※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SIMロック解除後のソフトバンク契約SIMカードをSIMフリー端末に入れる際の金額について教えてください。

SIMロック解除後についての質問です!

iPhoneなのですが、以前ドコモを使っておりました。
SIMロック解除をしたのですが、
その際、今ソフトバンクのiPhoneを使っております。

ソフトバンク契約のSIMカードをSIMフリー端末に入れることでの金額はかかるのでしょうか。

調べても出てこなかったので、詳しい方いらっしゃれば教えてください!

コメント

SIMロックは端末にかかっているものなので、SIMカード自体は特に気にしなくて大丈夫です☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!☺️
    それではソフトバンクの請求としては特にかからないということでしょうか。

かなり以前ですが、docomoシムでSIMフリー端末にSIMカードを入れると通信料が取られるなどなど見たことあったので…🤔

• 4月27日

退会ユーザー

SIMカードの再発行とかSIMロック解除を自分でやらなかった場合は手数料かかりますが、その他は特にありません☺️

• 4月27日

退会ユーザー

通信自体ってどうゆう事でしょう🤔SoftBankの基本使用料はかかりますよ🤔

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方悪くてすみません😭
    通信料の事です!
    通信料が別途発生してしまうのかな…?という疑問でした😢
    大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます♪

• 4月27日
🍓🍓🍓

iPhone使用しています。

大丈夫だと思いますよ。

以前私が愛用していたiPhoneを道で落としてしまい主人の昔のiPhone6(docomo)を臨時で使いましたがdocomoショップでSIMロック解除してその後再発行したSIM入れて普通に利用していました。

私は再発行手数料かかりましたがそれ以外は費用かかってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます♪
    安心しました☺️

• 4月27日

SIMロック解除したドコモのiPhone(解約済)に現状利用しているソフトバンクのSIMを入れて使うって事ですかね?🤔
もしそうならドコモ側は料金かからないのでソフトバンクの料金だけが発生します!
料金はソフトバンクの契約に基づいて請求されます💡
今現状の契約内容がわからないのでなんとも言えないですが、すごーい古いタイプの契約だと追加で料金かかる場合もありますので不安ならばソフトバンクのコールセンターとかで問題ないか聞いてみると安心だと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます♪
    ソフトバンクで別途請求あるのかな?と思ってたので安心しました!

• 4月27日