※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみm
ココロ・悩み

最近芸能界で流行りの不倫、、W不倫、、まさか身近で起きるとは。主人は…

カテゴリー違いでしたらすみません。
最近芸能界で流行りの不倫、、W不倫、、
まさか身近で起きるとは。

主人は田舎で小さい会社を営んでおります。
亡くなった義父からの会社で、現在は主人と義母、十数人程度の従業員さんが働いています。
私はまだ働いていませんが、今まで社員旅行や忘年会などには参加しており、皆さんにとてもよくして頂いています。

今日、その従業員のうちの2人が仕事中隠れてキスをしていたところを主人が目撃してしまいました。お互い家庭のあるW不倫です。2人ともお互いを庇いながら謝ってきたそうですが、とりあえず仕事してくれ!と言いその場はそれで終わったそうです。

主人もどうすればいいか頭を抱えている状態で、先ほど私にその話をしてきました。
逆恨みなどで何かあっても怖いし、、主人も判断に悩んでいます。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが
①仕事中の不貞で解雇は妥当でしょうか?どのような処分が妥当でしょうか?
②不倫の事実を伏せて退職とする場合、もし自分の主人が会社をクビになった場合、どんな理由なら納得できますか?
③私は主人になんと声をかければよいでしょう😢長年信頼していた従業員さんに裏切られたのはショック&自分で処分する事は辛い事だと思うので。。

よろしくお願い致します。

• ふみm(2歳10ヶ月, 4歳5ヶ月)

コメント

E♡mam.

E♡mam.

私が4年間働いてたところでも
W不倫ありました。
社内で 性行為をしていたそうで.. それが社長の息子(次期社長)に見つかったようですが ほかの社員には伏せて 二人とも仕事はできたので解雇にはなりませんでしたが減給になったようです。
男側は 女性社員が 男の嫁にチクり一旦離婚しましたが今は復縁してます。
女側は詳しくは知りませんが旦那バレしたようで 離婚し、子供も取られました。
急に解雇となると 私ならなんで?ってなるし、理由が気になると思います。

• 6月8日
  • ふみm

ふみm

ご回答ありがとうごさいます。
    減給だったのですね。
    不倫していた2人はお互い自分が辞めます!って言っていたそうで、でも家族には言わないでくれと土下座してきたそうです。
    男の方は昔義父の代から20年位ずっと働いている人で、若い頃も未婚でしたが彼女以外の女の人と遊んでおり、その途中車で事故に遭い女の人がヤクザの娘だったらしく多額の金を請求されたそうです。その時に義父が手切れ金として300万程出したそうで、、主人からしたらまたか!って感じのようです。

伏せてもいつかどこからかバレますよね。
    ご家族としては突然解雇だと納得出来ませんよね。奥様やお子さん達もよく知っているので、本当に同情します…
    参考になりました!ありがとうごさいます。

• 6月8日
  • E♡mam.

E♡mam.

2人からの申し出なのですね。
    20年来.. h870さんのご主人である社長に恩もあるでしょうに(;_;) 絶対どこかしらかはバレるかなぁ、と思いますね😔💔 ご主人様、あまり気を落とされないといいですが.. でも私もh870さんのお立場だったら、なんて声かけていいのかわかりません😔とりあえず今は話をしてくれるようなので 聞いてあげるくらいしかないのかな?と思いました。

• 6月8日
  • ふみm

ふみm

優しいお言葉本当にありがとうごさいます!
    今はただ主人の話をきいてあげようと思います。ありがとうごさいます😢

• 6月8日

退会ユーザー

キスしてたくらいじゃ解雇理由にはならなそうかな?と思います。
まぁ、ほんと仕事してくれよ。
って話ですよね(^-^ゞ

退職理由は旦那が私を納得させれる内容であれば。

クビになる理由は、一般的なことじゃないでしょうか。
横領したとか、会社に膨大な損害をもたらしたとか。
無断欠勤が続いたとか。

私の主人の従業員さんが不倫してても解雇にしないと思うので特別、励ますようなことも言わないと思います。

どっかで面白がってネタにされんのは気の毒やね!って笑い話にするんじゃないかなーって感じでしょうか。。。

• 6月8日
  • ふみm

ふみm

そうですよね、私も解雇だとすこし重いのかな?とも思います。
    不倫していた2人とも自分が辞めます!
    でも家族には言わないでくれと土下座したそうです。
    上の方の回答にも書きましたが、男の方は昔義父にもお世話になっており、このような事は今回で2度目のようです。

参考になりました。
    ありがとうごさいます!

• 6月8日
はな

はな

旦那様は解雇したいのですか?

実家が経営してまして、それこそ子供の頃から色んな人間を見てきました。

母が経営者だったのですが、会社は社内恋愛禁止です。
でも、スタッフが何十人と居るとそうもいかないんですよね笑

そうなった場合、母はもちろん
従業員を叱ります。うちの会社に勤めてるスタッフは皆、うちの会社の商品でもある。
会社の商品に手をつけたらそれは会社にとって不利益な事だ、と。

うちの母なら、従業員に恩を売って一生働かすと思います。
それこそ20年も勤めてるらっしゃるなら、抜けた後の穴埋めも大変かな?と思います。

まずは、その従業員が会社にとって必要なのかが重要です。
もし、居なくてもいい存在なら、切っちゃっていいでしょう。

• 6月9日
  • ふみm

ふみm

お母様が会社経営されているのですね!
    確かに、従業員さんは会社にとって大切な存在です。
    2人のうち片方が今日退職願を出したそうですが、一旦預かっておくそうです。
    主人は仕事中の仕事場でそういう行為をするっていうところが許せないようで、、でもその人の人生に関わることでまだ悩んでいます。
    参考になりました!ありがとうごさいます。

• 6月9日
のっち

のっち

私が以前勤めていた小さな会社でも不倫は横行してました。でも上司は見て見ぬ振りでしたねえ。飲み会の席などで「まだやってんの?」「気を付けろよー」と軽く声をかける程度。あとは仕事ちゃんとしてるなら本人たちも大人だし俺関係ないしみたいな感じだったと思います。

ただ、経営なさっている会社は従業員数も少ないのでそういったことがあると乱れるのが早いような心配も出てきますよね(*_*)大変なことになってからでは遅い気もしますし…

解雇などなさったり2人を呼び出し説得したりされるのであれば踏み込んでしまうことになりますから、旦那様は巻き込まれたりしないでしょうか(´・_・`)余計な仕事が増えるような気もします。男性の方は仙台にお世話になった過去もあるとのことで充分に言い聞かせていいと思いますけれど、何があっても知らん、尻拭いはせん、仕事に影響が出るようならすぐ辞めろと言う程度がいいのかもしれませんよね(u_u)

本心は、マジいい加減にしろよクズ共が、って感じですけどね。

• 6月9日
  • ふみm

ふみm

そうなんですよね〜、主人が解雇したり退職願を受理したとしてもその言い訳や他の従業員への説明など色々面倒になるし、かといって野放しにしても結局後々他の人にもバレたりして会社に影響が出るのも困りますし💧
    本当に主人もため息ばかりついています。
    誰に相談すればいいんだーって言ってます😔💨ほんっとうに不倫って最低ですね。
    とても、参考になりました!
    ありがとうごさいます。

• 6月9日

「ココロ・悩み」に関する質問