※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

前も同じような内容を質問しましたが再度質問させてください。公園に毎…

前も同じような内容を質問しましたが再度質問させてください。

公園に毎日1時間ほど行っているのですが、行くたびに息子に意地悪を言う女の子がいます。息子は年上の子と遊びたがったり、勝手に中に入ろうとします。そこでいつも公園にいる女の子が
「仲間に勝手に入らないで!」
「違う公園に行って!」
「あっち行ってくれん?私ほんとに怒ってるから!」
「もうほんとにゲンコツしたくなるんだけど」
など、私がいるにも関わらず色々言ってきてしまいには私たちの事に対して、他の子とヒソヒソ話をしたりします。しかも小学生4年生くらいの子です。うちの子は3歳です。痺れを切らして今日小学校に電話しました。学校が始まり次第対応するけど、私からも本人に怒らず注意?話をしてもらえるか?と言われました。そもそも話したくもないんですが(大人気なくてすみません)

「なんでいつも意地悪言うの?あなたがもし同じこと言われたら嫌だよね?」
みたいな感じに言えばいいんでしょうか?まぁ言ったところでおばさんがなんか言ってるしか思わなさそうなくらい、意地悪で女王様(他の友達にも上から話してる感じ)のような子なんですよね…

コメント

息子さんからその子のところに行ってるんですよね❓
それが鬱陶しいからやめて!って言ってるんですよね❓
私ならめんどくさいから子供をその子のところに行かないようにするかもです、、、
もし、注意するならもし嫌ならもうちょっと優しく言って欲しいなぐらいにします😂💦

popo

小4だと、だいたいは可愛いとか見てくれそうな子が多い気がしますが…⚡️きっとそうじゃない子もいますよね…

ごめんね〜
お姉ちゃんがしてる事が凄いから気になるみたいなんだ。とかお姉ちゃんがしている遊びが楽しそうだから一緒に見たいみたい〜

とか、その子をあげてみてもだめですかね…?されていたらすいません💦

後はもう、その子から自分の子を離します…

みんながみんな小さい子に優しかったりするわけでもないし、もしかして一人っ子で小さい子にどう接していいのかわからない子かもしれませんし…

匿名希望

私なら面倒だし、そんなに年が離れてると無茶されても困るので自分の子を近づかないようにさせます

庇うわけではないですが、小4だと友達とグループで遊びたいでしょうし、3歳の知らない子と手加減しつつ楽しく遊ぶのは抵抗ある子もいると思います💦

a.u78

その公園に行くだけで言われるんですか?
それとも息子さんが近づいたら言われるんですか?

公園に行くだけで、近くで遊んでいるだけでそんなこと言われるなら話をしますが、息子さんから行ったときのみなら行かせないようにすればいいと思います。
小学4年生くらいの子と3歳はよっぽど面倒見がいい、兄弟や身内に小さい子がいて相手するのに慣れているとかじゃなければ遊びの内容も違うので言われても仕方ないと思います💦
特に今自粛、自粛で思いっきり遊べないですしね😭

ya-maman☆

行くたびにいるんですか?
お前はこの公園の主か!!!

って言っちゃいそう😂
すみません。。

私は大人気ないので
そんなこと言われたら顔にも口にもでてしまうので子供をその子に近付けないです💦

「子育て・グッズ」に関する質問