※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

男の子と女の子の違いについて友人の意見が気になる。女の子より男の子がかわいいという言葉に疑問を感じている。どうしてそんなに違うのか気になる。

男の子かわいいよ!って言うけど女の子と何が違うんでしょうか?男の子しか育ててないから違いが分からないです😂地生に2人目も男でした。友人が言うには男の子は単純でアホで優しい!女の子は生意気なだけ!だと言っていましたが、、、女の子より男の子のほうがかわいい!って言葉にちょっとゾッとしちゃうんです。。例えば女の子の子供もいるのに男の子のほうがかわいいとか女の子が可哀想だなぁとか、嫌な義母になりそうだなぁとか。将来の彼女とかに意地悪しそうだなぁとか。もちろんこれは私の偏見です💦小さな彼氏!とが正直気持ち悪いって思ってしまいます💦何がそんなに違うんだろう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は散々女の子は楽でいいね、うちは(男の子ママは)大変だよーとゆわれてきました。
同じような考えの方いて嬉しいです、
そういうの言う人は自分が大変アピールや自慢したいんだと思うようにしています。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    うちは大変だよってマウント取ってくるの本当イヤですよね。女の子の場合はさぁ〜って言われるとなんて言っていいか困ります。

• 4月27日
ママリ

泣き顔が男の子の方が可愛いとは思います笑
ですが男の子を育ててるママさんに話を聞いたり見たりすると
女の子でよかったと思うことも多く
男の子の方が可愛いっては私も思いません😂
男の子を育てたことないからわかんないけど😂

• ねこ

ねこ

泣き顔、男の子のほうが可愛いんですかね😂?
    私も男の子は大変だよ〜と言われたりしますが違いが分からないのでいまいちピンと来ずです🤔

• 4月27日
まんま

男の子は素直で、わかりやすい感じがして、育てやすいです。。
言い訳とかしても言い聞かせると納得してくれますし、真っ直ぐな感じです!

次が女の子の可能性高いのですが、女の子のイメージが、口が達者でああ言えばこう言う、そしておませな感じがしています。
まだ出てきていないから、イメージですが。。
私の性格が男っぽいので、そんな女の子だったらかなり衝突するかもしれないなぁ😅と、不安です💦
私は今のところ、男の子の方が育てやすい性格かもしれないと思っています。

でもこんな性格の母だし、夫もTHE男性!って感じの人なので、その遺伝子ならちょっとサバサバした子が出てくるような気はしてます。

• ねこ

ねこ

男の子は素直で分かりやすく育てやすいんですね🤔
    確かに女の子は口が達者になるって聞いた事があります!それにくらべると男の子は可愛いってなるんですかね🤔
    でもサバサバした環境だったら女の子もサバサバした子になるかもですよね😆小さい頃から女の子でそういう性格は素敵です☺️

• 4月27日

うちは女の子なんですが、私もそれちょっと疑問でした😅

小さな彼氏って言葉もよく見かけますが、それ女の子もやるパターンあると思うけど女の子だったら可愛くないの???まぁうちには男の子いないし理解できない世界だな〜って思ってました💦

• ねこ

ねこ

逆パターンで旦那が小さな彼女とか言ってたら嫌ですよね💦子供に彼氏彼女って言うの疑問過ぎます。

• 4月27日
yuki

各々の可愛さも各々の嫌な所も様々ですよ😂

小さな彼氏💕みたいな部分もありますがそれよりも苛立ちの方が上回りますね😂笑
どちらも「こんにゃろー!」となる瞬間ばかりです。笑

結論、男女で色々違いはあれどその違いでイライラもニヤニヤもどちらもありますよ😁

• ねこ

ねこ

確かに異性によって可愛さも嫌な所め様々ですよね!2人とも男の子なのでイマイチこっちのほうがとか分からなくて、、😓

• 4月27日

世間的には女の子の方が良かった〜って言う人が多いからかな?って思ってます。
ねこさんのお子さまも2人目も男の子とのことなので、フォローのつもり?なのかなと💦
後は女の子は2.3歳で話し出すと少し生意気らしいですね。口ごたえしたり。それと比べて男の子はアホだから口ごたえしないからかわいい。とかなんですかね?
でもあと10年もしたら女の子は一緒にショッピングしたりカフェ行ったりできるし。それは女の子の特権だよな〜って今から楽しみです💕
私はそれぞれにいいところがあると思いますよ☺️

退会ユーザー

まあ、ぶっちゃけ育て方次第で性別関係ないと思います😂😂

• 4月27日
  • ねこ

ねこ

確かに世間は女の子がいい!って方多いですよね!友人はフォローのつもりだったんですかね😓
    女の子は口が達者だから生意気らしいですね💦男の子は余計な事言わないから可愛いと義母が言ってました😅
    私も女の子とショッピング行ったり恋愛話したり出来るからそれは羨ましいなぁ!って思ってました💓

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

上が男の子、下が女の子です。
正直、なにも変わらないです。男女関係なく自分の子供だから可愛いだけです。

私も性別で可愛い、可愛くないとかは理解出来ません。

• ねこ

ねこ

もう本当にその通りです!自分の子供だからどっちのほうがとかないですよね😭

• 4月27日
ママリ

女の子育てたことないから推測ですが、、男の子はやっぱりお母さんから見ると異性になるので、その分甘やかしちゃうというか、自分と全く別の生き物って感じがするからかなー?とかは思ったりします、、
女の子だとどうしても自分と比べたりしちゃいそうで、、
ほんと推測ですけど!

• ねこ

ねこ

言われてみて想像してみました。確かに女の子だったら自分と比べちゃうのかなぁ、、同じ女だから心配事が増えたり😓だから余計口を挟んで衝突してって感じになりそうです😅

• 4月27日
dora

男の子には男の子の可愛さがあって
女の子には女の子の可愛さがあるとおもいます!
男の子しか育ててないので私もよく分かりませんが、
我が子は性別関係なく可愛いと思います😳

• ねこ

ねこ

我が子は性別関係なく可愛いですよね!なのにこっちのほうがと可愛いと決めつけるのが謎すぎて😓

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ちっさい彼氏💗というのを気持ち悪いと思う人が私以外にもいて嬉しいです!!友達で息子が彼女連れてきたら追い返すとか言ってて冗談でも笑えなかったです💦💦

• ねこ

ねこ

同じで嬉しいです😭
    彼女連れてきたら追い返すって冗談でも怖いです💦笑えないですね、、

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

男の子はピュアで可愛いですよ!お腹さえ満たしておけばあとはずっとご機嫌で優しくて(笑)
女の子は腹さえ満たせば!みたいな単純っぽさはないですよね!

大人も同じで、男性の方がいつまでも少年のようで心がピュア?じゃないですか!

• ねこ

ねこ

なるほど🤔笑
    確かにうちの旦那は36歳になりますが少年のようにピュアで単純です、、そう言う事かぁ🤔

• 4月27日
🍅

男の子と女の子それぞれやっぱり違うなとは思いますが、どちらも違う可愛さがあると思います🥰
私も男の子の方が可愛いとかどっちの方がとかそういうのは思わないですね😅

• ねこ

ねこ

それぞれ可愛さはありますよね!それをひっくるめて2人とも可愛いってなるのが普通だと私も思います!😆

• 4月27日
がーこ

男の子の方が大きくなるまでおぼっこいと言うか子供っぽい感じだからかなと思います。女の子は早くからおませさんな子もいるし、女同士って感じになるのかなと☺️
私も男の子だけなので、友達の話を聞いて…ですが。
そうは言っても、私の友達はどちらも可愛いことに変わりはなさそうでした🍀

• ねこ

ねこ

女の子は早いですよね、、自分も女なのでそれはなんとなく分かります!どちらも可愛いには変わりないって素敵です😢女の子男の子2人だとどちらも可愛いと思えない。男の子だけつい可愛がってしまうとよく聞くので💦

• 4月27日
みきてぃ

私の母は4人産んで1人男ですが、女の子よりも男の子の方が可愛いと言ってました😅
夫は女の子が生まれたら絶対溺愛する!と断言しているので、母目線では男の子・父目線では女の子が可愛く思うのかなーって思います💦

私は女の子希望で1人目男の子でしたが、今は性別関係なく自分の子なので可愛いと思ってます☺️♡

• ねこ

ねこ

お母様4人も尊敬します!!
    3人女の子で1人男の子だとそれは特別ですよね😂逆に女の子1人だったらそれも特別ですね☺️
    やはり自分の子だなら性別関係なく可愛いって思いますね☺️

• 4月28日