※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

もうすぐ生後7ヶ月になる娘を育てています新米ママです。前回こちらで、…

いつもお世話になっております。
もうすぐ生後7ヶ月になる娘を育てています
新米ママです。
前回こちらで、娘に怒鳴ってしまったという
質問をさせていただきました。
回答してくださった皆様
本当にありがとうございました😣
そこで、また助けて頂きたいのですが、
怒鳴ってしまった翌日からなんだか
娘の笑顔が少なくなってしまった気がします💦
前は目が合うだけでニコッとしてくれたのですが
今はそれが少ない気がします💧
やっぱり、怒鳴ってしまったから
私のことを怖いと思ってしまったんですかね??💦
それとも、笑いたくないそんな時期があるんですかね??💦
先輩ママさん、どうか回答お願いします😣

コメント

ゆいたん*

私は怒ってしまってギャン泣きした後は、「おいで〜」って手を伸ばしくるのを待ちます。
理解はできなくても、なんでママが怒っちゃったか理由を話してから、たくさんごめんねって言いながら頭を撫でたり頬撫でたりしてし、仲直りのぎゅーをたくさんします☺️
それでも泣いてますが、たくさん話しかけて笑いかけたりするといつのまにか泣き止み笑顔です🍀

うさぎ

可愛い笑顔ですね😊
ママの事怖いなんてきっと思ってませんよ😊こんなに可愛い笑顔見せてくれるんですから😄
そんなに自分を思いつめないでください🙇うちの子も7ヶ月くらいの時は笑う時と笑わない時日によって様々だったと思います😊

ハル

先輩ママではありませんが、保育士として失礼します。
私は仕事上、子どものことを叱ることがあります。
信頼関係の築けていないうちに叱ってしまうとただ怒る人、怖い人になってしまいますが、しっかり信頼関係を築いた上での叱る行為はきちんと子どもにも伝わります。
他人の先生に叱られても、「先生すきー!」って笑顔を見せてくれるくらいですから、まだ話せなくてもお子さんはお母さんのことが大好きだと思いますよ😊
数回怒鳴ってしまった程度で崩れる信頼関係ではないと思います。
愛情を持って接してあげればお子さんにも必ず伝わります😊初めての育児で余裕がなくなったり、大変なこともありますが、お互い楽しみながら頑張りましょう😊
長文失礼しました。

さぁや

皆様優しい回答をありがとうございました😭✨✨
また、お返事遅くなり
そして、おひとりおひとりに
返信できず申し訳ありません💦
あれから、私自身笑顔で接っするようにしたら笑顔でおしゃべりいっぱいしてくれるようになりました😣✨✨
皆様本当にありがとうございました(;_;)
これからもイライラしてしまうかもしれませんがなるべく気持ちに余裕をもって娘とのかけがえのない時間を過ごしていきたいと思います😊

「子育て・グッズ」に関する質問