※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との離婚を考えてます。離婚してのメリットデメリットを聞きたいで…

旦那との離婚を考えてます。
離婚してのメリットデメリットを聞きたいです。
子供がいるので子供達の事や金銭面の事も聞きたいです。
私は実家も1時間ほど離れており帰るには仕事も保育園も辞めないといけないリスクもあります。
簡単に実家には帰れません。

同じ心境の方ご意見ください。

コメント

ママ

私も実家まで車で5、60分の距離で実家に帰らず職場のそばに住んでます!
貯金はシングル1年目は離婚前が専業主婦で収入がなかったおかげで手当てが満額出てたので貯金がっつりできました!
具体的には養育費と合わせて月10万です。
貯金なく離婚しましたがその1年でしっかり貯めて2年目からは母子手当が減っても生活は安定しましたよ😊

メリットはとにかくメンタルが安定すること!誰にも気を使わず笑顔で過ごせること!
デメリットはフルタイムで働いて子どもとの時間が減るくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金なくどうやって新しい所に住まれたんですか?私の中でここが考え所です😭
    今もフルタイムで働いてるのでお互い生活は変えずに済むかなとは思ってるんですけど1人でやってけるか不安です😭

• 4月27日
  • ママ

ママ

引越しの初期費用は元夫負担で、家具家電は全て私が貰ったのでお金かからず、あとは手持ちへそくりの10万とかで生活スタートでした😂!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんちゃんとされてますね!
    うちの旦那は絶対出してくれないと思います😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰 

いまは再婚しましたが子供の父親とは生後5ヶ月で離婚しました!

メリットは、私はDVされてたのでビクビクしなくて良くなった、精神的に回復した、大人1人減ると家事がだいぶ楽になった、常に一対一なので子供の可愛さにますます気づけるようになった、仕事を始めたので自分の身なりに気を遣うようになった、お金にも余裕ができた(生活費もらえなかった)などなどあげたらキリがないくらいまだまだあります!

デメリットは自分や子供の体調不良のときに頼れる人がいなかったのでつらかった、災害時が不安、くらいで他には特に思いつかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまにですがDV受けてます😭
    生活費もらえないのはキツいですね、

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は病院行かなくて証拠ないとか言われて慰謝料もらえなかったのでDV受けたときにすぐ病院行ったり警察呼んだりしたほうが絶対いいですよ!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応写真撮ってるので証拠はちょっとずつ集めてます🥺

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

写真だけだと不十分なので病院行ったほうが確実ですよ!写真だけだと怪我の原因がDVである証拠がないと言われました。
    あと怪我が自分の怪我だと証明できるように顔が映るように撮ったほうが良いです!

• 4月28日