※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‍妃愛來mama
子育て・グッズ

生後60日の娘が追視できるか心配です。目の動きが変で、物を追わないことがあります。これは普通でしょうか?教えてください。

今日で生後60日の娘を育ててます(^O^)/

同じぐらいの お子さんを育ててる
ママさんに聞きたいのですが
お子さんは追視とか出来ますか?

最近 心配になったんですが娘の目の前で
物を動かしても目で追ったり目を合わせようと
しても合わないし目の動きが変です。

まだ生後60日なら普通なのでしょうか?😢
どなたか教えて下さい(´・ω・`)

コメント

☆む

こんにちは!

私の子も生後近いのですが、オモチャなど興味のしめすものを目で追います。最近はベッドメリーをよく目で追ってますね。

健診で視力検査もあったと思いますので特に心配する必要なさそうですが…もし心配ならもう少しで予防接種だと思うのでその時に相談してみてはいかがですか?

りい♡

メリーをじっとみたり、私の顔じーっとみたり、私が歩くと目で追視したりします☆ミ
それぞれ赤ちゃんのペースがあるので◯日経ったのにできてない!っとあまり心配されなくても大丈夫だと思います!気になるようでしたら予防接種の時に聞いてみてもいいかもしれません☆ミ