※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

首都圏在住で旦那は都内勤務です。前々からマイホーム購入の話は出てい…

首都圏在住で旦那は都内勤務です。

前々からマイホーム購入の話は出ていたのですが、最近旦那が転職したいと言い出しローンを組んでから転職する予定です。

少し前に内見を1度したのですがコロナが急速に拡がり、私はマイホームなんて考えられないからコロナが落ちついてからにしようと言っているのに旦那は早く転職がしたいがためにマイホームを急いでいます。

そもそも今売り出されている家にピンとくるものがないのもあり少し待ちたいと言っているのに、家を購入する事に対して考えすぎだと言われました。
建売なので何かは妥協しなきゃいけないと思いますが、それにしてもピンと来ない...
旦那はどれでも良いとか言います。人に考えすぎとか言う前に自分が考えなさすぎだし、こんなにも世の中がコロナで大変な時期によく転職&マイホーム購入しようとできるなーと思ってしまいます。

そもそも転職だってしてほしくないのですが、旦那の思いを聞いて応援しようと思っていたのに...
コロナが落ちつくまでも待てないなんて、応援する気になれません。

旦那は27歳、社会人5年目。
本人曰く転職するなら今しかないそうです。今の仕事が嫌みたいです。

この件で大喧嘩をしました😭

みなさんならどう説得しますか?

コメント

ママリ

人様の旦那さんですけど本当自己中ですよねー😩!
そんな我が家も自己中旦那がこんなときに転職しました😩
今じゃないって考えの私と今辞めたいって言う旦那。
結局強行突破されました💢

男性脳の仕組みは🧠一生理解できません😩

しろ

もっと掘り下げますね。

今転職したい理由は?
今の仕事が嫌だから?それだけ?

今家を買って後々後悔したら〜してくれる?今家を買うならお小遣いをいくら減らすけど、いい?と条件をつける。

はじめてのママリ🔰

転職と住宅購入は切り離して考える…ですかね?💦
転職を急ぎたいなら、勤続3年くらいまで住宅購入は我慢。
二兎を追うものは一兎をも得ず…
なんか違うな、と思って買った家は、住んでからも違和感消えないと思います。

そもそもローンって年収などをもとに審査するので、ローン組んだ後に転職し、残債払えない!ってなったらどうするつもりなんですかね🤔
そんなに早く転職したいならそれ相応の理由やマイホーム自体を先送りした方がいいんじゃないですか?
高い買い物なのでピンとこない・乗り気にならないならやめた方がいいと思います💦
コロナが落ち着くまでと言ってもまだ先が見えないので旦那様も焦っているのではないですか?
例えば期限を決めてあげてそれまでは資格とかの勉強がんばろうって感じもダメなんですかね?

ひよこ豆

転職したい気持ちは分かりますが、それで焦って家購入はリスクありますし順番が違うと思います(・д・`;)💦💦
コロナもいつ収まるか分かりませんし、転職してローンを安定して返していけるかも分からないし…だったら先ずは転職活動して、仕事が決まって落ち着いてきてからゆっくり家を探せばいいと思います(>_<)💦💦
まだ若いですし焦って先走って家を買っても、絶対良いことはないです。

ちなみにうちの夫は去年から転職活動をしていて、来月から新しい職場で働きます。コロナの渦中ですし、新しい会社は皆テレワーク中なので、PCが家に送られてきて夫も最初からテレワークで働き始めるみたいです💦💦就職先も探せばあるかもしれませんが、こういう苦労もあります…。

ジェス

コロナのせいで、これからエグい不景気がくるので、家の値段がグッと下がりますよ!今買うのはオススメしないと思います💦

旦那様はそういうのもわかっていても買いたいとおっしゃってるのですかね😵