※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

つわりの体重減少について💦現在10週めの妊婦です。つわりピークです。身…

つわりの体重減少について💦

現在10週めの妊婦です。
つわりピークです。
身長156㎝、妊娠前は恥ずかしながら49.5㎏ありました。
つわりがはじまり、なかなか食事ができず、現在43.5㎏まで落ちました💦
このままいくと、多分42㎏までは軽く落ちそうです😂

病院受診したとき測定すると思うのですが、何も言われたことないので、恐らくケトン尿などは出てないと思います。
水分も麦茶ではありますが、一応取れてはいます。

妊娠悪阻で点滴などをするときって、基本的に医師からの指示があってなのでしょうか?それとも自分から、体重すごい減ったんですけどと相談すべきなのでしょうか?

主人も両親(私自身ママっ子なので、しんどくなるとこっそり母に電話してしまってます💦)もかなり心配してくれていて、点滴してもらわないの?と言われます😅

どうしたらよいのでしょう?

コメント

ちか

私も悪阻で10キロ減りました💦でも、水分とれてるので点滴は無しと言われましたよ!
体重も病院で見てくれてるので、ケトンが出てないなら点滴には言ってもならないと思います😅

• ままりり

ままりり

そうなんですね!
    この前病院行ったときは体重測定がなかったので、少し不安になりまして💦
    10㎏も落ちたんですね💦
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 4月29日
  • ちか

ちか

尿は提出してますよね?😊
    ならきっと大丈夫だと思います🙌
    色々不安になりますよね💦
    私は悪阻が臨月前まであったので、長かったですがままりりさんは早く終わりますよーに🙌💓

• 4月29日
  • ままりり

ままりり

ありがとうございます!
    尿は出してます✨
    臨月までつわるとか恐怖でしかないです...😱
    ちかさんすごい💦
    がんばります💦

• 4月29日
ママリ

昨日おなじ様な内容を質問しました😭
意外と皆さん自分から相談されてる方が多いみたいです🤦‍♀️

• ままりり

ままりり

あ、質問被っちゃったんですね💦すみません💦ちゃんと調べてから質問した方がよかったですかね💦
    次受診のとき、一応体重減少が止まらないと伝えようと思います✨

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

あ、いえ!同じ気持ちの方いたんだなぁって、少し仲間意識をもってしまいました😂💦💕
    意外とつわりで体重減少されてる方多いみたいで、ビックリでした😭

早くつわりが終わりますよう🤗

• 4月29日
  • ままりり

ままりり

ご丁寧にありがとうございます☺️
    食べづわりなら少しは楽だったのかなぁと思ったり💦きっと食べづわりも、それはそれでかなり辛いんだろうなぁと思いますが😭
    お互い頑張りましょう!!

• 4月29日
ママイ

水分が取れていれば点滴はしなくて大丈夫って言われました!
多分30キロ代になっちゃう人はするかもしれないけど元がそれくらいスタートだから大丈夫なのかな?と思います!
私も一人目はマイナス6キロ、今も2人目妊娠中ですがもう少しでマイナス6キロで昨日も検診でしたが、水分を取れているのなら大丈夫だけど、先日やった採血の結果で少し脱水気味だから、続くようだったら点滴っていう選択肢もあるからまた次の検診の時次第かな、でも辛かったら連絡して寝れって言われました!

なので必要な場合は医師から言われます!
食べられない旨は検診の時にちゃんと伝えられてますよね?
後気になることありますか?って聞かれると思うので大したことないなって思っても相談しておくと安心だと思いますよ❤️

• ままりり

ままりり

ありがとうございます!
    採血とか体重測定とか、私はまだしたことないです💦
    つわりひどいことは先生には伝えられてなくて、次の受診が金曜日なので、そのとき伝えようと思います💦
    何事も相談大事ですよね!!
    ありがとうございます💦

• 4月29日

「妊娠・出産」に関する質問