※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家事・料理

スーパーへの買い物、一人もしくは少人数でという世の中になっています…

スーパーへの買い物、一人もしくは少人数でという世の中になっていますが、私だって可能なら子どもは家に居させて一人で行きたいよ!!
誰にもみててもらえない、連れて行くしか手段がない環境の人はどうしたらいいのですか。
事情もしらずにじろじろみられたりするの辛いです。

私の近所のスーパーで子連れはもう見なくなりました。
皆さん在宅ワークのご主人にその時だけお願いしてるのでしょうか。

ネットスーパーもパンク状態なようで長いこと注文できない状態です。

同じような方いらっしゃいますか?励みにさせて下さい。

コメント

あーか

旦那は変わらず仕事行ってるので、旦那が帰ってきてから行ったり、休みの日に行ったりしてます!

• SINRI

SINRI

うちは単身赴任で県外に行ったきりなので夫休みの日にまとめ買いとかそれすら出来ません。ありがとうございました。

• 4月27日
♡

ご主人お休みはないのでしょうか?😖

うちは旦那が帰宅してから夜に行くか休みの日に預けてまとめ買いです!

• SINRI

SINRI

夫は単身赴任で県外に行ったきりです。

• 4月27日
  • ♡

そうなんですね😖

それぞれ事情がありますし私はお母さんと子供さんだけで買い物に来てても何も思いません💦💦

そりゃ家族総出でとか両親揃ってるのにちっさな赤ちゃん連れてたりとかは大丈夫なの?と心配にななりますけどね😖

• 4月27日
ここ

夫は普通に仕事なので休みの日にまとめて行きますよ!

りぃ(23)

コロナでスーパーの閉店時間がはやまりその時間に旦那は帰って来れないので

息子が寝てる時に急いで娘を連れて買い物に行きます💦

シンママさんとかそんな感じでお買い物してるんではないでしょうか🤔

あやせ

私は旦那が早く帰って来た日に、バトンタッチして
夜1日で買い物行ってます😣
この間、20時閉店で
19時半から行ったから
ギリギリになってしまって
お店の方怒ってましたが…😅
お店の方もこんな状況の中
頑張って働いておられて
感謝していますが
こっちにも事情あるし
怒られて悲しかったです😭

子ども連れて行くしかないなら
仕方ないと思いますし、
気にしなくていいですよー😣
まだお留守番出来る年齢じゃ
ないですし!!
堂々行って来て下さい^_^

頑張りましょうね😊

あやせ

バトンタッチして夜1日で買い物ではなく

バトンタッチして買い物に行っています
です。すいません。

子ども連れて行ってますよ!スーパーに行く回数を減らすために1回で大量に購入するのでベビーカーで運搬してます!手にも持てるように旦那も連れて3人で行ってます!
うちの近所のスーパーは子連ればかりですよ!

退会ユーザー

車がないのでベビーカーで運搬してます!それぞれの事情がありますし、気にしなくていいと思いますよ!

• 4月27日
Saa

時々子供と行ってます😣
旦那が交替勤務なので
時間がどうしても合わない週は連れて行ってます…
それぞれ家庭の事情あるので
仕方ないこともありますよね😔

大人2人以上と子供は非常識だなと思いますが、お母さんとお子さんがいても特になにも思いません😊

yuki

各々の理由がありますよ!
バカげた理由だったりしない以外は問題ないと思います😊

わが家の方は普通に親子やご夫婦で来てる方いますよ😅
確かに制限かけているならば守るべきですがみんなそれに当てはまる訳でもないです。

相手の事情を知らずに
白い目で見たり
批判したりするのは違います。
ロックダウンされているなら兎も角今の日本は、ゆるゆるですからね。

家にずっといるとストレスたまるから息抜きでスーパー行きますとか言ってる方はどうかと思いますけど、みなさんそれぞれ事情ありますから気にされなくて大丈夫だと思いますよ😁👍
それに母&子供だけだったら少人数じゃないですか?

お疲れ様です!!!
きちんとした事情があるんだから堂々としてください🥺✊
旦那様が単身赴任ならそれは仕方がない事情なんだから、連れていっても大丈夫ですよ!!行く頻度だけ意識すればいいかと思います。

退会ユーザー

子連れよりも、ご夫婦で普通に来てる方も多々見かけましたよ😅
    行きたくて行くわけじゃないし、行くのだって大変ですよね💦
    頑張って乗り切りましょうね✊✨

• 4月27日
MM

夫に預けて用事たせたらラッキーです💦
スーパー本当に子連れいないですよね…😅
結局普段は子供2人連れて行きますよ😂
夫がいても、ご飯から子供のお風呂から何からやることが多すぎて、とっても夜に行ってられません………

マヨネーズ

夫は夜勤があったり、休みも不定期なので、次いつスーパーに行けるか分からない状況なので、双子ベビーカーにレインカバーかけてスーパー行ってます。

ほねチキン

うち預ける人いないので、子供2人連れて買い物行ってますが、週一にしてます!クルマがあるから週一ですが😭あとはちょこちょこ足りないものをドラックストアで買い足してますが、それも子連れです😅仕方ないですよね😞

a...

はーい!主人が単身赴任なので預ける事は出来ず…たまに実母が来てくれる時に買い溜めしますが、基本連れて行かないと無理です。
出来る事なら預けたいです💦