※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

客観的なご意見頂きたいです😢今、旦那が実家に帰っています。女性関係、…

客観的なご意見頂きたいです😢
今、旦那が実家に帰っています。
女性関係、喧嘩したときの癇癪(最近は娘の前でも物を蹴る、投げる、発狂)などが原因で悩んで2年以上経ち、先日また癇癪が起こり、もう限界だと思い義母に初めて相談しました。
相談した当日に旦那は義母に呼び出され実家に帰りました。

義母は旦那のそういった一面に物凄く驚いてましたが、よく話を聞いてくれて、離婚はして欲しくないから旦那にも言い聞かせると言ってくれました。
今は旦那と同じ空間に居たくなかったので、しばらく距離を置いた方が良いということになり、私と娘が自宅に残り、旦那が帰りました。
実両親には心配を掛けたくないのと、実家が狭くて私達のスペースがないので、今後離婚を決めたら報告しようと思って何も相談していません。。

先程、義母からラインで、〇〇(旦那)も色々じっくり考えてるみたい。本当はすぐ2人で話し合いさせたかったけどもう少し待ってね。〇〇ちゃん(娘)を宜しく🎵
という内容が来て、正直イラッとしてしまいました。
一応当たり障りなく返信しましたが、
本心は、いや、私の子どもですから宜しくとか言われる筋合いないですし、私が待ってる立場ではない。貴方の息子のせいでこちらは精神的にも参ってる中の育児家事をしているのに、宜しく🎵は無い。旦那から連絡させて欲しかった。と、真っ黒な感情になってしまいました。
こんな些細なことで大げさだと思いますが、離婚への決定打になったかもしれません...
もう、無理だなと。
でもこんな内容で苛々するのは、小さいですよね...?
毎日必死で周りが見えなくなってると感じてます。
皆さんだったらどう思いますか?😔

コメント

モカ

義母さんとしては自分に相談に来た=旦那さんの癇癪がうさぎさんが手に負えなくなってしまっている最終段階=間に立たないとダメだ!=自分が連絡をして、なるべく穏便に?解決してあげたい
こんなふうに思っての行動かな?と思いました。
堅苦しすぎてもうさぎさんがどんどん考え込んでしまうかも…と思っての絵文字なのでは?とも思いました。

ただ今のうさぎさんにはしんどいし、何なの?と思ってしまう内容ではあると思いますしうさぎさんの気持ちは分かります。

今の世間もコロナで自粛ムードの中お子さんの面倒をみたり家事をしたりご両親に愚痴を言えなかったりで辛いですよね…
ここで吐き出して大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。全然私と違う解釈が伺えて、なるほどなと思いました。正義感が強い人ではあるので、そういう意味合いもあるかもしれないです。
    今はムカムカしてますが、冷静になってまた直接会ったときに義母と旦那に対してどう感じるか見極めます。
    ここで質問させて頂いて良かったです😢
    ありがとうございます。

• 4月29日
  • モカ

モカ

イライラしている時はそう捉えてしまうのも仕方のないことだとは思いますよ😊
    大事なのは旦那さんと義母さんに直接会った時に義母さんがうさぎさんの味方にしっかりついてくれた上での話かどうかかなと思います。勿論旦那さんが癇癪に対して向き合い直す気持ちがあるのかが1番重要ではありますが。
    戦いは冷静になる事も必要ですがこんな時期だと尚更ストレスも溜まりますよね(>_<)
    難しいかもしれませんが、温かい飲み物でも飲んで好きなドラマでも観て少しでもうさぎさんが笑えたら良いな☺️

• 4月29日
  • ままり

ままり

温かいお言葉ありがとうございます😢💕
    1日経って、まだ消化しきれてないですが落ち着いて考えることができています。
    義母にとっては一人息子を一人で育ててきてるので、私が何を言っても内心は旦那の味方なのかなと思ってます。
    それはもう変えられないことなので、旦那としっかり向き合い決断します。
    こんなときこそ息抜きしないとですよね。外出も出来ず全然息抜き出来てませんでした。
    ありがとうございました☺️

• 4月29日
豆

いやいや!
他人の私から見ても、義母馬鹿なの?どんだけ脳内お花畑??って思いますよ。

もし、ご自身の身内に雑談でも冗談まじりでも、気軽に話せる方がいるのなら、早めに相談して自分の味方になってくれる人を作っておいた方が後々動きやすいですよ。

• ままり

ままり

共感してくださってありがとうございます。
    私が逆の立場だったら申し訳なくて、砕けられないよなぁと考えてました😭
    そして孫を宜しくって言葉に前から違和感があって、今言われてかなりの拒否反応が出てしまいました。。
    そうですよね、実母には話しておきます😖

• 4月29日
  • 豆

実は私も離婚に向けて別居中なのですが、本当にいろいろありました。恥ずかしながら、家族の協力があってどうにかなった部分が多いです。

ましてや、今はコロナで全てにおいて不安定な時です。

お子さんを守るためにも、一人で悩まないでくださいね。

うちの義母もこういうラインを送ってくる人でした。私はお人好しなので、すごく信頼していたのですが、最終的には旦那の味方しかしないし、電話で発狂してました、笑

うさぎさんの義母さんもそのうち、私はうさぎちゃんの味方だよ。うさぎちゃんと娘ちゃんに幸せになってほしい。みんなで穏やかに暮らせるといいね☘とかラインしてくるかもしれませよ⛪️😇💫

うちの孫とか思ってそうなのが怖いですよね。だらしない男に死んでも親権なんてゆずれません💔

• 4月29日
  • ままり

ままり

ご自身のお話教えて頂きありがとうございます。
    別居中なのですね😳
    苦労しますよね...心中お察しします。。
    私も旦那が離婚に応じてくれず、こちらが折れるを何度も繰り返してきました。
    子育てしながら離婚に向けて動くって本当に大変ですよね。
    これからのこと考えると、労力どれくらい掛かるのだろうと不安です。

義母、面と向かってそのようなこと言ってきそうな気がします。。😅
    孫に会えなくなることは避けたいときっと思っていますよね。
    でも旦那に対して限界の気持ちが強いので、私の決断を押したいと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月29日
  • 豆

法テラスや市役所にも頼れる窓口があふと思うので、一度お住まいの近くでも調べてみてください☺️

うさぎさんとお子さんの未来が明るく素敵なものになるよう願ってます。

頑張ってください✨

• 4月29日
  • ままり

ままり

本当ですか。調べてみます🥺

ご丁寧にありがとうございます。
    頑張ります。

• 4月30日
ぽんきち

私は、いい義母さんだなって思いました💦
うさぎさんから相談を受けたのは義母さんだから、旦那さんに直接対応させないで、間に入りちゃんと責任を持って対応してくれているんだなって…。
娘さんを宜しく🎵ってことに対しても、息子である旦那さんの分も、今はうさぎさんが1人で頑張って面倒見てくれている、その大変さが分かるから激励を送るつもりで🎵←の絵文字を使ったのかな…って捉えました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。義母も私に気を使って考えての返信かもしれないですよね。。😔
    違う考え方に気付かせて頂きありがとうございます😊
    また直接会ったときに様子見てみます。。

• 4月29日
liraママ

色々じっくり考えているって何を?
待ってねって何が?
宜しく🎵何がよろしく?この状況で絵文字使えるってどんな神経?

私も似たようなことあったんですが、多分旦那さんが自分は悪くない、日々の生活でこんなことでストレスがたまっていって~みたいな話を義母さんにしたんだと思います。
だから掌返したようなLINEが来たのかなと。
あくまで憶測ですが。

• ままり

ままり

共感してくださってありがとうございます。
    私もそれは予想してました😔
    実際ご経験されたんですね💦
    やっぱり息子から話を聞くと、嫁が悪いんじゃないか?離婚する必要ないとかにならないか少し心配してます。
    軽いラインにびっくりしてしまいましたが、息子と久々に暮らして、話して、テンションあがってるのかなとも...
    もうこういうときは腹黒い方向にしか考えられないですね😓

• 4月29日
桜

私的には女性関係でアウトです。
そして子どもにも危害を加えるおそれもあるし、、
二年以上ですよね、もはや病気です。
復縁はありえません。

義母は所詮息子の味方、、
穏便にすませなくての明るめのメールにしたんだとおもいますが、🎵はないだろ。。っておもいます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    再構築を選んだ自分の責任だと思い、今日までやって来てしまいました。。完全舐められてました。
    穏便に済ませたい気持ちだとしたら親心は分かります😔
    が、旦那の癇癪で娘は怯えて泣いてしまって、それ以来大きい音で泣き出してしまうと伝えたんです。その状況で宜しく🎵って...と。幻滅してしまいました。
    次に会ったときどう出てくるか様子見てみます。

• 4月29日
SA

お前の息子が女関係やら
物を蹴る投げるしてるのに、
宜しく🎵?
育てた親が親なんだな、、
と思ってしまうLINEですね🤭
私は小さいと思えません、キレます!
子どもに悪影響しかない旦那さんですね、、
私だったらですが、離婚一択です😖

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    直球で言って下さりすっきりしました😢
    私の心が安定していたら他の見方も出来ていたのかも?と思うのですが、今は義母にも少し不信感が出来てしまったので、気持ちが落ち着いたら冷静な判断で娘を一番に守る方法で今後を考えていきます。

• 4月29日

「家族・旦那」に関する質問