※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜空
その他の疑問

今9月新学年制度が話に上がってますが…それは子供たちの勉強のことを考…

今9月新学年制度が話に上がってますが…
それは子供たちの勉強のことを考えるといいとは思います…
ただ、そうなったときに学年の年齢をどうするのか!という問題も出てきますよねぇ…今のままっていうのもおかしいので…前年の9/1~今年の8/31までの誕生日の子が一緒にする?じゃあどこで帳尻あわせ?とかいろいろあると思います…
何より今年入園、入学の子供たちを9月まで自宅でみろと!?って思いました💦
正直、かなり幼稚園を楽しみにしてるうちの子を9月まで家で見るのは可哀想で…😅
あと…私の回りのお母さんたちは9月開始を反対とまではいかないけど賛成はしてない!って人が多くて…9月からの新学年、入学を切望してるみたいなニュースを見てると本当にそうなの??って思っちゃって…
皆さんは賛成派ですか?
反対派ですか?

コメント

桜空

9月からの新学年賛成派

桜空

9月からの新学年反対派

桜空

いいね!でもコメントでも!

わーわ

私も思ってました!繰り上げで入学するよりは半年遅らせての入学の方がいいと思うんですが、どこで区切るのかですよね〜!自分の子が年長の9月生まれなんですが、もし繰り上げの入学にしちゃうと8月までの子は年長しないで新一年になっちゃうので、一年生で区切るんじゃなくて年少の子達から調整するといいのかなって思います!今年の年少さんに8月生まれまでの子をいれて、それより下の学年は9月で区切るといいのかなって思います。って私が考えてもよくわからないので、9月入学は難しいですよね〜😅でもできるなら9月入学にしてあげたいなって思います!

• 桜空

桜空

どうなんでしょうねー?
    でも、これって文科省だけで決めれる話でもないよなぁー?と思ったりしてます😅
    結局、就職にも問題が出てくるので厚生労働省も絡んできたら…厚生労働省の方過労死されるんじゃないかと…😅
    んで、9月から!8月生まれの子までね!って言われて、わかりました!って親も準備できるわけないですしねぇ…
    なら、早くて出来るのは来年度からじゃない?と思ったり…😅

• 4月28日
mari

うちは8月生まれだから、8月生まれが今の3月生まれと同じ扱いになるかと思うと心配。早生まれを避けて産んだのに…
生む時期調整して産んだ方も少なくないと思うので、少なくとも今生まれている子どもに対しては実施しないで欲しい。
9月入学のメリットがたくさんあるのは承知ですが。

• 桜空

桜空

うちは全員早生まれなので関係なんですけど……
    そういうかたもいらっしゃいますよね!
    せめて、もっとちゃんと煮詰めてから実施しないと付け焼き刃でするものじゃないですよねぇ…😅
    行き当たりばったりでしても、結局ぐだぐだで無理ですよねぇ…今になってジタバタしても…😅

• 4月28日
桜空

皆さんありがとうございました❗
賛成派が結構多いんですね!
いろいろ言われてて問題もあると思いますが…とりあえず早くコロナがおさまってくれますように!

「その他の疑問」に関する質問