※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなこ
子育て・グッズ

生後2週間の息子の湿疹の原因について、心配しています。他に異常はなく、元気です。原因を知っている方いますか?

生後2週間の息子の体に
このような湿疹ができたのですが
原因がわかる方いらっしゃいますか?
他に変わったことはなく
おっぱいもよく飲み熱もなく
表情なども普通なのですが心配で(T_T)

コメント

はぁこ

乳児湿疹じゃないかなぁ?
生後1ヶ月以内にほとんどの子がなるらしいし。。。
でも、うちの子は顔に少し出ただけだったので、写真見ると全身にけっこう出てるみたいだから。。。心配になるのわかります(>_<)
私だったら明日朝一で病院連れて行くかなぁ(T ^ T)

ヒトユウ

身体を洗う洗剤を変えたとか、衣料洗剤を変えた等もないですか?

はるmam.

うーん...これは乳児湿疹ではないような気がします(><)何かアレルギーの反応のように思えます(´・ ・`)
うちの息子はアレルギー持ちですがこのような湿疹出ます(´๑•_•๑)
洗剤や衣類など何に反応してるか分かりませんが元気があれば明日受診されてもいいと思いますが、しばらくは他の変化がないかしっかり様子を見ておくほうがいいかもしれないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
何もないといいですが(><)

Ran

私も、乳児湿疹よりは
アレルギーのような湿疹に
感じます…
おっぱいだったら
お母さんの食べる物も
影響ありますし、
友達の子供が湿疹がでて
病院に行くとたまごアレルギーで
たまごはもちろん。
パンやマヨネーズも
たまごの入っていないものを
食べるようにしていました✳︎
その友人の子供の湿疹に
似ているように
感じました…( ; ; )

不安にさせてしまったら
すみませんが…
病院に行ってあげたほうが
いいと思います( ; ; )

るこるこ

私の娘も同じようにお腹にブツブツがあり、今日皮膚科であせもと言われました。
最近エルゴでの外出が増え、密着して暑くなっていたからかなと思います。でも、生後2週間でしたらそんなに密着してお出かけとかされないですよね…
とりあえず病院に行かれてはどうでしょうか?

ゆきなこ

やはり心配だったので先ほど病院に連れて行ったところ、様子を見ようとの事でした(´・_・`)
コメントありがとうございます!

ゆきなこ

それがまだ1回も変えてないんですよねー…( ;o; )
コメントありがとうございます!

ゆきなこ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!!

ゆきなこ

そうなんですね(´口`)
心配だったので先ほど病院に
連れて行ったところ
まだアレルギーなどはまだ
わからないと言われ様子を見ることになりました!
コメントありがとうございます♡!

ゆきなこ

やはり母乳だと自分が食べるものを気をつけるのは大切なことですね…!
そうなんですね💦教えていただきありがとうございます!
先ほど病院に連れて行ったので今は様子を見てみます!

ゆきなこ

そういうこともあるのですね!確かにまだ抱っこ紐などはつけたことがなかったので、、先ほど病院に連れて行ったところはっきりと原因がまだわからないと言われたので様子を見ることになりました!コメントありがとうございます♡!