※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペケ
妊娠・出産

つわりで食欲不振、早退しました。どう対処したらいいですか?

食べてもムカムカ、食べなくてもムカムカします(´・_・`)

弱いのですが今日会社を早退してしまいました(°_°)
辛い中、頑張ってる人がたくさんいるのに。

皆さん、つわりのときどんな対処法をしていましたか?

コメント

sakko♡

わかります!!!!
毎日湯豆腐(笑)
アツアツな物食べたら和らぎますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

アサラー

つらいときはつらいです。

私も頑張っている人もいるのにと思いましたが、つわりのキツさは十人十色なので、気になさらないでください。

つわりのときは、休む、自分のつわりのサイクルをみつけ、楽な時間を探す、食べれる物を食べる、極力飲み物を飲むように意識する、ということをしていました。

はぁちゃん ♡

39週のマタままです
私もつわりがひどかったんですが、
とりあえず氷をひたすら舐めてました(・ω・`)
溶けちゃうと気持ち悪くなっちゃうんですが
もーひたすら氷でしたww

弱いなんてそんな事ないですよ!
つわりの酷さは自分にしかわからないですし(・ω・`)!

無理せず頑張ってくださいっ!

Megu

少し落ち着きましたか?

私は食べづわりでした。
同じく食べてもムカムカ、
空腹も胃がしぼられるようなムカムカでした。
空腹の吐き気の時には茎わかめと甘くない干し梅、炭酸水で乗り切りました。
人によって楽になる方法や食べ物は違うと思いますがその時食べたいもの、したいこと(横になる…や気分転換など?)で紛らわすしかないんですよね…

04ちゃん

仕方がないです〜!
つわりは自分でコントロールできないし、ムカムカだって、何しても収まらない時がありますよ〜。

私も今、つわりの最中で、この2日〜3日はすごく調子が良かったのに、今日は全然ダメで、食べては吐く、食べては吐くで、ぐったりです( ´⍪⌂⍪`)

私は、ガリガリ、ボリボリするもの(おせんべいやグラノーラ)を食べると少し楽になる時があったり、おかゆがいい日があったり、色々です。
その日のつわりに合わせて、色々対処してます。

マイメロディ

私も8wで食べづわり真っ最中です!

私も仕事休んで良いものかと散々悩みます⸜( ⌓̈ )⸝
今日はすごく朝から体調悪く、お休みの電話したら今が大事なんやから!と言ってもらえて助かりました。

今日はずっと寝てたのですが、空腹過ぎて吐きました⸜( ⌓̈ )⸝
胃液のみでしたけど(>_<)

今は病院で点滴してもらってます(´°ω°`)↯↯
食べづわりなのに点滴って大丈夫なのか不安ですが体調かなり良くなりましたよ!

あまり無理せず過ごして下さいね(⍢)
私はオレンジ100%飲むと楽になります(⍢)