※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
産婦人科・小児科

保育園で風邪を診断された子供が治らず、咳がひどいです。再度病院へ行くべきでしょうか?

先週の月曜日に保育園で発熱しお迎えに行ってそのまま病院に連れてくと風邪て診断されました。
が、なかなか治らずむしろ咳もひどくなってて心配なのですがもう一度病院連れていくべきですかね?💦

コメント

ティム

不安にさせてしまうかもしれませんが、コロナに感染している可能性は無いですか?いきなり再受診はせずに、病院に電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• コキンちゃん

コキンちゃん

微熱が続くわけでもなく、鼻水と咳がすごいだけなんですよね💦
    コロナは鼻水は出ないと言われてて、なかなか電話しにくくて💦

• 4月28日
  • ティム

ティム

先週の月曜日に受診された病院に「今、コロナが流行っているので念のため、先に電話させて頂きました。咳がひどくなってきたのですが、再受診しても良いですか?」と言う感じで相談されてはいかがですかね?万が一、コロナに感染していた場合、感染者が受診した病院はしばらく休診になってしまうので。

• 4月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

分かりました!
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 4月28日
ま

まず、電話相談するべきかと、、保健センターへ。
もしかしたら、コロナの可能性もと思っていただけたらと思います。

• コキンちゃん

コキンちゃん

微熱が続くわけでもなく、鼻水と咳がすごいだけなんですよね💦
    コロナは鼻水は出ないと言われててなかなか電話しにくくて💦

• 4月28日
  • ま

今はどんな症状が出るかなんて不明確ですよ、電話してください!

• 4月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

分かりました
    ありがとうございます🥰

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

そうですね、もう一度病院へ行き咳が酷くなってきた事を伝えましょう。

発熱から24時間経っていないと、インフルや溶連菌は陽性反応出ないので、発熱した次の日に病院行くのがおすすめですね☺️
何度も病院行くと大変だし、弱っている時は違う菌ももらいやすいです。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます🌟

• 4月29日
はじめてのママリ

他の方への回答を見てみて
コメントしますね♩

うちの子も熱は下がっても
咳、鼻水が酷くて、病院で
RSウイルス、ヒトメタニューモウイルス
インフルの検査をして
ヒトメタニューモウイルスでした!

病院へ連絡して
指示を促して貰うといいと思います😊

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます🌟

• 4月29日
ゆきにゃん

私なら病院に📱して指示を仰ぎます。

ただ、甥っ子は風邪がなかなか治らないのに、義理の妹が病院に連れて行かず、弟の休みにやっと連れて行ったら肺炎でした。
ピークも過ぎていたので入院にはならなかったですが、風邪は悪化すると肺炎になるので、明らかに酷いようなら私は救急に連れて行きます

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます🌟

• 4月29日
mama

コロナでも鼻水が出るって載ってますよ。

• コキンちゃん

コキンちゃん

医者に聞いたら出ないって言われました💦💦

• 4月29日
  • mama

mama

Yahooニュースにも書いてあります。

• 4月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ほんとですね😅
    医者に言われからって信用しちゃいけませんね💦

• 4月29日
ふぁ

うちの子も発熱後咳が酷くて鼻水もでてて熱は下がってなかったですけどヒトメタニューモウイルスでした!
ヒトメタは咳が酷いらしいです。うちの保育園で何人か出てるみたいで、流行時期も2月から6月で今が1番流行ってるのでそれかもしれないですね💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます😭

やっぱり酷くなってるみたいで何度も苦しくて起きてます😭

• 4月30日
ひつじ

うちは、保育園行きだしてから、微熱が出たり下がったりがあったんですが、
休園になってから、コロナもあるし、風邪引くのも大事だと様子見してたんですが、鼻水と咳だけが酷く、よくならなかったので受診しました。
鼻水からの中耳炎とかもあるし、娘がもう話せて耳痛いと言ったので…
問診をじっくりしてくれたり、検査もその場でしてくれたりする病院だったので、漢方もらってみるみるよくなりました!
そのお医者さんの対応、?です!
病院かえてみるのはどおですか?
耳鼻科と小児科一緒だとすごくいいです!
私自身、他の耳鼻科へ通ってましたが、悪くなるので、娘の病院に変えました!
薬が悪いって原因突き止めてもらえて、治りました!