※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

乳児湿疹でシャワーをかけたら、額と目に当ててしまい心配。シャワーを続けるべきか、耳塞をしなくても良いか不安。影響はないか心配。

乳児湿疹がひどく、今までガーゼで拭いていたのですが、洗顔後、顔にシャワーをかけてしっかり落としてあげてと先生に言われたのではじめてシャワーをかけたのですが、私が下手くそなせいか、額と目にシャワーが思い切りあたってしまいました( ; ; )
娘はすぐ泣き、しばらくしたら落ち着きましたが疲れたのかすやすや眠り続けています…( ; ; )
一瞬でしたが、目に影響などはないでしょうか?

心配です…私が下手くそなのでシャワーはもう当てるのやめたいのですが、シャワーで流した方が良いのでしょうか?( ; ; )

あと耳塞がないでいいよ。とも言われたのですが、これも実行すべきですか?
今日耳に水入ってしまったので…😢
いつもは耳ふさいでます( ; ; )

コメント

かなママ

シャワーごく弱く出来ませんか?
無理なら手で優しく流してあげるといいと思います😊
耳は塞がなくてもいいですが、心配なら塞いでもいいですよ。

• かな

かな

シャワーが弱くできないんです…ちょろちょろと出したいのですが、シャーっとでちゃいます( ; ; )

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

耳に水が入ってもすぐガーゼで拭き取れば大丈夫かとおもいます!
シャワーが当たるというのは、ヘッドじゃなくお湯がということでしょうか?
それならそんなに心配しなくてもいいと思います!この先しょっちゅうあることなので(^^)

うちの子も顔のシャワーは何度しても怖がったので、まずは泡を拭き取り、次にお湯で濡らしたガーゼで何度も優しく拭って泡を落としてました。
初めはなんでも不安になっちゃいますよね(T_T)

• かな

かな

ありがとうございます( ; ; )
    念願の子どもなので、色々心配になってしまって💦😢
    シャワーはお湯です。
    しょっちゅうあるんですね😣頑張ります💦

私もママリさんの方法でガーゼにしようと思います😭
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月28日
さま

ウチも乳児湿疹出たので、石鹸のあとシャワーにしました。顔に直接かけるのではなく、頭からかけて、その流れで顔にかかるようにしてます😂