※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
産婦人科・小児科

岡山市北区のおすすめの産婦人科を教えてください!6月から岡山市北区に…

岡山市北区のおすすめの産婦人科を教えてください!6月から岡山市北区にお引越しです。
県外出身のため全く情報がありません。
ネットで調べたところオークスマタニティクリニック、岡南産婦人科(車で20分なのでやや遠い‥)が気になっています。
人気そうなので待ち時間など長いでしょうか?
里帰り出産する予定なので受けるのは検診のみです。待ち時間少なく、土曜日も診てもらえるところがいいです!

コメント

オークス綺麗だしエコーもしっかり見てもらえるのでいいですよー😀ただ待ち時間は待つときは結構待ちますね^^;

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

エコーしっかり診てもらえるのは嬉しいですね✨だいたいどれくらい待ちますか?2〜3時間くらい待つのがザラという感じでしょうか?

• 4月30日

退会ユーザー

長男の時は出来てそんなに経ってなかったんで待って1時間くらいでした😀! 今は結構人気みたいなのでもう少し待つこともあるのかな💦最近の事じゃなくてすいません😭

• 4月30日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

人気が出てきたんですね!
    今の産院は2〜3時間待つことがよくあるので、それくらいだと嬉しいな〜✨
    回答ありがとうございます😊

• 4月30日
とこ

三宅医院 問屋町テラスは予約できて待ち時間ほとんどなくみてもらえます。しっかり話も聞いてもらえるし、エコーも保存させて貰えます。
問屋町にあるので帰りにランチして帰ることも可能で良いですよ😊

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

検診だけなので、しっかり診てもらえて待ち時間少ないのありがたいです!
    車で行けるのも魅力的です✨
    とこさんが自身通われてましたか?提携駐車場の空き状況とか分かりますか?

• 4月30日
  • とこ

とこ

今妊娠12wで通院してます。車はすぐ隣に提携駐車場があります。コロナの影響で今は土曜日でも駐車場空いてます!いつになるかわかりませんが、自粛終了後はもしかしたら土曜昼時は車が多くなるかもです💦
    問屋町のご飯屋さんはテイクアウトをされてるところが多いので、帰りに購入してます。またアカチャンホンポも近いので帰りに寄り道で行けて助かってます✨

• 4月30日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

今現在通院されてるんですね!もし、自粛終了して駐車場停めづらくなったら夫に送迎をお願いできるのでなんとかなりそうです。タイムリーな情報ありがとうございます!
    検診の後におしゃれなランチのテイクアウト良さそうですね✨
    第1候補で考えてみます。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは無痛分娩を希望していたので、いまもし岡山で出産するなら、愛育がいいですね〜!
人気なのでもしかしたら予約取れないかもですが😭

わたし自身岡山に住んでた時は、ペリネイト母と子のクリニックで不妊治療と、妊婦健診してました!
院長先生が優しくて大好きでした♡

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

分娩は里帰りするので、検診の情報だけで大丈夫です。書き方悪くてすみません😅
    ペリネイト少し遠めですが、調べてみます!

• 5月1日
ぷりん

オークスマタニティクリニックとても良かったですよ(*^^*)院長はじめ、看護師さん、助産師さん、受付の方みんな優しい方ばかりでした。
院長はエコーも丁寧で心配事など何でも質問にはきちんと答えてくれます。
昔は婦人科系のオペをされていたようで縫合がとてもうまくて産後お股が全く痛くなかったです!これは同時期に入院されてた方も言われてました。基本会陰切開はしないようですが、私は一人目でかなり裂けていたので今回も裂けてしまいましたが縫合後が本当に全然痛くなかったです。
一人目は別の産院でしたが断然オークスが良かったです!

たまご

オークスで先月産みましたが、看護師さんも先生も優しくて面白いので検診に行くのが毎回楽しみでした!そして他院と比べると本当にエコーが綺麗!!!待合室には常に1~3人くらいしか居なかったので、そんなに待った記憶がないです😊

吸引も会陰切開もしない方針の病院なのでオークスで今年1番のビッグベイビーを産みましたが助産師さんの神の手により会陰裂傷無しで産めました😊!

入院中も母子同室ですが、「夜預かろうか?」と毎回聞いてくれるので、預けやすかったですし、夜中に電気がついてると看護師さんが定期的に様子を見に来てくれたので、ナースコールを押しづらいなどの不安も無かったです!😊

第二子を授かることが出来たら絶対オークスと決めてるくらいなので、本当におすすめです!!

Mari24

岡南産婦人科で二人生みました。
予約していけばそこまで時間かかりませんよ(^^)
ただ出産が重なると外来が一時止まります。もう生まれそうになってから止まるのでそこまで待たないかな。
私は今回後期から行きましたが、3Dエコーもくれましたよ♪全員に何回か3Dエコーしてくれます。後期だったので顔のアップぐらいしか取れませんでした(笑)
今はコロナで託児はやめてるかもしれないですが(^^;

あい

オークスで産みました😊
だいたい満足してて、先生もエコーが丁寧だし、助産師さんもお産の時ずっといてくれて、頼もしくてよかったです😊
ただ、1つだけ陣痛中に看護師さんたちが患者さんの悪口を言っていて、感じが悪かったです💦
陣痛中で必死で聞こえてないと思ったのか?、普通に言ってて後々私も色々言われてるのかな?って思って、なんか嫌な気持ちになりました💦
対面的には、みなさん優しいのでいい人たちです!

♡miffy♡

さわだレディースクリニックおすすめです😊❣️
土曜日も午前診療あります🙆‍♀️
先生は院長先生おひとりなんで、かなり忙しいですが、24時間連絡とれるので、急な出血、陣痛も、先生みてくれます!
エステサービスもあったり、退院時のプレゼントもいろいろあります❣️
看護師さんも優しい方ばかりです!
とてもいい産婦人科です😊
参考になれば😊❣️

「産婦人科・小児科」に関する質問