※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
家族・旦那

義母と前は仲良かったけど今は悪くなった方いますか?きっかけは何でした…

義母と前は仲良かったけど今は悪くなった方いますか?
きっかけは何でしたか?

コメント

asa

お金の使い方や息子(わたしの旦那)に対する態度、お金を貸しても返さない、謝らない、ヒステリックになり怒鳴り散らすなどなど、たっくさんあります
最初はいい人だと思いましたが、化けの皮が剥がれたんですね😂

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

コメントありがとうございます!
    それはきついですね💦お金関係は特に😔
    義実家は遠いですか?今も付き合いはしょっちゅうありますか?

私も最近義母とうまくいかなくなってお互い距離をあけましょうってなったのですが家が歩いて5分の距離なので近くて笑

• 4月27日
  • asa

asa

まじくそですよ🖕
    息子の生命保険のお金使ってましたからね

車で5分くらいですがわたしは縁切り状態です👍
    近所で会った時わたしはフルシカトしてその場を去りました😂

ご自宅は持ち家なんですか?

• 4月27日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

生命保険のお金に手つけるなんて人間性の問題ですね💦間違いなく縁切りでオッケーです!

私の場合よく食べ物を差し入れてくれたりよく旅行やご飯やお金を出してもらってお世話になりまくったので街中で会った場合フルシカトもなかなか出来ない気がして、、
    まぁ会わない様に最善の努力はしますが!笑
    過ごしにくくて嫌ですよね😔

人にとても好かれてて本当に人の良い義母なんです。その義母を怒らす私って、、って思って自己嫌悪もあったりで😔でも怒らす様な事をしたつもりもこっち側はないのでもう沈黙を貫こうと思っていて、、

家は持ち家なんです😭

• 4月27日

1人目出産して少し嫌になり、2人目妊娠して嫌いになり、出産して無理になりました。

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

同じです!今回二人目が産まれて新生児の間は、外出れないので義母の好意で上の子をリフレッシュがてら公園に連れ出してもらったりをお願いしていたら義母が疲れてしまって。もちろんしんどい時は無理しないで下さい大丈夫ですからとかはこっちも言っていたんです。
    そこからささいな事がきっかけで義母がキレてしまって。。お互い少し距離をとりましょうってなってしまいました。それは全然いいしむしろ頻繁に顔合わせなくてすむので嬉しいのですが家が近所すぎて気まずいです、、笑

• 4月27日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

同じですって、なんか変ですね笑 すみません💦

感情が同じです出産する度に向こうが距離をつめてきて嫌いになっていきました😔

• 4月27日

退会ユーザー

大丈夫です!!
    ちゃんと分かりますよ(笑)

子ども妊娠して出産すると本当に距離詰めてきますよね!
    私なんかわざわざ別の部屋に授乳しに行ってるのに覗きにきてマジマジと見られました・・・

家は車で20分位の距離ですが、義母ペーパードライバーで車もないので向こうから来ることはほとんどないしバッタリも会わないからいいです(笑)

• 4月27日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

もうめっちゃめちゃ分かります!私も授乳するって言ってるのにじーって動かず待ってるんですよ💦
    本当イヤでした乳首とか見られるの😣気持ち悪かったです。

正月とかゴールデンウイークとか親戚家族であつまりとかなかったんですか?
    私は義姉ファミリーとも交流があったのでそういう祝日には親戚一同で集まりがあったんですが今年どうなるんだろとか心配してます。本当にもう会いたくないです😭😭
    とりあえず義姉ファミリーには今回のトラブル相談したら今は距離をあけといたら?ほとぼりが冷めるのを待ったら的な感じでした。なのでゴールデンウイークは集まりなくなりましたが正月はそういう訳にもいかない気がします😞

• 4月27日

退会ユーザー

旦那はお盆と正月は行きたいと言っていますが、コロナ理由に断りたいとは考えてます!
    元々親族で集まるとかはないので、会うのは義母だけ(義父は既に他界してます)なので近くなったらまた考えます!
    向こうは会いたいばっかりなので困りもんです(涙)

親族で集まるとなると中々断れないですね(汗)
    なるべく義母から離れて気配を消します(笑)
    なんだかんだお子さん理由に動き回って離れましょう!
    でも今年はコロナでなしになるといいですね!

• 4月27日
nachi*

2人目を妊娠してから、頼んでもないのに、孫守りすると早期退職し、その後も色々と口だすようになり、出産後は頼ってこない!と騒ぎだしたので、 無理!になりました笑

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

うわー💦私もそうでした、、二人目出産して頼んでもないのにコロナで仕事が暇で15時には仕事あがれるから上の子を面倒見てあげるって毎日来るようになって勝手に疲れてキレたって感じです。笑それで蓋あけてみれば本当は仕事は暇じゃない、無理言ってあがらせてもらっていたと。
    いやいや頼んでませんしめんどくさっ!って感じです💦

家が近所すぎて気まずいです😞

• 4月27日
  • nachi*

nachi*

似てますね! まず、頼んでません!必要な時は頼みますんで!笑良かれと思っているかもしれないのですが、こっちはいい迷惑です!!って感じです笑
    私も車で2分とかの距離です😂最初は気まずさもあり、いい嫁を演じなきゃ!と思ってたんですが、どんどんヒートアップしてきたのでシャットアウトしました💀
    連絡ないぶん、周りに私は孫にも会わせてもらえない、かわいそうなおばあちゃんをアピールしてるみたいです🤪無視してます笑

• 4月27日
エカチェリーナ

子供が産まれてから、旦那の借金などお金トラブルが発覚した際の義両親の態度が悪すぎて縁切りました。
もともとお金のない家らしく、遠方に住んでて会いにくる交通費もないとのことで3回くらいしか会った事ありませんが、今後も会うつもりはありません。
みなさん、とっても協力的な義母さんのようで、それはそれで面倒臭いですね。
所詮他人、わかり合うのは無理だと思って割り切りました笑

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

そくなんです。協力的な人ぐらいだったら良いんですけどお節介も入ってきて、しょっ中来るようになってしかも義母と義父個々に来るので毎日また来たまた来たしんどーーって感じだったんですよ💦
    来るのはお肉や野菜や旦那のビールを差し入れしてくれるのでありがたいんですけどね、少し距離縮めすぎてるなぁとは気になってたんです。
    その矢先二人目出産して上の子を面倒見てもらったりしてトラブルがあって、、

本当所詮他人ですやね。本当の親子だったらこんな事ならなかったと思うと本当他人なんだなと実感しました。

• 4月27日
もるもる

ちりと積もった我慢です…。

嫁だからと理不尽な我慢しながら、流しながら…奴の要望に答えていたらとうとう詰まってしまい、爆発です。
そこからは最低限のお付き合いしかしません。

あゆか

最初は良くしてくれました。生活用品なども買ってくれたり優しい義母でしたが、子供が生まれ初孫と差別をする。自分のゆうことを聞く義兄夫婦を待遇する。1回も私たちの子供には会いたいと言わない。私への謎の煽りLINE、よく良く考えれば良い時期でも常に周りの人と揉め事を起こし、気に入らなければ仕返しをする義母でした😅旦那にきけは昔から子供が自分の思い通りにならなかったら怒鳴り散らし罰を与え、機嫌が良い時はご褒美を与えるまさに毒親なので絶縁しました🤔

めろん

夫婦で離婚の話し合いをしている時に義両親が親権を夫に譲れと口出してきたり、離婚理由は夫にあるのに私に対し怒っていたので再構築することになりましたが嫌になって義母と縁を切りました!

くろねこ

仲が悪いわけではないですが、少しずつ価値観が合わないと感じ始めています😔

最初のきっかけは私の流産です。
術後にお見舞いに来てくれたのですが、容態や手術について聞くことはなく、ずっとテレビを見て過ごしていました。

あまり深く触れないよう気遣ってくれたのでしょうが、私からしたら興味ないの?何しに来たの?って感じでした😟

今回妊娠したときも電話で順調だと伝えても「そうなの…」の一言だけ。

流産のこともあり、あまり喜びすぎるのも良くないと思ったのでしょうが、私からしたら新しい命なんだからちゃんと喜んで欲しかったです💦

何か気遣いに対する考え方がちょっと違うんですよね😅

のりたまこ

結婚したとたん娘がいないので私を娘だと言い距離感0でべったりでの同居生活が始まり妊娠したとたん過干渉はさらにまし完全に無理になりました⤵️
そして同居解消、今では年2回しかあいません。