※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
妊娠・出産

検診で、赤ちゃんが小さいと言われちゃいました(T_T)私自身も妊娠前から…

検診で、赤ちゃんが小さいと言われちゃいました(T_T)

私自身も妊娠前から1.5キロしか増えていなかったので、最近は間食ではなくお食事でお野菜とか増やして食べていたのでショックです(T_T)

更に、間食してないにも関わらず尿糖が++も出てしまいました(T_T)

どーしたらいいのか分かりません💦
何かアドバイスとかありますかー??

• 8A6(生後1ヶ月, 2歳4ヶ月)

コメント

あさ

あさ

初期から産むまでずーっと小さめって言われてきました!
毎晩の睡眠の他に、午前中1時間、午後1時間寝てねって言われてました(*^ー^)ノ
あとは果糖がいいと聞いて摂るようにしてました!
尿糖が出てるとなるとダメかもしれませんが…

• 6月8日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます‼
    尿糖が出るほど甘いもの食べてないと思うんですけどね(*_*;うーん(-""-;)

私も横になるようにとは言われました‼動きすぎなんでしょうか、、
    私も午前と午後に寝る時間作るようにしてみます‼
    ありがとうございます(T_T)

• 6月8日
  • あさ

あさ

糖って甘いものだけからでるわけじゃないんですよね(ノ_<。)
    ご飯にも含まれてるし、普通の食事でも摂取しちゃうので出ることもありますよ!
    あとは出やすい体質とかもあるみたいです!
    妊娠すると体質変わったりもしますしねo(>_<*)o

たくさん寝るのがノルマといわれました笑
    結局39w4dで2554gで産まれました!
    直前の検診では2700〜2800位とも言われてたので、結構エコー誤差もあるのであまり気にしすぎも良くないと思います(*^ー^)ノ

• 6月8日
  • 8A6

8A6

あー検査前のお昼ご飯にそうめん食べたのがよくなかったのかも💦あれ意外と炭水化物の固まりですものね(T_T)
    検査前はもっと時間開けるようにしてみます!

そうなんですね‼私は今日検査で赤ちゃん1週間以上小さいと言われてしまって凹んでたんです(^^;)確かにそこまで横になっていないですし、私もノルマだと思っていっぱい横になるようにします✨

• 6月8日
ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私もずーと小さめで、切迫で入院していたので自由に食べるものがなかったので、果物の変わりにハイチュウ食べてました(笑)

私は入院が合わないようで、入院する度に体重が減ってしまい、結局妊娠前より-2キロ。
1番減ってた時よりは+4キロで出産しました。

心臓側を下にして横向きに寝ると赤ちゃんへの血流が良くなるので、寝る時は常に左向きで寝ていました(*^^*)

31週から赤ちゃんの体重が増えなかったのですが、34週頃から徐々に増えて、38週4日に2198gで出産しました(o^^o)

• 6月8日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます!
    妊娠前よりマイナスで出産ってすごいですね‼入院て大変そうですもんね(-""-;)

夜左側下にして寝たりはしてるんですが、気づくと仰向けになっちゃってます(^^;)もっときちんと血液を送ってあげなきゃなんですね☆
    私も34週くらいからおっきくなるように、よく横になってがんばります‼
    ありがとうございます!

• 6月8日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

後ろに布団を置いたり、枕を抱いたりと仰向けや寝返りできないようにしてました(笑)

今は産後太りで妊娠前より+2キロ(笑)
    産んだはずなのに( ̄▽ ̄)

あと少し頑張ってください♡

• 6月8日
  • 8A6

8A6

おおー‼ナイスアイディアですね✨クッションを背中において寝返り打てないようにしてみます‼なるほどー!

減った分が戻っただけですよきっと(*^^*)♪

ありがとうございます✨お陰さまでがんばれそうです(*≧ω≦)ありがとうございました!

• 6月8日

「妊娠・出産」に関する質問