※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikiti
子育て・グッズ

育児で疲れて体調崩し、助産師に助けられました。里帰りの方、帰るタイミングや交通手段を教えてください。

おはようございます😊💗

育児奮闘中です💛 初めての事なので 悩みだらけと 授乳が 上手くいかなかったりで 寝不足と心身共に 疲れて 体調崩してしまって 育児支援を病院で
受けました😣
お陰で 体力も回復し 助産師さんにも 楽な授乳の仕方や 色々伝授してもらい 受けて良かったと思っています。

長々 失礼しました😉
里帰りの方に お聞きしたいのですが、私の実家は大阪で 埼玉に帰るのですが、 帰るタイミングと交通機関は どういったものを使われていましたか? 使われるつもりですか?

宜しくお願いします。

コメント

carinaki

私は実家宮城で東京に戻ってきました。

私は車でした!車だとどれだけ泣いても他の人には迷惑がかからないし楽でした。運転の夫は大変だったかも知れませんが…(^_^;)

途中高速ではサービスエリアで何度も休憩してミルク、オムツしたりして時間はかかりましたが、ストレスフリーでした!

  • aikiti

    aikiti

    早速 返信ありがとうございます😊💕

    私も いくつか 案があって 実家から妹が運転して 母と3人で 名古屋までで 主人も車で 合流という形にしようかなぁと 思っています。

    おっしゃる通り やはり 車の方が 良さそうですね😘

    ちなみに
    お子さんは何ヶ月の時に 帰られましたか?

    • 6月8日
  • carinaki

    carinaki


    クルマは楽でした!いくらでも荷物が積めるので、里帰りで膨大に増えた自分+息子の荷物もテキトーに全部積めて良かったです。

    息子が1ヶ月になってすぐ帰ってきました!車でならよく寝てくれる子だったので、日中起きる時間が増えてくると逆に大変かなぁと思ったので、早めに帰ってきました。

    • 6月8日
  • aikiti

    aikiti

    荷物確かに いっぱいありますもんね😅💓
    お子さんはチャイルドシートに 乗せられましたか?

    • 6月8日
  • carinaki

    carinaki


    はい、チャイルドシートです!
    退院のときから車なのでそのときからつけてます。もしご自身の車でなければ、レンタルがいいかも知れないですね!

    • 6月8日
deleted user

アタシも今大阪に里帰り中で埼玉に帰ります(^^)
アタシは7月の上旬には帰る予定です★チビは2ヶ月とちょっとですね😊
新幹線と飛行機で悩みました💧関空が近いんで飛行機で帰る予定です(^^)

  • aikiti

    aikiti

    大阪と 埼玉 😍 奇遇ですね😘

    私もそれくらいにと思っていましたが まだ1ヶ月半くらいなので 人混みに出していいものか 悩んでいるところなんです。

    気にし過ぎですかね😥

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しくてコメントしちゃいました*\(^o^)/*差し支えなければ埼玉のどこに住んでますかー?😊
    1ヶ月過ぎてから結構チビとお出かけしてます(笑)
    人それぞれの考えがありますよ♪
    早く帰りたいしな〜なんて思いません?(笑)

    • 6月8日
  • aikiti

    aikiti


    埼玉の今住んでるのは 東川口です。

    で 9月から
    レイクタウンに引っ越しします🏡

    えりなさんは どちらですか?
    私も 早く息子とお出掛けしたいです💖

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9月からレイクタウンですか〜(^^)羨ましいです♡
    アタシは川越です〜!わかりますかね?(笑)
    レイクタウンとかIKEAよく行きます♪
    1ヶ月健診が終わればちょくちょく出かけれますよ〜😁💓楽しみですね〜😍

    • 6月8日
akiんこ

ごめんなさい。
まったく、質問と関係ないんですが。

赤ちゃんとても可愛いですね☺️
目に止まっちゃってついかわいー❤️とか一人でいってしまいました☺️

失礼しました☺️

  • aikiti

    aikiti

    謝らないでください😊💖

    とても 嬉しいです😍 ニヤッと片方の口角上げて笑う顔とか 笑顔の写真 撮りたくて シャッター押すんですが いつも 撮れなくて😅

    今9ヶ月ですね😍 もうすぐ 愛しい我が子に逢えますね💖

    たまに 思います。お腹に帰って来て欲しいなぁ〜って💖 あの 一心同体の感じ また味わいたいです💋

    でも 助産師さんが言ってましたよ。産まれてからも お母さんとベビーは一心同体だから 良い時も 悪い時もお母さんの気持ちが ベビーに伝わってるよって言われました😊

    • 6月8日
  • akiんこ

    akiんこ

    早く我が子にも会いたいです☺️
    確かにこのお腹の中の感覚もあと少しと思うと寂しいですが、
    やはり早く会いたいー☺️

    また、ベビちゃんのお写真載せてくださいね☺️

    • 6月8日
  • aikiti

    aikiti

    お産頑張ってくださいね💖 健康で 元気なベビーが 産まれてくること 心から願っています😊💕

    写真 また ベストショット撮れたら 載せますね💚

    1枚載せておきます

    • 6月8日
  • akiんこ

    akiんこ

    ありがとうございます☺️
    あかちゃんの一仕事、母親全力でサポート出来るように頑張ります☺️


    お肌ツルツルだし、
    顔立ちはっきりしててイケメンです☺️🍒ありがとうございました❤️

    • 6月8日