※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーについての相談です。半熟の卵は大丈夫でしょうか?控えた方がいいですか?

アレルギーについて

卵アレルギーについてわかる方お願いします。
息子はゆで卵や茶碗蒸しなど完全に火が通っているものはとくに症状なく、離乳食のときからクリアとしてました。
卵焼きも火が完全に通っていれば大丈夫なのですが
ちょっと焼きが甘いと口の周りが赤くなり
手掴みなので手もちょっと湿疹がでます。

これはそのうち半熟とかも食べれるようになるのでしょうか?
それとも卵をあげるのを控えた方がいいのでしょうか…

コメント

deleted user

うちも同じです!
オポムコイドは大丈夫みたいな。
うちは卵自体嫌いみたいで食べるの嫌がるんですが、除去しない方がいいって言われたんでなんとなくあげてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    除去しなくてもいいのですね!
    スクランブルエッグとか好きみたいでパクパク食べるので
    除去するのはなぁと思ってたので😥

    • 4月30日
deleted user

2歳半からちょーーーっと半焼きとかにしてました🙆‍♀️3歳でやっと生物よりにしてます!
アレルギーはないけど2歳までは出たりもすると聞いて火はしっかり入れてました👍💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    まだしばらくはしっかり火を入れるようにします!

    • 4月30日
deleted user

うちは乳、小麦、卵アレルギーが
あります😂
1度病院へ行って血液検査してもらい
アレルギーレベルがわかった上で
お医者さんに判断してもらった方が
いいですよ!
うちはアレルギーレベル6なので
入院しながら少しずつ
負荷テストしてますが
軽度なら食べられるように
なるかもしれませんよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査は何度かしてて
    特にアレルギーはないんです😅

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギーで同じような感じでしたが、
保育園入りたての頃は全卵でも口から首まで湿疹がでたので、園では繋ぎまではOKだけど、全卵を使った料理はNGにしてもらって、家で試してます☺️

最近は加熱した全卵なら食べれるようになってきたので、次はマヨネーズを目標にしてます。


うちの子はアナフィラキシー予防の薬と湿疹が出た時用のロゴイドをもらった上で、口周りの湿疹程度なら続けて大丈夫🙆‍♀️と指示をもらってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルギーの診断は血液検査しても受けなかったのでそれでもアレルギー反応って出るのかなぁと思ってるところです😓

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査は当てにならないと
    2つの小児科の先生に散々言われました😂

    数値が高くても全く症状出ない子もいるし、陰性でもアナフィラキシー起こすくらい重症な子もいるみたいですよ😳

    うちの子の場合ですが、症状の出方からして成長と共に、確実になくなるって言われてますよ🙆‍♀️
    小さいうちは消化器官が弱くてアレルギー反応起こしやすいみたいです💦
    そこがしっかりしてきたら、軽い子は無くなっていくみたいです😊

    • 4月30日
 めろちゃん

うちの子も以前から同じ症状で、さっきお好み焼きやったら、口周りぶつぶつ赤くなりました💧💧病院行かれましたか??
全然アドバイスではないのですが全く同じ感じなのでコメントしてしまいました😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お好み焼きとかではならないんです😓
    卵焼きの焼きが甘いやつだけで…
    今回のでは行ってないですが以前にアレルギー検査はしていて卵アレルギーの診断は受けてません!

    • 4月30日