※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
家事・料理

料理する、やる気が最近起きません!作っても、簡単なものばかり。旦那の…

料理する、やる気が最近起きません!
作っても、簡単なものばかり。
旦那の方が料理をするのが好きみたいで、それもプレッシャーに…。
旦那に申し訳ないです。

皆さん、こんな時、どうしてますか?

• もみ(1歳11ヶ月)

コメント

うめりんこ

うめりんこ

やる気起きない時はサボっていいと思いますよ!だって主婦をこれから何十年もしないといけないんですもん!やってられませんよ、ちゃんとなんて(o^^o)

• 6月8日

退会ユーザー

やる気が起きないときはトコトンサボってデリバリーとかお弁当に頼る派です!笑

いやいや料理してても怠いだけですし、1日休んで次の日パーっと気分晴れてやる気出たらいいかなって感じです♪( ´▽`)

• 6月8日
よねちゃん・・・

よねちゃん・・・

やる気が起きないのを無理してたらもっとやる気がなくなるので、開き直って、旦那にやる気が起きないから、手抜きします!って言ってました(^^)
外食に行ったり、お弁当買ったりもしてました。
そしたら昨日休んだから今日はやってみようかなーと思えたりしてきたので、開き直ってよかったかなと思いました(o^^o)

• 6月8日
mittan_ritan

mittan_ritan

やる気ない時は作りません!笑
レトルトとかお惣菜とか買って食べます!旦那もたまにはお惣菜もいいよね〜って気にせず食べてますよ(*^^*)
うちも旦那がぱぱっと作ってくれたりするので逆に凹んじゃうんですが、自分の方が料理上手だと思ってるので自然と料理作りたい!って思えるようになってます😅

• 6月8日
ゆきさる

ゆきさる

やる気ない時は私もデリバリーとか
外で食べたりします(∩´﹏`∩)
でも毎日それじゃだめなので
テキトーに作ったものでも おいしい?って聞いて 無理やりおいしいって言わせてます(笑)おいしいって言われると嬉しくなるので(-ω-)(笑)

• 6月8日
ママンレーヌ

ママンレーヌ

品数とかには寛容でも、作らないのは言われるので、やる気起きないときは〇〇の素とか使っちゃいます(^^)
それとお惣菜のサラダをお皿に盛り付けて、出来上がりです!
どうしてものときは、外食です♡

• 6月8日

退会ユーザー

やる気起きないと思いだしたら私はダメダメになるタイプなのでやる気なくてもご飯だけはしっかりやるようにしています( ´~`)
一回、お弁当や惣菜やデリバリーに頼り出したら癖になりそうで(;•̀ω•́)
料理するのは苦手なほうですが一生懸命働いてきてくれて疲れて帰ってくる旦那に買ってきたお弁当や惣菜を出すのは今の所気が引けます。

やる気起きなくてもとりあえず台所に立って無理矢理やる気起こさせます!笑

• 6月8日
r☆mama

r☆mama

最初にメニュー作って張り出してます!(笑)
旦那は惣菜嫌いで食べないし、外食する余裕もないので……😭
メニュー見て、ノルマのように淡々とこなしてます(笑)

• 6月8日
もえぴ

もえぴ

あたしも結婚して1年ぐらいはそうでした!旦那は1人暮ししたことあって料理できてたけどあたしは高校卒業してそっこう娘が出来て結婚したので料理なんて1個もしたことありませんでした😔💦料理作ることが嫌で嫌でした方なかったけど親に料理教えてもらってずっと作っているうちにある程度できるようになりましたよ ´ω` )/ 料理したくない時は手巻きでも惣菜でもいいと思います🎶あたしの旦那は惣菜とか嫌なタイプなので作ってましたが😅
料理も次第に旦那さんよりできるようになりますよ😄❤頑張ってください💪

• 6月8日
めぐみ

めぐみ

やる気にならなければ、しょうがないです。
なんかやる気にならなくても、なんだかんだ作ってしまいます💦
家に子供といるだけなのに、作らないのはなあ、、と自分で思ってしまって💦
自分で自分を追い込んでしまってます、笑

ですけど、出かけるときは基本的に外食なので、出かけない日はきちんと作ってます💦

• 6月8日
♡miu.

♡miu.

やる気が出ない時は手抜き料理か、旦那さんが作ってくれるって言ったらお願いしちゃいます( ^ω^ )!

• 6月8日

「家事・料理」に関する質問