※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
家族・旦那

息子の初節句の事についてです。5月といえば子どもの日、男の子は兜やら鯉…

息子の初節句の事についてです。
5月といえば子どもの日、男の子は兜やら鯉のぼり
イメージしますよね?

今6ヶ月なのですが、義母が兜は旦那
(義母にとっては息子)の
めちゃでかいのあるから息子(義母にとっては孫)のは買わないよ~と。

旦那は(義母にとっては息子)「俺のでかいし運ぶの大変」と。私的には小さいサイズでいいから買ってあげてほしいし、それがダメなら鯉のぼり(室内で飾れるやつ)くらい買って貰いたいとは言ったも
聞き入れて貰えず。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

自分たちで小さいのを購入するのはダメなんですか??😅

  • 彩龍

    彩龍

    旦那に言うも、右から左に聞き流す人なんで宛にならないです。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    金額など下調べして、旦那さんと相談ですね😅
    義両親に買って貰おうとするから、流してるかもですよ…

    • 4月29日
  • 彩龍

    彩龍

    そうですね☆
    調べてみます!このままでは娘のランドセルも買ってくれなそうだし。

    • 4月29日
  • ごん

    ごん

    ↑ランドセルも買ってもらうという思考なのですね💦
    まずは、買ってもらえるという考えを捨てた方が気持ちが楽になると思います😌😌

    • 4月29日
稲穂

私も、自分達で買ったらいいと思います😅
何も親から買ってもらう必要はないかと…

  • 彩龍

    彩龍

    検討してみます!

    • 4月29日
ドーナツ

兜は引き継くものではないとされているので
小さくても自分達で新しいのを買っては?

その子の身代わりとなって
厄や災いを引き受けてくれるので
引き継くのは縁起が悪いと言われています

それを御主人に話してみては?

  • 彩龍

    彩龍

    そんな言い伝え的なやつあるんですね~!
    ありがとうございます!
    言って見ます!

    • 4月29日
らるるたん 

親が買わないと言うなら自分達が買ってあげます!
まっせっかくそんな立派な物あるならその前で写真撮りたいですけど😂😂

  • 彩龍

    彩龍

    小さいサイズ買ってあげるよう検討してみます!
    私も見た事ないですがね・・・😅

    • 4月29日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    勿体無いですね、あるのに飾らないの😭💦
    うちのお義母さんも旦那が使ってた物とか綺麗に割と取っといてるタイプの人ですが、
    さすがに兜とかはなさそうな気するけど、どうなんだろう🤔🤔

    • 4月29日