※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiii♡
子育て・グッズ

これらの物はいつまで使いましたか?母乳パッドスタイマグマグ母乳パッド…

これらの物はいつまで使いましたか?

母乳パッド
スタイ
マグマグ

母乳パッドは布製を使っていますが、カビが生えたような気がするので買い替えたいと思ってます。
紙製もいくらか残ってるのですが、今更布製を買い足すのもなぁと…悩んでます(*_*)

スタイはよだれがあまり出ない子なので、ほとんど使ってません。でも、もらったりしたのがあるのでなるべく使おうかなぁと◡̎⃝

マグマグを使って毎日麦茶飲みまくってます。洗うのが大変なので…買い足した方がいいのかなと。
でも、そのうち普通のコップで飲みますよね。普通に飲めるようになってもマグマグ使ってますか?
ちなみにリッチェルのを使ってます♥︎◟

たくさん書いちゃいましたが、よろしくお願いします(^^)

• Chiii♡(1歳0ヶ月, 3歳2ヶ月)

コメント

☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

母乳パット→1歳過ぎ頃からもれなくなったので、使いませんでした(。☌ᴗ☌。)

スタイ→あまりよだれは出なかったので、普段は付けてませんでした。離乳食の時のみ使用し、1歳くらいからは受け皿付きのエプロンにしました♫

マグマグ→1歳半くらいまでで、コップで飲めるようになったら全然使わなくなりました!

• 6月8日
  • Chiii♡

Chiii♡

コメントありがとうございます(^ ^)

確かに母乳もれるほど出てないです。
    よだれが出ないのにスタイあんまりしないですよね。
    離乳食用のを買ったのに、それすらしてないです(*_*)笑
    マグマグはもう少し使う感じですかね(^^)
    悩みますね〜!参考にさせていただきます♬

• 6月8日
たそまむ

たそまむ

産後1年経たないくらいで母乳パッドは使わなくなりました。
必要な時に必要なだけ出てくるというか…
吸われてない方のおっぱいが噴出するようなことはなくなったと思います(@'ω'@)

スタイも1歳くらいで使わなくなったと思います。
食事の時だけエプロンをつけてました。

マグはお出かけの時にも使えるし、かなり使ってました!
容量が大きいものに買い替えて、2歳前まで使ってました。
飲む量も増えたので、2歳くらいからはペットボトルにストローキャップをつけて持ち運びしてます。
洗うの大変ですよね…
ペットボトルのストローキャップにすると100均で買えるし、毎日ストロー使い捨て出来るので楽ちんです(●´⌓`●)

• 6月8日
  • Chiii♡

Chiii♡

やはり母乳パッドはそろそろ必要なくなりそうですね。吸われてない方のおっぱいが張ってくるのですが、もれ出てない可能性もありますよね。ナシで過ごしてみようかなぁ(^o^)
    スタイも1歳ごろで卒業なんですね。しっかり使えば良かった(°_°)

確かにお出かけ時には水筒みたいにマグマグでも便利ですね!
    長く使おうと思えば使える感じですね(^^)
    ほんとパーツが多くて洗うのが…
    飲む量で考えたらいいですね〜大きくなればストローキャップも使えますね!
    参考になります(^-^)/

• 6月8日
ジュリア

ジュリア

母乳パッド→さし乳なので飲ませる時に反対側からしか出たり出なかったりなので、10か月入ったらガーゼで対応するようにしました。
それまでもつけてましたが、あまりつける意味はなかったです(ー ー;)

スタイ→よだれがあまりでないので離乳食以外はつけてないです。
でてもガーゼで拭いたりの対応で間に合います。

マグマグ→今使ってますし、まだ使う予定です。
コップでも飲めますが、自分で持ってがまだできないので。

• 6月8日
  • Chiii♡

Chiii♡

母乳パッド代わりにガーゼ当てとくのいいですね!
    さし乳の方だとさほど必要なかったのですね(*^^*)

やはりよだれがほぼ出ない子だとスタイ必要ないですよね。せっかく貰ったり買ったりしたけど、最初だけ付けてそのままです(>_<)

同じ月齢ですね!まだマグマグ必要アイテムですよね(^ ^)
    参考にさせていただきます(^_^)

• 6月8日