※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、日中どのように過ごしています…

生後8ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、日中どのように過ごしていますか?
遊びもどうやったらいいかわからず、一人で遊んでるのをみまもりつつ、つい携帯見たりテレビ見たりしてしまいます。支援センターも今はやっていないし、もう少し遊んであげた方がいいですよね。

コメント

ママりん

ズリバイにはまっているみたいなので、
オーボール転がして家じゅう探検を一緒にしてます😊
私はついでに気づいてなかった下の方を掃除しながら笑

• ママ

ママ

お掃除しながらいいですね🙂思いつきませんでした😀

• 4月28日
R

ハイハイの追いかけっこや
私の筋トレになるように
息子を持ち上げたり下げたり。笑
あとはテレビ一緒に見たり
おもちゃでひとり遊び
してる所を見守ったり
たまにちょっかい出して
一緒に遊んだり..ですかね☺️

• ママ

ママ

確かに筋トレになりますね😀
    皆さん結構テレビ見たりしてるみたいなので、私もそうしちゃいます😀

• 4月28日

まさに今日、maさんと同じ事で悩んでました😢
最近毎日、
スマホいじったりテレビぼーーっと眺めながら、子どもを横目で見守ってる感じです💦

ここ数日なにもやる気が起きず…
もっと一緒に遊んであげなきゃと思うんですけど、自粛自粛で気が病んでしまい😇

くすぐったり、歌を歌ったり、おもちゃで一緒に遊んだりしますけど、
朝起きてから夜寝るまでずっと遊び続けるなんてしんどすぎてできません😇😇
母親向いてないなーーって病んでます😇😇

• ママ

ママ

悩みますよね😞同じ方がいて安心です♥
    遊ぶにも限られちゃいますよね😞

私もです😞早く気晴らしにショッピングモールとか行きたいです!完全にコロナ鬱です。

• 4月28日
mamari

赤ちゃんがぐずってたり相手してほしそうなら一緒に遊んだほうがいいかと思いますが、赤ちゃんがおもちゃや身の周りのものに夢中になってるなら、様子を見守るかんじでいいのかなって私は思います😊
ずり這いやハイハイで自分の意志で動けるようになる月齢なので、赤ちゃん自身が興味のあるものに向かっていったり、手を伸ばしてみたりするのも、好奇心や集中力を育む上で大事なことだと思ってます☘

• ママ

ママ

安心しました🙂
    最近、ずり這いができるようになりました。遊んでる時は見守るようにします🙂

• 4月28日
ツナ

一人で遊べそうなら結構放置してます😅
音の出るおもちゃに興味津々なので長いこと1人で熱心に遊んでます(笑)
あとは、ズリバイしてリビングうろちょろしてますよ!
最近なんてEテレいつでも見せられるように録画してます…💦
泣いて呼ばれたら相手しに行きます。
絵本読んだり、お座りして対面でお話ししたりしてます☺️

• ママ

ママ

最近、1人で遊べるようになってきました。危ないもの置かないようにして、見守るようにしたいと思います!

• 4月28日

「子育て・グッズ」に関する質問