※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i's mama
子育て・グッズ

離乳食の食器について。こちらの画像のリッチェルの食器セット買おうか…

離乳食の食器について。

こちらの画像のリッチェルの食器セット買おうかなと考え中なのですが、使われている方いらっしゃいますか?どんな感じか教えて下さいm(_ _)m

• i's mama(2歳11ヶ月)

コメント

NAIA

NAIA

使ってますよ(´ー`)
お食い初めからこの食器を使ってます♡
色も可愛いし、お粥もレンジでささっと作れて、全部重宝してます(´∀`☆)

• 6月8日
  • i's mama

i's mama

全部が使いやすいならこれにしようかな♪いろいろあって迷ってしまって。個別に使うごとに買い揃えた方が良いのかなとか(-""-;)高くつくかなとか。

旦那さんにこれ押しで話してみます♪返答ありがとうございました(^-^)

• 6月8日
さくらたま

さくらたま

離乳食開始前に買いました。
まだ離乳食始まって2カ月弱だからだと思いますが真ん中のピンクの入れ物とママが使うスプーンしか使っていません。
まだ一食の量が少ないのでもっと小さい入れ物を買い直して使っています。
たしか店舗によってはこのセットの柄?か何かついていれのを見て同じならそっちにすれば良かったー‼️って嘆きました^^;
私は何かと形から入るタイプなので何でも揃えてしまうのですが単品でもっと便利な物を買い足しまくっているのでもし迷っていらっしゃるのなら色々店舗で可愛いのや便利な物を見てもいいかなと思います(^-^)

• 6月8日
  • i's mama

i's mama

回答ありがとうございます♪
    セット買いか単品でその都度買い足すか…悩みますね。店舗でいろいろ見てきますm(_ _)m

• 6月9日
  • さくらたま

さくらたま

グッドアンサーありがとうございます!
    これから赤ちゃんが毎日使う物なのでママも悩むのも楽しいですね🎵
    よく考えたらお食い初めの時に少し使いました^^;

• 6月9日
  • i's mama

i's mama

100円ショップとかも探しに周りたいけどやっぱりbaby連れだとなかなか難しく…セットものに走りがちですが、楽しんで選んでみます♪

お食い初め作られたんですか( 〃▽〃)!?素敵ですね~☆うちは親戚集まったので仕出し屋さんのお膳でした(笑)

• 6月9日
  • さくらたま

さくらたま

普通の100均なら抱っこ紐、セリアとかならベビーカーで行ってるママさん多いのでガンガン行ってますよ♪
    赤ちゃんグッズいっぱいあるし(^-^)
    ブランドのベビー食器セットも用意してあるのですが絶賛使用中は100円の超小さいボール?おわんみたいな入れ物です 笑
    白とオレンジと緑の3種類で使い分けているので白はおかゆ、緑はお野菜、その他はオレンジで。
    あとはプーさんの離乳食調理セット便利ですよ。
    ブレンダーも使いますがおかゆも作れるし何かと使えます。
    お食事エプロンとかマグマクとか沢山買う物あるので上手にお買い物して下さいね♡

• 6月9日
  • さくらたま

さくらたま

お食い初めのんはシンプル過ぎて安上がりでした笑
    豪勢にすべきだったかなと少し後悔してます^^;

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問