※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minminminminmin
家事・料理

昨日で1ヶ月になった娘がいるのですが、そろそろ抱っこ紐をつけて買い…

カテ違いならすみません!
昨日で1ヶ月になった娘がいるのですが、そろそろ抱っこ紐をつけて買い物に行きたいなー、と思っています。
そこで質問なのですが、みなさんはどれくらいの時期から抱っこ紐で赤ちゃんを連れてお買い物などに行かれていましたか?まだ首も座っていなくて、ふにゃふにゃなので早いのかなぁと気になっています(>_<)

コメント

夢mam

私も1か月から1歳になる、今も愛用してます!
ベビーカーも全く乗ってくれないので(p_-)

最近種類も増えてきてますし
首すわってない子供が抱っこ紐してるのよく見かけますよ♡

  • minminminminmin

    minminminminmin

    そうですよね!あたしもよく見かけるのですが、何ヶ月くらいの子なのか気になってました(>_<)そろそろ行ってみます♡

    • 6月9日
ちぇりりー

私は1ヶ月半くらいから抱っこひもで外出してます。
ベビービョルンのone+です!
初めは怖かったのですが、お互い慣れてきました(*^^*)笑

  • minminminminmin

    minminminminmin

    抱っこ紐同じです♡!
    あたしもあと半月ほど待って、それくらいから始めてみます\(^o^)/

    • 6月9日
deleted user

生後1ヶ月からエルゴのインサートを使って軽くお散歩に抱っこひも使いました✋
首が座ってないと付属品がないと使用できないものが大半だと思います💦

  • minminminminmin

    minminminminmin

    ベビービョルンを買ったのですが、1ヶ月〜となっていても、しんどいんですかね( ; ; )

    • 6月9日
うめりんこ

一人目は一カ月経ってからです(o^^o)でもフニャフニャの状態でベビーカー乗せて外歩いてると知らないおじいちゃんやおばあちゃんに怒られることはありました。連れ回したらあかん!て。二人目は上の子の保育園迎えもあるので、抱っこ紐で近所のスーパーくらいは1週間経ったくらいから行くつもりです

  • minminminminmin

    minminminminmin

    やっぱり良く思わない方もいますよね💦
    1週間!早めスタートですね!2人目だと上の子もいるのでいろいろ大変ですよね(>_<)

    • 6月9日
じゃありぃ

私は実母が車で20分くらいのところに住んでいるので、首が座るまでは実母に子どもを見ててもらい、自分が買い物に行っていました‼
お休みの日はもちろん旦那に見てもらっていたので、よっぽど買い物に連れていったのは首が座った4ヶ月くらいになってからですかね😋

  • minminminminmin

    minminminminmin

    預かってもらえれば一番いいですよね♡
    あたしも本当はそれくらいから連れて行けたらいいのですが…😂

    • 6月9日
ゆークン

首がすわらないうちにベビーカー乗せるのは赤ちゃんの首へ負担があり心配です(^_^;)抱っこ紐なら短時間で1時間以内ですね(^^)

  • minminminminmin

    minminminminmin

    出来るだけパパッと済ませるようにします\(^o^)/

    • 6月9日
あおい

まだ1ヶ月なら
買い物は控えるべきかと…(。•́•̀。)💦

ベランダや窓辺での
外気浴は済んでいますか?
近所のお散歩などで
5分〜10分と
外出の慣らしは済んでいますか?
半月ほどは
少しずつ様子を見ながら
おでかけの慣らしをしたほうがいいですよ〜

  • minminminminmin

    minminminminmin

    実はまだ少ししか出たことありません💦
    半月ほど少しずつ練習してみます(*^^*)!

    • 6月9日
ちぃちゃん☺

だっこひもで買い物行ってました\( *´ω`* )/✧*
長時間でなければ新生児から使えるものなら全然大丈夫ですよー!!

  • minminminminmin

    minminminminmin

    そうなんですね!安心しました♡抱っこ紐、新生児からOKなので、行ってみます\(^o^)/

    • 6月9日