※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

ご機嫌で大人しくしてくれる時間が増えるのはいつ頃ですか?起きてる時は…

ご機嫌で大人しくしてくれる時間が増えるのはいつ頃ですか?起きてる時はひたすら泣いてて、泣き声、手足のバタバタが激しく、ひたすら抱っこは体力が必要です(>_<)早くそんな時間が長くならないかなと思ってしまう自分がいます。

• ちゅーたん(妊娠16週目, 2歳4ヶ月)

コメント

Hiii♡

Hiii♡

4ヶ月とか3ヶ月とかですかね?

• 6月8日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

まだまだ先なのですね(>_<)

• 6月8日
おにく

おにく

うちは、寝返り・寝返り返りマスターした4〜5ヶ月にひと段落したかんじでしたよʕ•̫͡•ོʔ

首はすわってますか?
首すわってれば抱っこひもとか使えば少しは楽じゃないかな?(• .̫ •)

そのうちハイハイや歩き出すようになったら、寝っ転がってたころのが楽だった!と思うかもですo(^_^)o笑

子育てって、その時期その時期で悩みは尽きないんですよね〜(^_^)

ちょっとぐらい泣かせたままでも大丈夫なので、一息ついてくださいね(• .̫ •)☆

• 6月8日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

首すわりはまだまだです。
    まだ、1か月とちょっとなので(>_<)

確かにこの先もずーっと悩みは尽きないですよね。

お気遣いありがとうございます•*¨*•.¸¸♬

• 6月8日
  • おにく

おにく

ごめんなさい、よく見たら1ヶ月ってお名前のところに書いてありますねd(^_^o)
    見落としてました〜(>_<)

私はそのころ、あぐらかいて座った足の上に娘寝かせてゴハンかっこんだり、ソファーにもたれかかってひたすらダッコしてました
    (´・ω・`)

まだあまり目が見えないからか、くっついてると安心なんでしょうね〜、寝っ転がせた状態で機嫌の良い時間はわずかでした(>_<)

腕は疲れてくるし、しんどいですよね(>_<)
    でも、自分で動けるようになるにつれ、だんだんと落ち着いてきますよʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 6月10日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます(>_<)
    なかなかハードな日々です。
    頑張ります!

• 6月10日
chiromiko

chiromiko

まさにひたすら抱っこですー>_<
わたしも3ヶ月までは頑張れと言われました!
医師には一週間でもだいぶ違うからと言われ、一週間単位で改善するならと頑張ってます>_<

• 6月8日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

3か月あたりですかね(>_<)

確かに1週間ごとに成長が見られるのでしょうけど、ずっと一緒に居るといっぱいいっぱいで子育てに必死で見逃しちゃいそうですね。
    楽しむ余裕なんて無いですが、楽しみましょうね。笑

• 6月8日
名無し

名無し

はじめまして。
うちはいまでもそんなときがありますが…(笑)
とりあえず、自分の視界が変わったり、自分で自由に移動できるようになったりするとまた変わってきます。いまになって思いますが、ほんとに赤ちゃんによって個性いろいろです。ちなみに、3ヶ月は信じないほうがいいですよ。それを目指して見事に裏切られたママはけっこういると思います。

• 6月8日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(>_<)

赤ちゃんの個性はバラバラですよね。
    今もすでにそれを実感してます。

頑張ります。

• 6月8日
ようたんのママ

ようたんのママ

大変ですよね。夜は寝れてますか?
個人差があるとしても、2ヶ月半くらいまでは大変でした。私もひたすら抱っこで、ソファで抱っこのまま寝たりしてました。
身体も辛くて毎日がすごい長く感じてました>_<
ゲップやおなら、ウンチは順調ですか?
まだ消化器系が未熟なのと、身体を上手に動かせないので上手くガスや排泄物が出せない時期なので、平らに置くと苦しくて泣くみたいです。
3ヶ月過ぎると自分でゲップも出せるようになるので、だいぶ楽になりましたよ。
2ヶ月くらいまでは、目もあまり見えないので、ママと密着したいのだと思います。3ヶ月くらいだと目も見えるようになるので、少し離れてもママを確認できるので、一人遊びしてくれたりしますよ。

• 6月8日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

お気遣いありがとうございます!
    日によって、寝れる日、寝れない日がありますね(>_<)

大変な時期を皆さん乗り越えてらっしゃるんですよね(T^T)
    まだまだこれからなのに、泣き言言ってられないですね!

うんちや、おならは出てます。
    ゲップはなかなか出ない事が多くそのまま寝かしつけることも多いです。

👀が見えるようになるとまた少し変わってくるんですかね(>_<)

• 6月8日
おさつ

おさつ

うちは2ヵ月入って少しくらいで途端に楽になりました!拳しゃぶりから親指しゃぶりになり1人で遊んで寝ていったりします♡グズグズも抱っこじゃなくて寝かせながらの手足遊びで解決したりです♡長くほっておくとさすがに泣きますが抱っこ抱っこで1日が終わるってことはなくなりました!

• 6月8日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね。
    いいですね(*´ω`*)
    大人しくしてくれる時間が増えるのなら、指しゃぶり大歓迎です( ´ ▽ ` )笑

ひとりで

• 6月10日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

お利口にしてくれる時間が来ることを望むばかりです•*¨*•.¸¸♬笑

• 6月10日
あきとも

あきとも

うちの子は女の子だからなのか、
1カ月たってくらいから、ミルク飲んだらニコニコしてご機嫌で、眠たいのとミルクあげて1時間くらい1人でキョロキョロしたり手足バタバタして遊んでから、飽きたのか、泣いてかまって〜〜とギャン泣きします(-。-;
一応、夜は9時くらいから授乳と共に部屋も暗めにしていってるからなのか、その後少しグズグズして勝手に寝てる感じです。
もしかしたら、たけうーめんさん泣いたらすぐ抱っことかしてないですか⁉️
私は少々のグズグズだったら、お母さん寝るね❗️て言って布団かぶっておきます。それか手だけ握って一緒に寝よう❗️とかして、顔真っ赤にしてギャン泣きじゃない限り、意地でも抱っこしないです(笑)本当は、抱っこしてあげたいけど、腰痛いからね。とかいつも言いきかせてる感じです(´-`)本当、いけない母だわ〜〜(-。-;

• 6月8日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

息子もミルクの後、3.40分のご機嫌タイムの後、泣き出します( ´ ▽ ` )
    その後はひたすらギャン泣きか、浅い眠りについて起きて泣いての繰り返しです。

勝手に寝てくれるなんて、奇跡に近いです!
    これまでは皆無ですー。

抱っこ抱っこはあまり良くないんですかね(>_<)

• 6月10日
  • あきとも

あきとも

一緒ですねー✨
    ご機嫌かと思ったら、急に泣き出すからビックリですよね(笑)

本当は抱っこしてあげたいんですけど、、腰痛がひどくて😅
    そのかわり昼間は、可能な限り抱っこしてるので、良いっかなーて思ってます✨
    抱き癖っていうのは、昔忙しくて抱っこしたくても出来なかった人が言ってるだけらしいので、抱っこはいっぱいしてあげたら良いと思いますよ( ^ω^ )

• 6月10日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

うちは昼間なかなか寝ないし、起きてるときは激しく泣きっぱなし状態なので、ヘトヘトです(>_<)
    唯一、夜はミルク飲ませてゲップさせずに寝させたらやっと寝てくれる感じです…
    昼は我慢大会か❓といった感じです。

早く目が見えるようになったり、笑うようになったりと、どうにかならんのか⁉️って気持ちが強過ぎます。。。
    ダメな親です。

抱っこはいいんですね〜
    長時間は辛いけど(;ω;)笑

腰痛は辛いですねぇ(>_<)
    お大事にされてくださいね!

• 6月10日

「子育て・グッズ」に関する質問