※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん義母が買ってくれた服ってどうしてますか?😅買ってくれるのはとて…

皆さん義母が買ってくれた服って
どうしてますか?😅
買ってくれるのはとてもありがたいし
素直に嬉しいですがこちらにも好みがある
じゃないですか😂

私はあまりキャラ物が好きではなく
ベージュや茶色とかシンプルな物が
好きなんですけど今日ミニーちゃんの
服を買って来てくれました。
家用かなーと思ってたんですが、
「可愛いよーこれ!お出かけ用やな!
今度ばあちゃん家着て行こうなー」
と娘に向かって言ってました。

一回着てるとこ見せればいいと言いますが
私は同居してるのでそういうわけにも行かず😂
皆さんどうしてるんでしょうか。
買ってくれるだけありがたいので贅沢
な悩みなのは重々承知です…

ちなみに義母が旦那に「これ可愛くない?!」
と聞いてましたが、旦那も私と同じく
「俺そういうキャラのやつ可愛いと思わない」
と言ってました(笑)
私が着るわけではないので仕方ないのか…

コメント

(24)

今日はこれの気分〜🎶とかなんとか言って着させないようにするつもりです!w

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同居ですか?
    私もしれっと違うのきさせようかと思ってます😂

• 4月29日
  • (24)

(24)

同居です!あと、先に服は自分の好みの着せたいから買ってこないでと伝えてあります!😝❤️

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えぇー羨ましいです😭👏

• 4月30日
たろうちゃん

うちは義母がくれた物一個も無いのですが🤣

気に入らない服は保育園に置いておく用にしたらいいと思います。
いまはまだ行かないと思いますが。
今時期なら、家で着せまくればいいかなと笑 げつれいひくいとうんこ漏れも多いですし😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね、毛玉だらけにして外に着ていくにはみすぼらしいくらいお家で活用します😂

• 4月29日
ちゃんぼママ

わたしと旦那もよりよりさんとおんなじです。キャラ物着せたくないです。
実母や義母はやはりミッキーミニーとかキティちゃんとか送りたがりますが、旦那がアパレルやってたのもあってハッキリと
「買わないで」って言います。笑
嫁から言うのは角が立つので旦那さんに言ってもらうしかないのかなって思います。
それから義母は聞いてから送ってくれるようになりました!

でもせっかくおくってきてくれたものは着せちゃう時もあります!保育園用とか。一回着せちゃうともういいやってなります(*´-`)笑
何より子供がキャラ物凄い喜ぶんですよね。キャラクターのおかげでお利口さんになってくれたり。助かってますw

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の旦那も可愛いと思わないと言ってましたが、あくまで旦那の意見で私は好きだと思われてるみたいで😭
    お家用なら全然いいんですが、お出かけ用は流石に…って思います。。

• 4月29日
まみ

分かります!ありがたいんですけどね😭

私も、キャラものとか、いかにも子供服!という動物が書いてある服とか原色系の色が苦手ですが、義母からの服は、全て一致!とことん、趣味合わないです😭

今は、クローゼットに大量の子供服が眠ってます😓保育園のお着替えで持っていくか、リサイクルショップに持っていきます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

着させている人には申し訳ないんですが、ダサく感じて…😅
    しかもあまり毛が生えてない今の時期にそういうの着させても逆に変なんですよね〜😅

• 4月29日
  • まみ

まみ

欲を言えば、現金で欲しいですよね😂うちは、息子が1歳過ぎた位から、頻繁かつ大量に服を買ってくれるようになって、今では、靴下、靴、パンツまで買ってきてくれ、私は一切息子の衣服買わなくて良いような感じです😭ただ、写真を見返したとき、1番可愛い2歳位までの赤ちゃんみたいな時期に、自分が選んだ服を着た写真がない事が寂しくて、だから娘は自分の気に入ったの着せます!ただでさえ、女の子の服選びって楽しいので🥺

• 4月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

誕生日とかであれば尚更現金がいいです😂
    そうですよね!!
    私は色があってもこういう感じの色味や柄が好きなのでミニーちゃんはきついです😂

• 4月29日
ゆずぽんず

私もいかにも子供服っていうの嫌いです。ひよこ柄とか…。義母の妹さんから娘に服をプレゼントされたのですが、私なら絶対に選ばない色とデザインでした。まだ着るには大きいので、クローゼットにしまってあります。旦那さんも忘れてるのでそのまま着せずに終わるつもりです。
義母から『服を買ってあげたい』と言われたので、『すぐにサイズアップして着れなくなるので...』と断りました。
じゃないと、どんなの買ってくるか分からないので😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はどれがいい?と写真が送られてきたので断れず…
    すぐサイズアウトするように50〜60を買ってもらいました😂😂

• 4月29日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

その考え方いいですね(笑)
    初孫なので、色々買ってあげたいみたいです...。気持ちは嬉しいんですけど、センスがいまいちなのとわたしの好みと合わないのが難点です😭

• 4月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

服ならまだ家で着させることできますが、靴とかだったらどうしようと思って今からヒヤヒヤしてます😂

• 4月29日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

『靴は足に合わないと、危ないので』と断るか、もう用意してあります。とか言うのはどうでしょう?

• 4月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

良くも悪くも仲が良い方なので買い物に連れて行かれそうです😭

• 4月29日
ままり

さっきまで着てた風を装って、今朝着てたのにー吐き戻しちゃってお着替えしましたー!とか、うんちもれちゃって!とか、さも着てた風を装い、、、。
着せる→数分→汚れちゃったを装い→お着替え
ですね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あーそれありですね!😂
    うちの子はすぐ吐き戻すのでわりと狙わずにそうなるかもです(笑)

• 4月29日
あやか

私はもらったら上着は着せて写真撮って旦那に送らせて終了です🤣💦
そして、インナーたちと一緒に売ります😂󾬍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通ならそれでいいんでしょうけど、私同居なんですよね😭😭着てないの一発でバレるのとお出かけ用と勝手に決められたのでお家用で着させるのもなかなかのハードルで…

• 4月29日
  • あやか

あやか

え、服のチェック入るんですか?!めんどくさい。。。😣🌀
    朝方、お母さんと会うまでに着替えさせた感じで、洗濯には出すけど、着ないですね😂

• 4月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わざわざチェックはされませんが、気づくと思います😅

• 4月29日
  • あやか

あやか

勝手に買うのやめて欲しいですよね🤔💦

• 4月29日

友達にあげてます笑笑😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだ友達でも結婚して子どもがいる子少ないんですよね😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

一応、一回は着せます😅
同じく同居です。
今のところこれといってダサいものはないからセーフです 笑
ただ、やたらミニーちゃん率高いですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり着ぐるみ?っぽいやつが可愛く見えるんですかね?🤔

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着ぐるみぽいのは買ってこられてないですね!ただ、Tシャツにミニーちゃん、靴ミニーちゃん、パンツミニーちゃんとミニーミニーしてます😂笑

• 4月30日

「家族・旦那」に関する質問