※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
お金・保険

一律給付の10万円についてですが…生活に困ってない人はみなさん受け取らないですか?

一律給付の10万円についてですが…
生活に困ってない人はみなさん受け取らないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生活困ってない訳では無いですが、貰わなくても生活はできます。ですが有りがたく頂いて募金したり、何か買ったりしたいと思います!

使わなくても生活出来るならお金を少しでも使って動かした方がいいのかなと🤔

困ってはないですけど、余裕があるわけでもないです!もらいますよ!

☀︎Sunny:)

経済を回すと言う意味ではもらって使ったほうがいいですよね!
なので私はもらって自分の住んでる市で使いたいです👍🏻

ちぃ

生活には困らないけど、もらわないと国に戻るお金なので、もらって地元でお金を落としたり寄付に使います。

るり

私が仕事始めれば問題ないですが全額受け取ります😓

旦那は基本在宅になりましたが給料減らないし、私も普通にフルタイム出勤してるので、収入は変わらないですが、休校+旦那在宅で食費は増えたので貰える物は貰います。余裕があるわけじゃないので💦
貰って親の分は使い、子供の分は貯金にまわせたらと思ってます。

はじめてのママリ🔰

いずれ増税でもしそうなのでもらいます!

受け取らないという選択肢はないですね。
県や自治体の財政のほうがヤバいのし、受け取った上で限度額を越えてふるさと納税とかするほうがよっぽど有意義だと思います。

のこのこ

受け取ります!
実際に食費等は上がってますし、ありがたく使わせてもらいます。
ただ、気持ち的には貯め込まずに使っていく予定です😃
生活に困ってない人は収入が良い場合が多いですし、その分の税金は多く納めてます。
使わせていただきいて、美味しいもの食べてまた頑張って働いて沢山税金納めるぞって気持ちです☺️

ママちゃん

生活に困ってないけど頂きます😊
旦那には丸々10万円お小遣いで渡します!
祖父と叔母は、10万円必要ないから頂いたら息子にあげる!て言ってくれたので息子の分は30万円貯金します😊

なああむ

生活には困ってないですが、みんなに平等に与えられるものはありがたくいただきます😊

ままり

生活には困りませんが、お給料20万近く減額するのでいただきます!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
🧑👦👦

沢山の回答ありがとうございます!
仲良い友達とグループラインで連絡とってて
10万もらったら何買うー?何するー?
って聞いたところママリのとこは収入良いのにもらうの?と言われたので
みなさんにお聞きしました💦
うちも頂いて息子の分は貯金、夫婦の分は何かしら使おうと思います😊

ありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

生活には困っていないからこそ、生活ではなくレジャーなど経済復興のために遣います。

そもそも税金が基になっているのに貰わないしうえに、消費税はあがるし...では、たくさん税金も払い、日頃様々な助成金が所得制限で受けれない現状、あまりに損だなと思ってしまう😅という本音もあります(笑)

• 🧑👦👦

🧑👦👦

確かにそうですね💦
    普段税金沢山納めています。
    それならもらっとかないとですよね😂

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

著名人の方々は受け取らなかったら、国のお金として残るだけなので、受け取るだけ受け取り、渡したいところに寄付するという考えも多いみたいですね。