※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間について悩んでいます。起床、お昼寝、就寝の時間を教えていただけますか?

一歳半くらいのお子さんお持ちの方起床時間、お昼寝時間、就寝時間は何時くらいですか?
うちは体力が有り余ってるのか夜は10時位まで寝てくれません😓色々試してますがどうしても寝るのが遅いです💦

コメント

イチゴミルク

起床は5時から5時半の間で、お昼寝は12時前後から2時頃です。たまに朝早すぎると午前寝30分くらいします。
夜は7時から7時半くらいに寝てます。

• ももた

ももた

コメントありがとうございます!朝すごく早いんですねー。うちは8時ごろなので遅くなるのは当たり前ですね💦そんな早起き尊敬します‼️

• 4月27日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

本当は6時半くらいに起きてくれると助かるんですけど…。時間調整してもこの時間です。親の方が眠いです💤

• 4月27日
  • ももた

ももた

そうですよねー。早いのはそれはそれでお母さんも大変ですね😅夫婦の時間はほぼありません💦

• 4月27日
ままり。

7時起床
12時〜14時お昼寝
19時半〜20時就寝

ずっとこんな感じです!
朝は何時頃起きてますか??
朝も早く起きてるのなら、お昼寝しすぎとかですかね??🤔

うちは14時以降に寝たら夜が遅くなるので、14時には絶対起こすようにしてます🌸

• ももた

ももた

コメントありがとうございます😊
    理想的ですね!
    うちは8時起床、1時か2時くらいから1、2時間お昼寝です💦お昼寝を無理やり起こしても夜の時間はほとんど変わりません🌀寝つきがすごく悪いのでそれも原因かもしれません🌀

• 4月27日
  • ままり。

ままり。

お昼寝の時間が遅めなんですね😭
    ももたさん家の生活リズムによりますが、できそうなら7時に起こしてみては?☺︎
    起きる時間を1時間早めるだけで、お昼寝も夜も早まりそうです🤔
    夜早く寝てくれたら、そこから夫婦の時間になって楽ですよね🥺

ちなみに保育士で1歳児の担任してた時、「夜寝なくなるのでお昼寝は30分で起こしてください」って言われて毎日30分しか寝ない子とかいましたよ!
    男の子でめちゃくちゃ体力ある子でした💪🏻✨

• 4月27日
  • ももた

ももた

ありがとうございます!お昼寝で調整するとかですかねー😓今外でおもいっきり遊べないのでなんだかリズムがよくわからなくなって来ました。コメントいただいてありがとうございます!

• 4月27日
まぁこ

7時半起床
昼寝なし
18時就寝

1歳5ヶ月から今もこんな感じです!
お昼寝は一切しなくなったのでその代わり寝るのがめちゃくちゃ早いです笑
たまに5時半に起床しますがその時は11時頃から2時間寝て18時に就寝しちゃいます😂

• ももた

ももた

お昼寝なしでも早く寝てくれたらいいですね‼️とにかく夜遅いので自分の時間がなくて辛いです😭
    子供もどこにも遊びに行けないから疲れないのかもしれませんね🌀
    コメントありがとうございます😊

• 4月27日