※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
子育て・グッズ

これなんですかね?虫刺されでしょうか、、、ムヒとか塗ったほうがいいで…

これなんですかね?虫刺されでしょうか、、、

ムヒとか塗ったほうがいいでしょうか?(。-_-。)

• ぽにょぽっぽ(1歳0ヶ月, 3歳0ヶ月)

コメント

アルヱ

アルヱ

湿疹っぽくないから…虫刺されかもしれないですね😭痒がってはないですか?
液体のムヒはステロイドが入ってるので赤ちゃんにはダメかもです!私なら様子見て、ただれたりするようなら皮膚科に行きます😭💦

• 6月8日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

確かに肌が出てる場所だけなんでその可能性大ですね!
    痒がったりは全くしてないです!

• 6月8日
あいりんりんりん

あいりんりんりん

娘も同じような感じで水イボでした。私が最初の1個を放置してしまったせいで数がカナリ増えました。掻いて汁が出ると増える!?みたいでした。綺麗になるのにカナリの時間がかかるみたいです。
一度皮膚科で虫刺されか水イボか見てもらった方がいいと思いますよ。

• 6月8日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうなんですね!全くかいてはいないんですが、皮膚科様子見ていこうと思います!

• 6月8日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

あいりんりんりんさんすいません!
    なんとなく昨日よりも膨らんできた気がするんですが、今日かかりつけの皮膚科が休みでして´д` ;
    つぎの日でも大丈夫だと思いますか?(。-_-。)

• 6月9日
  • あいりんりんりん

あいりんりんりん

もし水イボみたいな感じでしたら赤ちゃんが触ってなかったら広がらないと思うので明日でも大丈夫だと思いますよ。救急でってものでもないですし…。プチっとしてるだけで他に体調の変化とかも無さそうなんですよね?
    時間があるときに娘の水イボの写真を貼りますね。娘のは放っておいて数が増えてしまったのですが…。
    昔は潰して綺麗にしないとプールにも入れなかったみたいですが今は潰さない方針だそうです。潰すのには痛みが伴いますからね…。

• 6月9日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうなんですね!
    今のところ掻いてる様子はないですね!
    本人気づいてもいないみたいです笑

明日、便秘もあり小児科行くので、隣に皮膚科もあるので明日ならやってるのでいこうと思います!

なんか潰したりすることもあるみたいですね´д` ;
    いたそうですよね´д` ;
    私自体がアトピーでイボを焼くのとかで痛いのを経験済みなので、できれば何も痛くないほうが良いですね(。-_-。)

今は結構様子見て1年経てば抗体ができるとか色々あるみたいですね!

安心しました!ありがとうございます!
    写メもありがとうございます(^^)

• 6月9日
  • あいりんりんりん

あいりんりんりん

さっきの見にくそうなので少しアップ目に撮りました。

• 6月9日
あいりんりんりん

あいりんりんりん

最初は1つでした。1つの時は虫刺されっと思って放置してました。いつの頃から急に数が増えて痒そうにしてたので皮膚科に行って水イボと診断されました。先生は綺麗になるのに半年っと言われましたが知り合いは1年以上かかったと言ってました…。まだ②治る気配がないです。

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問