※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

下腹部が痛くなり、歩きすぎたのか心配。何か対策が必要でしょうか?

いつも優しくコメントくださりありがとうございます(^^)

昨日仕事帰り買い物をして1駅歩いたのですが途中から下腹部が痛くなりました。
歩くスピードをかなりゆっくりにして歩きましたが、途中しゃがみこもうか迷うほど痛くなりました😥
出血などはしてません。
1駅歩いたとこに旦那の職場があり車で出勤しているため車のなかで休んでいましたがあまりよくならず、旦那と帰宅しダクチルを飲むと多少よくなりました。
今日はたまに下腹部が痛くなるぐらいでほぼベットで横になっています。

歩きすぎてしまったのでしょうか(>_<)?
たくさん歩いても痛くなることがなく今回が初めてだったのでちょっと心配です。

コメント

el

ダクチル持ってるってことはお腹張りやすいんですよね?(´・_・`) 下腹部が痛くなったり、お腹張ってるな~と思ったら すわったりして身体休めないとダメですよ(;_;)

• あんず

あんず

この前出血してしまい病院にいったところ、気休めでしかないけどとダクチルを処方されました😞
    帰るときで座る場所もなくやっとのおもいで車まで歩きました😥

• 6月8日
  • el

el

私もダクチル飲んでて 張りやすいって言われてたので..😅💦
    aquaさんももしかしたらそうかも?(´・_・`) 私は下腹部痛度々あって 切迫流産かも~と言われ 仕事もお休みし、安静だったので.. aquaさんも無理なさらずに😭💔 心配なら 産婦人科電話されて、様子見るなら今日はゆっくりゴロゴロなさってください。

• 6月8日
  • あんず

あんず

そうなのですね😞
    張るってなるとお腹がカチカチになると見たので、違うのかなーとも思ってました😭
    前回妊娠したときもダクチルを処方されてたので😣
    ごろごろし明日まだ痛かったら連絡します😞

• 6月8日
  • el

el

ダクチルは 切迫流産のときに出された薬なので なるべく痛みとかあるときはゆっくりした方がいいかなっと 思います(;_;)治るといいですね、、

• 6月8日
  • あんず

あんず

ありがとうございます😞

• 6月8日
しまじろう

動いてる時の方が安静にしている時よりもお腹は張りやすいです!ですが、今まで同じような距離を歩いても下腹部痛がなかったのであれば、そこまでの痛みが出たのであればちょっと心配ですね(´・ ・`)

まだ痛みが少しでもあるのであれば、まだ病院がやっている時間ですし、診察に行かれた方が安心かなと思いますよ!不安にさせているわけではないのですが、妊娠中の痛みは正常ではないので(´・ ・`)一応、産婦人科勤務していた経験があります。参考までに。

初期は大事な時期なので*
ご自愛ください。

• あんず

あんず

今まで歩いてもならなかったですし、今回のほうが距離は短かったので😞
    明日旦那が休みなので痛かったら連絡してみます😥

• 6月8日
  • しまじろう

しまじろう

痛みがまだあるなら、明日まで待たない方がいいですよ( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

痛み=子宮収縮なので
    また出血してしまうかもしれません。

妊娠中の痛みは我慢してはいけません。ダクチル飲んでるってことは、切迫流産の診断はついてるでしょうし。

赤ちゃんがタクシーでも使って受診しましょう(´・ ・`)

• 6月8日
  • あんず

あんず

そうですよね😞
    電話してみます。
    切迫流産とは言われなかったのですが、ダクチルを処方されるってことはそうなのですか😞?

• 6月8日
  • しまじろう

しまじろう

ダクチルは切迫流産に対する処方薬です。ですが、まだ言われてないのであれば切迫流産気味だから念のため飲んでおこう と出されたのかもしれませんね。

でも出血、痛み とくれば切迫流産気味と自覚を持ってなるべく安静に生活された方がいいと思います(´・ ・`)

さっきの文章変でしたね(;´∀`)
    赤ちゃんが心配であればタクシー使って〜とうつつもりでした!笑

• 6月8日
  • あんず

あんず

ありがとうございます(>_<)
    出血したときは病院についたときにはもう止まっていたので気休めとして処方されたのかもしれないです(>_<)
    お腹が痛く動けないと言ってもなかなか旦那さんが理解していないみたいで(;_;)
    荷物とかはもってはくれるんですけど、お腹の痛みは普通にあるのもだと思っているのか、ご飯作ってや洗濯しておいてなど言ってて(>_<)

• 6月8日
  • しまじろう

しまじろう

そうなんですね〜(^^;;そしたら旦那さんに、妊娠期における下腹部痛は異常だとわかってもらわないとですね(´・ ・`)
    ネットで切迫流産と調べてみてもらったり、もしくは病院で先生にガツンと言ってもらった方が良さそうですね(´・ ・`)
    入院になったら大変ですし、、

患者さんから
    旦那に先生から安静の必要性を説明してください。私から言っても何も手伝ってくれないんです。
    って言われたことがあり、先生が旦那さんに指導してたことありますよー!!(;´∀`)

• 6月8日

心配ですね、しゃがみ込むほどの痛みは少し気になります( ˘•ω•˘ ;)

私も初期のころそういうことがありましたがすぐに産院に電話して指示を貰ってました(´;ω;`)

心配ですので電話して聞いてみたらいかがでしょうか?赤ちゃんが心配です(´;ω;`)

• あんず

あんず

深呼吸をしながら普通に歩くと15分でつく道を30分以上かけて歩きました😞

このまま痛みがちょこちょこでるようなら電話してみます😭

• 6月8日