※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイたんママ
子育て・グッズ

日中、授乳クッションに乗せて授乳をしています。寝心地が良いのか飲み…

日中、授乳クッションに乗せて授乳をしています。寝心地が良いのか飲み終えたらそこで寝てしまいます。
5分くらい寝せて布団の上に置くときまって目を覚まし泣きます。。。その繰り返しで最近は日中は寝てくれず泣き続け、夕方くらいになるとさすがに泣き疲れて2時間くらい寝て沐浴の時間になると起こす感じです。
こんな感じで日中は何も出来ず困ります。

• ルイたんママ(2歳5ヶ月)

コメント

0016

0016

生まれて間もないようですし、しばらくはそんな日が続くかもしれませんね(^^)!
日中はお母さんも眠れるときに寝て、身体を休めてください(*^^*)

• 6月8日
  • 0016

0016

1ヶ月位したら少しずつまとまって寝てくれると思いますよ(*^^*)!!
    産後はホルモンも乱れますし、ほんっと大変ですよね(;_;)
    周りの方に助けてくれる人はいますか??
    いるなら遠慮なく甘えてくださいね(>_<)!

ずーっと安心安全、手を伸ばせば子宮に触れられるママのお腹の中で過ごしていたのに、生まれてきて外の世界に出て、赤ちゃんも不安でいっぱいなんだよ〜。と助産師さんに言われ、確かにそうだよな。と思いました(笑)

• 6月8日
  • 0016

0016

いやいやママが1番大変ですよー!(T . T)
    ほんと天使ですよね♡意思疎通ができるようになるともっともっともっと可愛くなってきますよ(๑^ω^๑)
    北海道から!!ありがたいですね(⑅˃◡˂⑅)
    お母さんに助けてもらって休める時は休んでくださいね(*^^*)

私ももう直ぐ出産なので、お互いチビちゃんの育児がんばりましょう*\(^o^)/*
    お子さんが少しでも長く寝てくれますように☆☆

• 6月8日
  • 0016

0016

ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)!!

• 6月8日
えなし

えなし

使っている授乳クッションに
タオルをひいて真ん中のくぼみに
腰がはまるように置いてます((*´∀`*))
日中はよくこの体勢で
寝かしておきます!

腰が丸まって安心するみたいです!

ベッドや布団におくより
寝てくれる気がしますよ♡

首が曲がりすぎないように
気をつけないといけないですが(´・_・`)

• 6月8日
  • えなし

えなし

敏感なのですねー(´・_・`)
    うちもいいときとダメなときが
    あるんですけど(#゚Д゚)笑

あとは置く時に、
    頭から置いて少しお尻をもって
    背中つかないようにうかしておいて、
    少し落ち着いたらお尻をおくと
    起きにくいとおもいます!!

抱っこされてる感じを
    どんだけ残せるかが
    問題ですよねーーT_T

• 6月8日
✨こうたママ✨

✨こうたママ✨

毎日の育児お疲れ様です!!うちも、新生児のころはそうでした😣背中スイッチってやつですね😭

新生児は昼夜逆転って言いますから、ママは本当にキツくて大変ですよね😢
うちも生活リズムが整う2ヶ月過ぎまでは本当にボロボロでした😵

でも、生活リズムが整い始めると、赤ちゃんが寝てる間にママも一緒に寝られたり、少しずつ楽になっていきます!
今は本当に大変な時期ですが、頑張りましょう😊

• 6月8日
  • ✨こうたママ✨

✨こうたママ✨

ちなみに、ゆーーか⭐さんが回答してくださってる方法、私もやってました😊しかも、授乳クッションも全く同じ😆

• 6月8日
  • ✨こうたママ✨

✨こうたママ✨

赤ちゃんにも個性がありますからね😊
    2ヶ月過ぎから、段々と整ってきますよ😄
    もちろん、個人差はありますが😅

• 6月8日
  • えなし

えなし

横から失礼します!
    ダメなときといいときが
    あるんですけどねT_T笑

西松屋のでーす((*´∀`*))

• 6月8日
yuumi

yuumi

安眠グッズを紹介します!私も使った経験からオススメです。
おやすみたまごというネーミングのクッションがあります!そのクッションに寝せると体温が伝わり保温性があって、安心してぐっすり寝てくれます。
赤ちゃんが納まるくらいの大きさの発泡ビーズクッションのようなつくりです。しかも、形が自由自在に変えられるので、抱っこしていた角度や体位をキープしてくれます。それで、置いても起きることなくねてくれますよ〜꒰*´∀`*꒱
あと他には、ハイ&ロー電動スイングチェアーは、大活躍です。テーブルを外して、リクライニングを最後まで倒せば、リビングでも邪魔にならない可動式のベッドになります!
自動で左右に揺れてくれて、うちの娘は、揺れが気持ちいいのか放っておいても寝てくれますよ!

• 6月8日

「子育て・グッズ」に関する質問