※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
ココロ・悩み

岩手が感染者0の理由は何だと思いますか?科学的根拠はなくても構いません。

コロナウイルスについて!
岩手は今も感染者0ですよね!
私は謎なんですよ!全国でこんなに感染者出たのに今だに0なんて、、、

皆さんが思う、こーだから岩手は0なんじゃない?と思う原因は何だと思いますか?

科学的根拠とかなくても大丈夫です!きっとこれだからだよって思うことを教えてください!
(中傷発言などはお控えください)

コメント

はじめてのママリ🔰

感染者たくさん潜んでると思います!

ゆいくんまま

いないわけがないですよね😂
検査してないとかですね??

ruby

他県への&他県からの、出入りが少ないんだろうなって思ってました。
他県にお勤めの方が少ないことと、岩手県って観光地としてのイメージがないので観光客からの感染も最小限に防げたのかと。これは中傷ではなくて。わたしは岩手県大好きなんです!お米は、農家さんからの産直で、3年以上岩手県の農家さんから購入してます❤️岩手のお米が1番美味しいです‼︎

いちご

人の行き来は他の県に比べてやはり少ないと思います!無症状の人はいそうですよね🤔

人口密度が低い、検査できる医療機関が少ない、無症状感染者が多いとかなんですかね🤔?
あと、謙虚な方が多いのかも🤔?
実際は分からないですけどね😅

はじめてのママリ🔰

観光名所がないから外部からの出入りが少ないからですかね?あと東京が遠いし行くのがお金かかるってコメントみました。

わたしは観光地なんで悲惨です😱

絶対感染者はいると思います笑

ただ単に発表してないだけか、検査する人が少ないとかですかね😅
でも、この前テレビで里帰り出産の妊婦さんが帰省してて、破水したにも関わらず受け入れ拒否したって聞いて、それはそれで恐怖に感じましたけどね😣💦

• こじろ

こじろ

その妊婦さん、里帰り出産ではなくてただの帰省ですよ💦
    紹介状もなく、今までの経過もわからず、しかも帰省3日後にそうなったそうで、病院側の対応は仕方ないのではないかなと思います💦
    報道の仕方によって岩手が悪者みたいになってて、岩手県民としては悲しいです😭

• 5月2日

退会ユーザー

そうなんですね!
    でも、破水したのに受け入れ拒否はさすがに対応悪かったと思いますよ💦
    その病院のお医者さんも対応悪かったと反省していましたので、今後はそういうこと無くなればいいなと思います!
    どう報道されようが悪者というか、対応悪いんじゃないか。ってみんな思うと思いますね💦
    岩手県を批判する訳じゃないですけど、私、妊婦からしてみればそういう県がある時点で怖いなって思っちゃいました😅

• 5月2日
  • こじろ

こじろ

もちろん病院側も受け入れたい気持ちがあったと思いますし、私も受け入れについてはしてくれたら良かったとは思います。言葉足らずですみません💦
    でも、妊婦さんも35週という状況で、里帰り出産でもなくただ帰省するのはどうかと思うんです。認識が甘いんじゃないかと。里帰り出産や立ち会い出産すら拒否される現状になっているのに、準備なく帰省するのはちょっと……。
    妊婦を経験した身としては、まずは自分がしっかり準備しなければならないと思います。
    ということが言いたかったのです💦
    病院側にも問題あったかもしれませんが、妊婦という状況、今のウイルスの状況を考えてほしいなと……。
    上手く伝えられずすみません😢

• 5月2日

退会ユーザー

いえいえ、こちらこそすみません💦
    岩手県の方からしてみればそう思うのも無理ないでしょうね💦
    私の地元でもそういう方が里帰り出産目的でなく、ただ単に帰省して破水したのであれば、こじろさんみたいに思っちゃうかもしれませんね😣
    35週でただ単に帰省しただけってのは初めて知りました!
    認知不足ですみません🙇‍♀️
    妊婦さんでも甘い考えの方はいるんですね💦

• 5月2日
  • こじろ

こじろ

私も気になっていろいろ調べてみて知ったことです😂
    コロナで神経すり減らしながら必死に頑張っている妊婦さんがたくさんいるなか、考えが甘すぎる……!と思ってしまって😢
    上手く伝えられずすみません🙇‍♀️

ち っ ぷ 🐶さんもそろそろ出産なんですね!
    このご時世、不安なこともたくさんあると思いますがご自愛ください☺️

いきなりすみませんでした🙇‍♀️

• 5月2日
おと

本当かわかりませんがTwitterで
岩手在住の方がコロナの疑惑で
岩手の保健所に連絡しても
検査しないの一点張り、
国の方に電話かけたら次の日
岩手の保健所からかかってきて
再び、対象外なので検査しません!の
一点張りで、岩手の感染者0の実態は
コレか。と書いてるの見ました!

今このご時世0はあり得ないですよね😅

ズボラーカンパニー

検査してないだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

岩手の検査人数30日8時の時点で343人…。
検査してない訳ではないけども圧倒的に数が少ないですね😅

yu-----na

皆さん、回答ありがとうございます