※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー🌼.*
家族・旦那

義実家なんですが、初孫である息子をとても可愛がってくれてるのは分か…

ちょっと聞いてください😢

義実家なんですが、初孫である息子をとても可愛がってくれてるのは分かりますし、感謝もしてます。
だけど、義母や義弟が息子のオムツもしてない裸の写真を撮って義実家のグループLINEに載せたり、
オムツ交換の様子を動画に撮って、お股の部分をズームアップして撮ろうとしたりされました。
そしてその写真を義弟たちの彼女や友達にも見せたりしたみたいです。
後で「みんな○○(息子)のあそこ可愛いって言ってた🤣」って聞いてすごく嫌な気持ちになりました。
私がその場にいない時に撮ってたみたいで、阻止できませんでした(T_T)💦

私もオムツを履いただけの息子の写真は撮ったりしましたが、全裸の写真を撮るのは赤ちゃんであっても抵抗があったし、ましてや不特定多数の人に見せる事は考えられませんでした😣💦
親が見るだけならまだしも、私ですら会ったことない義弟たちの友達とかに見せたなんて…と悲しくなりました。

旦那はそういうノリの家庭で育ったからか、自分の家族がそんな事をしていても何も言いませんし、一緒になって笑っていました。
それ以降絶対そんな写真が撮られないように、断固として息子の裸を見せないようにしていましたが、義父や義弟がおしりの蒙古斑の写真が見たい🤣とLINEで送ってきました。
もうなんか気持ち悪いです。
旦那には絶対送るなよ、と釘を刺しています。

私が敏感になっているだけでしょうか。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか。
旦那には自分の気持ちを話したいのですが、怒りで怒鳴ってしまいそうです😣

コメント

(24)

義母であろうが児童ポルノですよ💦それで訴えられてる方周りにいました😭

• いっちー🌼.*

いっちー🌼.*

回答ありがとうございます。
    本当に、訴えたい位腹が立ってます。
    絶対やめてもらいます😣

• 4月27日
○

下品な義理家族ですね!
とりあえず旦那さんに気持ち伝えてみてください!
ダメなら直接言ってもいいと思います!

• いっちー🌼.*

いっちー🌼.*

ほんと下品ですよね。
    旦那にはここの皆さんの意見を見せたいと思います。
    義実家の感覚がおかしい事を伝えようと思います(>_<;)

• 4月27日
  • ○

頑張ってくださいね!✨

• 4月27日
poemoon

私も気持ち悪いと思ってしまいました🙅‍♀️💦
私も娘の全裸の写真は撮ったことありませんし、女の子なので半裸も過去数枚しか撮ってないです。そして誰にも公開してないです。
将来子供が話せるようになった時に大人から「〇〇くんのあそこ見たことあるよ〜」とかポロッと言われたら子供ながらに恥ずかしいと思います😓
下手したら児童ポルノで虐待と言われてしまいかねないですよ…児相とか来たら大変ですしお子さんを守るためにも辞めてもらうのが当然だと思います。

• いっちー🌼.*

いっちー🌼.*

回答ありがとうございます。
    本当に気持ち悪いです。
    将来の息子の気持ち何も考えてないですよね💦
    母親である私がしっかり守って行きます。
    今後は絶対やめさせます。

• 4月27日

すごく嫌です💦
やめてもらえますように。。

• いっちー🌼.*

いっちー🌼.*

本当に嫌で、涙が出ました。
    絶対やめてもらいます😣

• 4月27日
miumama

許しても、義母、義父、実母、実父までかなー😅
それ以外は、ちょっと嫌ですね。旦那の兄弟とか💦
別に、変な目で見てるわけじゃないんだろうけど、
やっぱり、自分の子供の大事なところなんて、
まじまじと見て欲しくない。

とうふ

普通に読んでてありえないです😨気持ち悪い。
プライベートなとこばっか動画や写真に収めたり要求したりとほんと気持ち悪いです。(人様の義実家ですがすみません)

感情に任せて怒るのは良くないですが、怒鳴るぐらいの怒りでないとこういうノリの人たちには伝わらないのかも💧

昔、知り合いの子供の手の甲に蒙古斑があって、
5歳ぐらいになってもまだ残ってて
赤ちゃん限定だけだと思ってた私はそのとき「あれ?まだ残ってるんだね」って何も考えなしに言うた後、
その子は俯きながら黙ってしまいました。
あ、気にしてたんだ...。その子にとっては気にしていることなのかもしれないと、何も考えなしに発言したことに最低なことをしたと心が痛み猛反省しました。
赤ちゃんも大きくなったときに、そういう写真ばかりあると嫌な気持ちになるかもしれないし。

これから赤ちゃんが大きくなったら、もしかしたら赤ちゃんもそのノリになるかもしれないし(ならないでほしい)、義実家から写真送ってとか要求がエスカレートする可能性も非ではないので、義実家に言いづらかったら旦那にガツンとはっきり言うたほうが、今後のSN.Kさんのストレスや赤ちゃんのためだと思います!

はくあ

普通に気持ち悪いです😣
私は他の人から見えるオムツ台でオムツ交換するのも抵抗があります、子持ちの友人は「まだ分からないから」と言ってしましたが、娘だって1人の人間なのに、という思いがありました。
私だったらそんなことされるなら義実家に行くの控えてしまうかもしれません、行ったとしてもオムツ交換しなくても大丈夫な時間しか滞在しません。
なんなら旦那さんにも裸見せないぐらいやってもいいかもしれませんね😤
旦那さんも頼りにならないのであれば息子さんを守れるのはママだけなので!
誰になんと言われようが息子さんの人権を守ってあげてください!

のん

ホント嫌です、
自分の娘の写真でさえせめてオムツははかせて撮ります、

写真はのこるので自分の意思も伝えれない赤ちゃんの全裸の写真をとったりするなんて可哀想です!
旦那さんどうにかなりませんか?

なな

たしかに可愛いですけどね😅それを人に見せたり写真撮ったりするのは違いますよね

りぃ

私だったら旦那さん経由で
「あなたたちのおしりの形が面白いから写真送ってくれる?友達と見るから、って言ってるようなものだぞ。子供にだってプライバシーはある」
的な感じで注意してもらいます💦これで伝わるような方達であれば。

いっちー🌼.*

皆さん色々ご意見ありがとうございました。
旦那に皆さんからの回答を見せて話し合いました。

今後は息子の写真を勝手に撮らせない、送らない事を約束させ、将来の息子の気持ちを考えるように話しました。

義実家には旦那から話してもらいます!
義実家がごちゃごちゃ言うようだったら、もう義実家には息子を連れていかないと言ったら焦っていました😓
まだまだ根気強さが求められるかもしれませんが、息子を守るために絶対負けません。

聞いてくださってありがとうございました!

「家族・旦那」に関する質問