンで寝てくれるように頑張ってみようかな( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
    お忙しい中お返事ありがとうございます!

• 6月8日
  • ☆ゆー

☆ゆー

夜中に起こされるのって、辛いですよね…。
    ちなみにトントンのリズムは、息子の心拍に合わせる感じでしてます!
    トントンで寝て、更にまとまって寝てくれると良いですね♪

• 6月8日
  • yuiまま

yuiまま

ありがとうございます ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾今日頑張ってみます❤️

• 6月9日